アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今を生きるってどうすれば出来ますか?1日前の日記などを何年か後に見ている時の気持ちになってみている気がします。歌なども新しいの出てきてもまた古くなるのかと寂しくなったりします。

質問者からの補足コメント

  • 親の世代の古い音楽を聞けば、親が若い時もあったんだろうなとか私は年取ったらどう感じるんだろうとか思ってしまいます。

      補足日時:2018/12/01 09:24

A 回答 (1件)

過去にとらわれず未来を思い煩わず、今を生きるって


どうすればいいんでしょうね
過去や未来のことを考えているのは「今」なんだから、それだって
今を生きていることだと思います。それがあなたで、あなたらしいんです
過去や未来にとらわれるのを止めるんではなく、そういう状態を
苦しむことを止めればいいだけです

自分が自分以外の者になろうとしても、なれないどころか苦しいだけです
「今を生きるってどうすれば出来ますか?1日」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉とイラストに癒されました。

貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2018/12/04 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!