懐かしのゲームなんですけど、経験地が2倍もらえる状態で
プレーする方法があったと思うんですけど、覚えていらっしゃる方がいたら
教えてください。

A 回答 (4件)

え~と、何と言っていいのやら・・・。

まさしく補足の通りです。本当にすみません。<m(__)m>

よく調べてみると、トラキア776のモードですね。

ここから弁解です。
最初、持っていた裏技の本で調べても載っていなかったので、「聖戦の系譜 裏技」ってキーワードで検索。でも、それらしいのがヒットしなかったので、何か変だなぁとは思っていたんですよ(聞いた覚えもなかったですし)。ま、取り敢えず、今度は、「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 エリートモード コマンド」で検索。ようやくヒットしたので、嬉しさのあまりついタイトルを確認せずに投稿してました。本当に申し訳ありませんでした。

>聖戦の系譜にはエリートモードって無いんでしたっけ?

色々(裏技の本2冊・それらしいサイト10箇所程)調べましたが、経験地が2倍もらえるモードはないようです。

せっかくですから、知っておられるかもしれませんが・・・。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/4087/ …
    • good
    • 0

エリートモードはないです。

聖戦の系譜では、スキルのエリートしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうやら記憶違いだったようですね。

お礼日時:2001/06/13 00:22

1.最初からはじめるを選ぶ。


2.空のセーブファイルにカーソルを合わせる。
3.十字キーを右・左・右・左・右・左・右・右と入力。
効果音が鳴ったら、Bボタンを押して、1つ前の画面に戻ればモードに「エリートモード」が追加されてるそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ところで、このコマンドでトラキア776のじゃないですか?
試しにトラ7でやってみたら出来ました。
聖戦の系譜にはエリートモードって無いんでしたっけ?

補足日時:2001/06/08 05:30
    • good
    • 0

エリートモード


最初から始めるにあわせて、A。そのあと、右左右左右左右右

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
ところで、このコマンドってトラキア776のじゃないですか?
聖戦の系譜にはエリートモードって無いんでしたっけ?

補足日時:2001/06/08 05:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイアーエムブレム烈火の剣でのクラスチェンジについて

ファイアーエムブレム初心者です。
WiiUのバーチャルコンソール版で烈火の剣を遊んでいます。

気になったのですが、
クラスチェンジはアイテムさえあればLv10から可能だと思いますが、
Lv10になったらすぐにクラスチェンジしても問題ないのでしょうか?
Lv20まで上げてからクラスチェンジした方がいいのでしょうか?

ご教授の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

上級クラスにチェンジした時に、レベルが10の時だとステータスが低いままクラスチェンジするので
上級でレベルがMAXに到達した時のステータスも低いままとなる。
レベル20でクラスチェンジすれば、ステータスを上限まで上げる事が出来るのでより強く育てる事が出来る。

Qパズル&ドラゴンズ ランク910〜1000ランクにするとしてゴッドラッシュ四倍、ゴトラ四倍、ガネなし

パズル&ドラゴンズ
ランク910〜1000ランクにするとしてゴッドラッシュ四倍、ゴトラ四倍、ガネなしだと石はどれくらい使いますか?

Aベストアンサー

そうとうかかります。
おすすめしませんが。

Qファイアーエムブレム封印の剣の読み込み

ファイアーエムブレム封印の剣のデータを、烈火の剣で読み込むのってどうやるんですか?
通信ケーブルを差し込んで、烈火の剣エクストラの「読み込み」をして、「しばらくお待ち下さい」の案内表示が出るところまではよいのですが、そこから先へ進んでくれません。
どうやったらできるのか、順を追って、細かく教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

詳細は「烈火の剣」の説明書に書いてありませんか?
二つのアドバンスの本体にそれぞれカートリッジを入れて、ケーブルをつないで電源をつけます。
「封印の剣」の方は、スタート+セレクトを押しながら電源を入れます。
そして、「烈火の剣」でエクストラで読み込みをします。
ちなみに、「封印の剣」にはクリアデータはありますよね?

