dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日友達と呑んでた時、あんたの元彼恋人出来たんだねって話になりSNS繋がってないので知らなかったのですが
良かったねって気持ちと、あ、恋人出来たんだーって気持ちでモヤモヤしてしまいました。
新しい恋人ができる3ヶ月くらい前に連絡来て気持ち悪いなって思ってたのですが、いざそう言う話を聞くとモヤモヤしたり、今月末地元のお祭りあるのでそのお祭りの会場に連れてくるよなーなんか見たくないなーって気持ちがあって、全く未練ないと思ってるのですがこれは未練なのでしょうか?
元彼と別れて4年になります。

A 回答 (1件)

そういうモヤモヤは、未練だけとは限らないと思います。

例えば単純に元カレに彼女ができて、未練とかでは無いものの素直に喜べない部分があったり、あなたご自身が現状何かの不満や問題点を抱えていると、ちょっと先を越された(負けた)みたいな感情になる人も居ると思います。

分かりやすく言えば、他人の幸せを素直に喜べない人(喜べない時)も居ますし、隣の芝生がつい青く見える場合もあるかと思います。
他には現状に不満などがあった場合、つい羨望的に捉えてしまう事もあるかと思いますし、何に対しても負けず嫌いを発動してしまう人も居ますので、あなたも少しだけそういった部分がモヤモヤに繋がっているのかもしれません。
    • 0