アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人とのおしゃべりに夢中になっているママさん、ベビーカーが坂道をすごい勢いで走っている頃になって「ああ!ぼうや!誰か止めて~!」坂の下は車が行き交う交差点!!!

そんなシーンに出くわしたとき、自分の内なる超能力(魔法)に目覚め、車と衝突する寸前にベビーカーを空へ浮かべ、心配するママさんの所へふわふわと、ケタケタ笑う赤ちゃんを戻してあげた事、誰でも一度くらいありますよね?

そんなありきたりじゃなく、今までに無い新しい超能力(魔法)の覚醒の仕方ってありますか?「え?そんなキッカケで覚醒しちゃう!?」というアイデアお願いします。

面白いものはいつか私が書くマンガ「ちまみれオレンジロード」で採用させて頂きます♪


(例)トイレでいきんだ拍子に、テレポーテーション発動!

A 回答 (20件中11~20件)

今日あったばかりの女性とバーで飲み、駅まで送った帰り道のことだった。

男は頭を抱えていた。
「今日も期待はずれだったな。」
男は中年で離婚経験のある独身だ。遊びたくてネットでナンパをしているわけではない。しかしこのままいけば、再婚相手をみつけるまでに貯金を使い果たしそうだった。

「少しでいいから相手の心が読めれば、助かります。」
「相手の目を見れば大抵わかるじゃろう。あと表情じゃな。普通は顔に好きと書いてある。」
「そう言っても、私は、読み間違えることが多いのです。」
「相手が楽しそうなら、それはお前を好いておるということじゃ。」
・・・・・
どうもすっかり眠ってしまっていたようだ。
風呂に頭まで浸かって考えた。いい考えが浮かぶ前に、息が苦しくなって風呂を出た。耳に入ったお湯は、次の朝も抜けずに、片足で跳び跳ねてみた。ポコっと音がして耳の聞こえが格段によくなった。きがつくと人の内心が聞こえてくる。

「あら、よく見れば鼻筋通った男前だわね。・・うーんあと5センチ背が高かったらよかったのに、これじゃ私ヒールのある靴は履けないかな。・・・お金は稼いでいそうね。
この年齢にしては服の趣味はまぁまぁね。でも、その麻のスーツはちゃんとクリーニングに出すべきよ。」

もともと、気が合う相手の心を読むのは苦手ではなかった。それが内心の声まで聴こえてくるとしたら、口説くのは楽だった。
「(ピル飲んでるから大丈夫って言った方がいいかな?)・・・」
「そりゃ、うれしいなぁ」
「えっ?」
「ホテルに行こうか、僕のマンションにいくかい?」
「お金節約しましょう。あなたのお部屋がいいわ」
「(この人どうして節約しなくちゃなんて言うんだ?)」
「(いけない。私の能力 勘付かれたかしら)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~た、読ませますねぇw 耳の水抜きした拍子にテレパシーに覚醒するとは面白い!

>「(いけない。私の能力 勘付かれたかしら)」

ん?相手の女性も能力者???「サトラレ」ってやつでしょうか。


他人の心が読めたら便利ですけど、際限なく他人の声が心に流れ込んで来たら絶えられなくなりそうですね。もし今から通り魔殺人をしようとしてる人間に出会ったらどうしましょう・・・お金に困って自殺をしようとしてる人に出会ったら・・・色んなトラブルに巻き込まれるんだろうなぁ・・・

かけひき・交渉事には役立つでしょうね。賭け麻雀とかも。

恋愛には役立つでしょうけど、exhivisionist2さんのように相手の女性も能力者だった場合は相手の思う壺でしょうねw


覚醒おめでとうございましたw

お礼日時:2014/07/04 16:23

#9の者です。


お礼にお応えして、今は封印してある透視能力グッズに
ついてお話します。
このパンツをはくと、生命体以外は透けて見えるのです。
ただし、素肌に着用しないと効果がないので、いざという
時になると、いきなりズボンを脱いで下半身を露出し、
パンイチになった上にいろいろ見えてニヤつくので、まず
逮捕されます。
禁じられた超能力グッズであるゆえんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再回答ありがとうございます。

そのパンツは下着として履きっぱなしじゃダメなんですか?やはりパンイチが発動条件なんでしょうか。う~ん、確かにこれは使い勝手が悪い・・・

トランク型ならプールやビーチで使えるかもしれませんね。しかし若い女の子を見てたら、下半身の魔法ステッキが目立ってしまう・・・水にずっと浸かってればいいのかな?

禁じられた超能力グッズ、封印してるくらいなら私に売ってください♪


覚醒おめでとうございましたw

お礼日時:2014/07/04 16:14

僕の場合、カップラーメンを食べ終わると発動します。


しかし3分間しかもちません。
3分間使っては、3分間待つ、というローテーションです。
連続して超能力を使うと、満腹になって超能力者になっ
ても動けなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

psytexさまお久しぶりです!

その3分間だけ使える超能力って一体何なのでしょう?やはり身長40mくらいに巨大化するとか?