他に考えられるのは、ケーブルの挿す方を間違っているのでは?
紫色の方を「烈火の剣」の入っているゲームボーイに挿し込みます。
こちらを差し込んだほうが1Pと見なされます。
これで「烈火」から「封印」にアクセスします。
逆にすると、「封印」から「烈火」にアクセスするような形になるのでエラーです。

Qスーパーロボット対戦で経験地やお金の稼ぎ方を教えてください

今、ゲームボーイアドバンスの「スーパーロボット対戦
original generation」をプレイしているのですが、
17話の「エルピス、強襲」のところで、初めて行き詰まってしまい、原因は各パイロットの経験値不足と、ユニットの装備の弱さにあると思い、ここで経験地とお金を稼ぎたいと思っているんですが、どうしたらいいのかわかりません。
ゲームオーバーになったらミッションの冒頭に戻りますが、この時のデータは前セーブした時に戻っているのか、それともゲームオーバーになった時点でのデータなのか、わかりません。

ちなみに皆さんは、このゲームでのどうのようにしてキャラを成長させたり、お金を稼ぐようにしていますか?

Aベストアンサー

全滅プレイという技?があります
戦闘マップでわざと敗北条件を満たしてゲームオーバーになります。
再びそのステージをプレイします。
獲得した資金、経験値、パイロットポイント、撃墜数が持ち越せます。original generationは戦闘マップでセーブしてもこの技が使えるそうです(試したことが無い)。
ステージ開始時の出撃準備のところでユニットを強化してあると、
ゲームオーバーになると元に戻ります、そのときは強化した祭の資金は払い戻しされます。

QGBA版ファイアーエムブレムを初めて購入しようとおもっています

S・RPGはもともと好きで、FFTやフロントミッションシリーズなどもやりました。
そして、最近GBAを購入したので何か面白そうなのを探しているとファイアーエムブレムが目に付きました。
GBA版FEには「封印の剣」「烈火の剣」「聖魔の光石」の3つがありますよね?
これってストーリーは繋がっているのでしょうか?
また、3作品のシステムの違いはありますか?あれば教えていただきたいです。
そして、3作品で画像のキレイさはどうですか?
GBAなのでそんなに違いはないと思いますが、聞きたいです。

Aベストアンサー

「封印の剣」と「烈火の剣」には、つながりがあります。
「封印の剣」から20年前のお話が「烈火の剣」です。
たとえば、封印の剣の主人公ロイの
[父親エリウッドの若き頃]が烈火の剣の主人公だったり・。
両方の作品には、キャラクターの血縁関係があるキャラクターがいます。

システムの違い。
「烈火の剣」のみプレイヤーが軍師として参加できます。
&クリア後に戦績履歴が5項目5段階評価で表示されます。
また、勝利条件のパターンに違いがあります。
グラフィックは3作品ともたいして違いはないです。
ただ、「烈火の剣」にはたくさんスチル画像が出てきます。
「聖魔の光石」
双子の主人公エイリークとエフラムの2通りのストーリーがあります。
(分岐で選択肢を選ぶ)
上位へのクラスチェンジ後の兵種を2種類から選ぶことができます。

難易度は簡単な方から、聖魔→烈火→封印。

参考サイト↓(システムの違いが載ってます。
公式のファイアーエムブレムワールド
http://www.nintendo.co.jp/fe/index.html

「封印の剣」と「烈火の剣」には、つながりがあります。
「封印の剣」から20年前のお話が「烈火の剣」です。
たとえば、封印の剣の主人公ロイの
[父親エリウッドの若き頃]が烈火の剣の主人公だったり・。
両方の作品には、キャラクターの血縁関係があるキャラクターがいます。

システムの違い。
「烈火の剣」のみプレイヤーが軍師として参加できます。
&クリア後に戦績履歴が5項目5段階評価で表示されます。
また、勝利条件のパターンに違いがあります。
グラフィックは3作品ともたいして違いはない...続きを読む

Q美少女ゲームを買いたいんですけど、実際に売ってる店なんてないんですか?

