アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムマシン何処かにありませんか?
過去に戻って人生を変えたいです。

A 回答 (10件)

タイムマシン何処かにありませんか?


 ↑
ありません。
そんなモノがあれば、ワタシが世界征服
しています。



過去に戻って人生を変えたいです。
  ↑
不可能なことを考えている暇があったら
将来のことをかんがえましょう。

後悔につける薬はありません。

選んだ道が正しくなるように
頑張れば良かったのです。

今から頑張る他、方法などありません。
    • good
    • 0

過去と他人は変えられません。

後悔しているなら、その経験を活かして、これからの未来で、今までの人生を逆転するくらいに、頑張って変えればどうでしょう。
今から、過去に対してリベンジしようと思わないようなあなたなら、おそらく、タイムマシンで過去に戻っても、あなたの人生は、それほど変えることは、やっぱり、できないと思いますよ。
    • good
    • 0

死んだら過去に戻れると思います。



ただし現世での睡眠中の夢の中の世界と同じで物理的な空間ではなくヴァーチャルリアリティだと思いますが、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚などの五感は感じるでしょう。

現世ではどんなに幸せな夢でも目が覚めます。

死んだら無を選択するまでヴァーチャルで過去に戻れて幸せな時期だけを無限に繰り返す無限ループもできると思います。
    • good
    • 0

又ですかあ?



あなた
先日
人生を変えるとか言って
タイムマシンを借りにきてませんでしたあ?

も少し
計画的に
変えてみたらどうですう?

金ばっかりかかって
無駄じゃあありませんかあ?
    • good
    • 0

過去に戻って違う人生に乗り換えたとしても、また新たな分岐点が出てくる。

そこを上手く通過出来なければ、今より悪い結果になってしまうかも。

ちなみにドラえもんでは気軽にタイムマシンで現在・未来を変えていますが、SF短編「TMは絶対に」で、タイムマシンは完成しないと藤子F不二雄先生が仰っています。
まぁ、現実にそんなものが開発されたら、人類の存在そのものが消されそうですね。
    • good
    • 0

過去に戻るに従い未来の記憶は消えていきますが、過去10代に戻るとそれより未来の事は記憶から消え去ります、それでまた同じ道を辿りますがそれでも良ければタイムマシーンに乗って下さい貴方の後ろに有りますから。

    • good
    • 0

時間の可逆性が可能となっても、時間を遡るにつれ記憶も喪失していく。

    • good
    • 0

逃げずに昔の過去を糧にして生きて立派になれば大丈夫です。

皆やらかしなんていっぱいあります。辛いこともあります。飯田将成って分かりますか?あの人は今はかっこいい付き合いたい、完璧、非がないみたいなことでた当初言われてましたけど元暴走族で元反社ですからね。暴走族はともかく反社って人を騙して金を撮ったり借金抱えさせた女の人を風呂屋に沈めたりするんです。反社のせいで自殺する人やその人を一生憎む人だっています。そういう世界なんです。それでも飯田さんは反省したからあーやってかわれたんです。
    • good
    • 1

タイムマシンがあったら、皆、同じことを考えます。



つまり、未来(現在)がおかしくなります。

もし、介入が可能だとしてもパラレルワールドとして、もう1つの世界が誕生するだけでしょう。

つまり、あなたが過去にかえって修正しても、現代に戻ってもあなたの世界上では何も変わってないのです。

修正された過去は新たな世界が構築されパラレルワールドの1つになるだけです。
    • good
    • 0

ドラえもんが持ってるよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!