3分後にタイムスリップできる能力だったら、待ち時間が無くなっていいんですけどね。いや、どんどん腹が膨れるだけで意味無いかw


覚醒おめでとうございましたw

お礼日時:2014/07/04 11:17

おはようございます。



では、ひとつだけですが。

私は今、あの赤ちゃんの経絡秘孔をついた。
それで赤ちゃんは助かる ! あはは。
http://www.geocities.jp/hokuaniken/ougi/hokuto/h …


>覚醒の仕方ってありますか?
役になりきることです(笑) 今北斗の拳のアニメのPVずっと見ているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは小中の頃、やりましたね~!なりきりましたよ。

今だったらジャギとかやってみたいな。

「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねえ!!」

・・・私の弟、私より10cm以上背が高いんですけどね・・・


赤ちゃんの秘孔を付いて助けるエピソード、そういえばあったような。リンの記憶をどうにかしたりとかもあったような。考えてみると経絡秘孔って何でもアリの超能力ですよねw

昨日のアメトーークでは、出川さんが足の経絡秘孔押されて、超能力的な笑いを生んでましたw


覚醒おめでとうございましたw

お礼日時:2014/07/04 11:10

みかささんの息子さんが息子さんをピクピク動かすと、テレポートできますw


私も会社に遅刻しそうな時は、ひとつお願いします(^-^)
そろそろエロ本は隠しておかなきゃですね。うちの弟は、5才くらいの時、父の書斎にあったエロ本を見つけて、これ見ると上向いちゃうよ~ってゲラゲラ笑ってましたから(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ? 息子の息子にそんな能力がっ!? そんでもって、そんな能力でハイジさんがテレポートしちゃうの?w

しかし私たちの親世代って、どうして子供の目に付く所にぞんざいにエロ本置きっぱなしだったんですかねぇ。もしかすると息子の息子の覚醒を促す親心だったんでしょうかw

最近うちの子は、「ママにチューチュー攻撃してると、なんかちんこがモゾモゾしてくる」などと言っててちょっとマズイ方向へ覚醒してしまいそうです。

別の女性に興味を持たせるため、やはりそれとなくエロ本置いといた方がいいんでしょうか・・・w


覚醒おめでとうございましたw

お礼日時:2014/07/04 11:02

No.1です。

予想の斜め上のお礼コメントありがとうございます。
そして私のアイデアを返してください!
人の記憶やアイデアを盗むのは超能力保護法違反で極めて重大な犯罪です!魔道警察に通報しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、では魔法裁判所でお会いしましょうw

アイデアなんて先に発表したもん勝ちですよ?それが盗まれたものだという事を一体どうやって証明するおつもりでしょうか?

え? ご自分が先だと証明できるアイデアノートがあるって?・・・じゃあ私は号泣して謝罪会見いたします。

「この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」


・・・あの議員には、早く大人へ覚醒してもらいたい

再度のご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/07/04 10:51

小林よしのりさんのおぼっちゃまくんのパクリですが、「顔をペロペロ舐めまわす」



すると願いが叶うんです

ただし、女子は男子を、男子は女子をペロペロしないと効果ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっちょんおはようございますw

おぼっちゃまくん、顔ペロペロでしたっけ?よーしゃなく厳しいという父親とベロチューしてたのは覚えてるけどw


>女子は男子を、男子は女子をペロペロしないと効果ありません

そんなんで願いが叶うならやりますし、やらせてあげますけど・・・ペロペロさせてくれる女子いるんだろか?

「顔ペロペロすると願いが叶うんだよ」と声を掛けまくって、牢屋にテレポートしてしまいそうですw

覚醒おめでとうございましたw

お礼日時:2014/07/04 10:13

こんばんは。


だは~(笑)このシリーズ好きっす(^^)

で、私のはちょっと違うかもしれませんが・・・

女「私、箒に跨って空を飛ぶのが夢だったの♪」

私「夢は叶えるものさ。さぁ私の箒に跨って。それ!」

女「あ、私のちりとりに箒の柄の部分が・・・あ~ん♪と、飛ぶ~♪」

私「どうやら覚醒したようだね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと私のボケを理解してくれる戦友が!(涙)

そしてまた爆笑!さすがや!

落ち込んだりもするけれど、私はえっちです・・・「痴女の宅急便」主演 上○亜衣 DVD近日発売!

覚醒おめでとうございますw

お礼日時:2014/07/04 01:38

どんなアイデアでも、価値はあります。


価値があるから、それが商売になります。

単なる相談であれば、わかる人が回答してくれます。
しかし、その内容を使って商売をするのであれば、
話は別です。

このご時世、そう簡単に提供する方はマレです。

それでも、アイデアがほしい場合は、
アシスタントや出版社の担当者などに
アイデアを求めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに漫画を執筆するのに、タダでアイデアをもらうというのは虫が良すぎるかもしれませんね。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 01:21

ものすごく面白いアイデアがいくつもあるので、このアイデアをお売りしますよ。


しかるべき場所でしかるべき契約を交わしましょう

知ってましたか?今は「アイデア」も売れる時代なんです。このような場所で無料で提供するほどもったいないことはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、テレパシーで場所をお伝えしますので、テレポーテーションで会いましょう!えいやっ!

あなたの面白いアイデアはすべて読み取らせていただきました!

ありがとうございましたw

お礼日時:2014/07/04 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!