美少女ゲームを買いたいんですけど、実際に売ってる店なんてないんですか?

ネットなどで見るとほとんどが通販なので、できれば実際に店に行って買いたいと思ってます。

Aベストアンサー

どの地域に住んでいるのかが分かりませんが、店舗名を記載します。

「メッセサンオー」
「紙風船」
「とらのあな」
「まんだらけ」(中古メイン)
「メロンブックス」
「ゲーマーズ」
「アニメイト」(予約は可能だったかと)
「メディオ!」

あとは、一般ゲームショップでPCゲームを取り扱っている店舗

Qドラクエ5 OR ファイアーエムブレム新暗黒竜

今どちらを買うか迷っているのですが。
ドラクエ5 OR ファイアーエムブレム新暗黒竜
どちらもリメイクですが、SFの時とまったく内容はおなじなのでしょうか??
ファイアーエムブレムのほうはマップもSFのときとおなじですか?それともストーリーはおなじでもマップはかわっているのでしょうか?新しいキャラとかでてきますか??
ドラクエ5はPS2で、ファイアーエムブレム暗黒竜はつい先日、WIIでDLしてプレイしたので迷ってます。

Aベストアンサー

どちらもDSオリジナル部分が追加されています。

どちらもネタばれになるとまずいので詳しくは書きませんが

ファイアーエムブレムはFC→SFCになったときに
削除されたキャラクターが復活し、さらに追加要素があります。

DQも仲間になるキャラクターが追加されています。
話的にはあまりかわりませんがある選択肢が増えています。

Qこのゲームソフトの名前教えてもらえませんか?

10数年前のソフトだと思うのですが、スカイダイビングをして、あらかじめ決められている陸地の着地ポイントを目指して、着地するというゲームです。
ほかには飛行機で、あらかじめ決められているコースを通り、離陸・着陸をする。というゲームもできました。
スーパーファミコンのソフトだったと思います。

Aベストアンサー

どうも、No.1で回答した者です。

パイロットウィングスのゲーム画面が紹介されているサイトを発見したので貼っておきます。

http://www.masdf.com/game/pilotwings/

Qファイアーエムブレムって・・・

スーファミのファイアーエムブレムにはまってました。だから新しいのが出たらやりたいとは思ってるんですが、出たとしてもアドバンスやゲームキューブですよね?PS2なら持っているのですがその二つは持っていないし、これだけのために買おうとは思えません。ファイアーエムブレムって任天堂関係のゲーム機でしか出さないんでしょうか?PS2で出すことはありえませんか?

Aベストアンサー

他の方の解答に補足します。

mikkumikkuさんがはまったスーファミのファイアーエムブレムというのは、「紋章の謎」「聖戦の系譜」「トラキア776」ですよね。
これらよりさらに遡り、ファミコンで「暗黒竜と光の剣」「ファイアーエムブレム外伝」という作品が存在します。
上にあげた5つは、いずれも、加賀昭三さんというゲームデザイナーの手で作られました。
つまり、加賀昭三さんこそ、ファイアーエムブレムの生みの親であり、ファイアーエムブレムの全てを知る人であるわけです。

その後、「トラキア776」を作った後、加賀昭三さんは任天堂の子会社から離れ、独自にティル・ナ・ノーグという会社を起しました。
そこで、PS2用ゲームとしてファイアーエムブレムシリーズの新作「エムブレムサーガ」を作るわけですが、ここで任天堂が著作権を盾にして異議申し立てをしてきたわけです。
ファイアーエムブレムの著作権は任天堂に帰属しており、任天堂の子会社を離れた加賀昭三さんにはファイアーエムブレムシリーズを作る権利はない、というわけですね。

任天堂の抗議をうけ、「エムブレムサーガ」は細かい部分を修正し、ファイアーエムブレムシリーズとは関係ない別作品として、No.4さんのおっしゃる「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」として生まれ変り、PS2用ゲームとして発売されました。

