プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中にはいろいろな超能力を誇示する人がいます。
その能力の真偽については疑わしい面も多いでしょうが、もし本当にその超能力を持っているとしても、殆ど役には立っていないように思えます。
それなら、そんなに大袈裟な効果でなくてもいいので、もっと有効な役立て方が、考えられないものなんでしょうかね。

例えば、ユリ・ゲラーの「スプーン曲げ」ですけど、あんなにスプーンを曲げてしまったら、役に立たないものを作り出しているだけなので、全然世の中の為にならないような気がします。
この能力は、どんなことに役立てれば有効になりそうでしょうか。
ビールやジュースの空缶を、ペチャンコに潰すとかなら、役に立ちそうな気もしますが、どうでしょうか・・・

他にも、空中浮揚、透視、念写、テレパシーなどなど、いろいろな超能力がありますが、どんなものでも結構ですので、有効な役立て方を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



空中浮揚・・・エレベーターの動作チェックのときに、
       規定重量のおもりと共に、箱の中で待機。
       また、ヘリコプターなどで、ロープをたらして
       人命救助をするときに、ひとり余分に助けることが
       可能になる。(ヘリの中で、浮いていればいい)

透視・・・・・バリウムやレントゲンや触診なしで、
       癌も骨折も腫瘍も発見できたら、行列のできる
       ちょっと神秘的なお医者様として、話題に・・。

テレパシー・・質問者さんと、遠隔で回答や雑談を交換できるので
       質問の削除ということがなくなるとおもいます。
       ex.奥様のご実家は地震の被害大丈夫でしたか?等。
      
念写・・・・・被災地や戦地の言葉の違う国の人たちの思いを
       紙に写せれば、世界中の人が共有できて、
       平和へのこころざしが強くなると思います。
       爆撃を受けた怖さや肉親を殺された状況など
       100の言葉よりも一枚の絵、だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空中浮揚出来れば、ヘリコプターだけでなく旅客機でも浮いていられるので、定員が増やせますね~
もっとも、浮いているんだから料金は格安にしてほしい・・・(笑)

透視は、実際にこの能力で内臓の病巣を発見できる少女が、話題になりましたね。

テレパシーが使えれば、私は質問や回答をいちいちキーボードで打ち込まなくて済むのがいいですね。
妻の実家がある地域は、さほどの震度ではなかったので、大丈夫でした・・・というのも、一瞬で伝えられますしね。

念写は、言葉の通じない人の間で思いを伝えるのには、役に立つかもしれませんね。普通の写真では写せないものも写せそうですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/17 06:33

テレポート能力。


物質を自由に移動させる能力です。
この能力を医学に利用すれば、どんなに有用でしょうか?
手術せずに腫瘍を摘出できます。また、注射もなども、針を刺さずに血管内に投薬できます。輸血も献血も自由自在です。

透視能力。
この能力の真骨頂は、やはり災害救助でしょう。
雪崩で生き埋めになった人を早期発見できます。また、透視能力者が一人いれば、災害現場でいったい何人の生き埋めになった人が救えるでしょうか?災害救助犬なんて比較にならない程の威力を発揮します。

まぁ。本当にこんな能力が有ったら・・・の話ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレポート能力も、そんなに大きな物質を動かせなくても、医療の分野だったらいろいろと役立てられそうですよね。
コインなんかを移動させられるのなら、輸血なんぞは簡単に出来そうなのに・・・

透視能力も、未解決事件もいいですけど、目の前の生き埋め者を探すのに使えば、有益なんですけどね~

その程度のこともしないというのは、やっぱり?・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/17 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!