懐かしのゲームなんですけど、経験地が2倍もらえる状態で
プレーする方法があったと思うんですけど、覚えていらっしゃる方がいたら
教えてください。

A 回答 (4件)

え~と、何と言っていいのやら・・・。

まさしく補足の通りです。本当にすみません。<m(__)m>

よく調べてみると、トラキア776のモードですね。

ここから弁解です。
最初、持っていた裏技の本で調べても載っていなかったので、「聖戦の系譜 裏技」ってキーワードで検索。でも、それらしいのがヒットしなかったので、何か変だなぁとは思っていたんですよ(聞いた覚えもなかったですし)。ま、取り敢えず、今度は、「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 エリートモード コマンド」で検索。ようやくヒットしたので、嬉しさのあまりついタイトルを確認せずに投稿してました。本当に申し訳ありませんでした。

>聖戦の系譜にはエリートモードって無いんでしたっけ?

色々(裏技の本2冊・それらしいサイト10箇所程)調べましたが、経験地が2倍もらえるモードはないようです。

せっかくですから、知っておられるかもしれませんが・・・。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/4087/ …
    • 0

エリートモードはないです。

聖戦の系譜では、スキルのエリートしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうやら記憶違いだったようですね。

1.最初からはじめるを選ぶ。

2.空のセーブファイルにカーソルを合わせる。
3.十字キーを右・左・右・左・右・左・右・右と入力。
効果音が鳴ったら、Bボタンを押して、1つ前の画面に戻ればモードに「エリートモード」が追加されてるそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ところで、このコマンドでトラキア776のじゃないですか?
試しにトラ7でやってみたら出来ました。
聖戦の系譜にはエリートモードって無いんでしたっけ?

• 0

エリートモード

最初から始めるにあわせて、A。そのあと、右左右左右左右右

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
ところで、このコマンドってトラキア776のじゃないですか?
聖戦の系譜にはエリートモードって無いんでしたっけ?

• 0