任天堂はそれでも納得せず、加賀昭三さんに著作権を侵害されたとして、裁判に持込みました。一審では加賀さん側が勝訴しましたが、まだまだ裁判は続きそうです。

任天堂から現在発売されているGBA版やキューブ版のファイアーエムブレムには、当然ながら生みの親の加賀昭三さんはタッチしていません。

5月にPS2からでる「ベルウィックサーガ」は「ティアリングサーガ」に続き、加賀昭三さんが作ったゲームです。

つまり、ファイアーエムブレムの正しいDNAを受け次いでいるのは、PS2から発売されている加賀昭三さんがつくった作品の方だと、言えなくもないわけです。
そういうわけで、私もPS2の「ティアリングサーガ」「ベルウィックサーガ」をお薦めさせていただきます。

他の方の解答に補足します。

mikkumikkuさんがはまったスーファミのファイアーエムブレムというのは、「紋章の謎」「聖戦の系譜」「トラキア776」ですよね。
これらよりさらに遡り、ファミコンで「暗黒竜と光の剣」「ファイアーエムブレム外伝」という作品が存在します。
上にあげた5つは、いずれも、加賀昭三さんというゲームデザイナーの手で作られました。
つまり、加賀昭三さんこそ、ファイアーエムブレムの生みの親であり、ファイアーエムブレムの全てを知る人であるわけです。

その後、「トラキア...続きを読む

Qゲームが買ってもらえない・・・2

うちの親はちょっとおかしいです。
ていうか、このカテゴリーでいいんですかね
まあ、お話します。
ぼくは、お小遣いやお年玉を貯めてDSを買おうかなと思っています。
ところが、「おこづかいやお年玉を貯めて買ったらいけん」というんです。じゃあ、どうやって買えっていうんだ。!
で、その理由を聞いてみたら、目が悪いからと言って買ってくれません。
僕の友達では、ゲームをして、目がよくなったという人がいます。
でも、僕は本気でほしいんです。
で、もし買ったら取り上げると言うんです。ひどいと思いませんか。
でも、友達は、お小遣いお年玉を貯めて自腹で買ったそうです。
僕は、どうすれば買っていいと親から言ってもらえますか?
教えてください。

Aベストアンサー

自分の責任で買うんだから、親にとやかく言われることではないよなー。
ただ、君の両親も本当に君のことを心配して言ってくれていることだけは分かってあげなきゃいけないよ。君のことが嫌いでそんなことを言っているわけではないのだから。

で、必殺技を教えよう。ただし、両親と約束したことは守るんだよ。

その必殺技とは、
「クラスの友達達はみんな持っている。だけど僕だけ持っていない。だからみんなと話が合わなくて、一人ぼっちになっている。お金を出してくれとは言わない。ちゃんと自分で貯めて買う。1日○時間(2時間くらいかな)しかやらないと約束する。だから買っても良い?」と。
要は「持っていないことでいじめられそうだ」という雰囲気を醸し出すのだ。

ついでに「ゲームをやったことで目が良くなる」ということは有り得ない。もしそれが本当なら視力矯正のためにみんなゲームやってるよ。そういうこというと親は拒否反応を示すから言っちゃダメ。

ただ、長時間のゲームが視力を落とすことは間違いない。今の君には分らないだろうが、目が悪いということの辛さは計り知れない。君の両親は目が悪いのかな?もしそうだとしたら、目が悪いことの苦しみを嫌というほど味わって、同じ思いを君にさせたくないと思っているのかも。

何事もほどほどにね。

自分の責任で買うんだから、親にとやかく言われることではないよなー。
ただ、君の両親も本当に君のことを心配して言ってくれていることだけは分かってあげなきゃいけないよ。君のことが嫌いでそんなことを言っているわけではないのだから。

で、必殺技を教えよう。ただし、両親と約束したことは守るんだよ。

その必殺技とは、
「クラスの友達達はみんな持っている。だけど僕だけ持っていない。だからみんなと話が合わなくて、一人ぼっちになっている。お金を出してくれとは言わない。ちゃんと自分で貯め...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報