dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予知夢は、ブラジルの大予言者と言われているジュセリーノ氏 遠隔透視は、FBI超能力捜査官マクモニーグル氏が有名ですが、彼らの予知夢や遠隔透視がいかにして可能なのか 識者の方、そのメカニズムを理論物理学的アプローチでご教授お願いします。

A 回答 (117件中1~10件)

未来予知について、心霊学の研究をしている人のお話です。


理論物理学とは言えないかも知れませんが、私にはしっくり来ます。


「簡単に言うと、未来は確定していないということと、
自由意思が存在するってことだよ。

予知は、あくまでも予知した時点での最も確率の高い未来で、
予知情報を知ることで、自由意思を使って自分で別の未来を選択する
ことができるってこと。

つまり、予知された未来を選択することもできるけど、それ以外の
未来も選択することができる。全ては、自由意思による選択なんだ。

だから、非公開の未来予知は、その通りになる可能性が高い。


簡単な例で譬えると、

予知能力者に、霊視対象者が晩ご飯にカレーライスを食べる姿が見えたとするよ。
それをその人に言わなければ、カレーライスを食べていたかも知れないよね。

でも、予知能力者が、予知により「あなたは、晩ご飯にカレーライスを食べます」
と言ったところで、それは本人がきめることだよね。

つまり、最終的な選択は、本人に委ねられているということなんだ。


別な例で譬えると、

フィルムのコマをイメージしてほしい。
映画のフイルムには、沢山のコマが順番に並んでいる。
その映画のストーリーを理解する為には、最初から順番に見る必要がある。

人は、1つのコマの中にいるので、別のコマの中身は見ることが出来ない。
でも、霊能力者は、このフィルムを長く伸ばして見ることができるんだ。
なので、過去や未来をある程度、言い当てることができるということ。

危険予知について、このまま進むと危険なことになると分かれば、
それを知らせる事が出来る。
このままでは危険だから、進む道を変更するようアドバイスすることができる。

守護霊が夢の中で知らせる場合は、正夢となったり、警告の意味となるんだ。


このフィルムには、途中に沢山の枝別れがある。
なので、どの道を選択するかによって、予知予言も変わってしまうんだ。
あくまで現状のまま進めばこうなる、というのが予知予言ということ。

予知予言は、実際の未来の予言ではないということだよ。
予言は、現在(予言がなされた時点)の状況において、何に一番エネルギーが
向いているかを感じとっているだけなんだ。

だから、人間の意識が変われば、予言も変わるんだよ。
または、少なくとも、予言の中での出来事の起こり方が変わるということ。

未来は決まってはいないので、無限の可能性があるということなんだ。
未来はすべて存在していて、同時に、どれを実現するかは全て、
自由意思が選択しているんだ。」
    • good
    • 0

続きです



20.誰かが公共のニュースで首を切られる。
北朝鮮か中東アルカイダかもしれない。

21.22.に関しては記載なし

23.ヒラリー・クリントンに関する何か

24.時期アメリカの大統領、ヒラリー・クリントン。
イルミナティ、NWOでその役割を担う。
だがジョー(ジョセフ・ティテルのこと)はヒラリー・クリントンは
NWOの一員ではないと言う。

25.精製プラントの爆発。alaska californiaの近く。
(※アラスカとカリフォルニアは離れているのでちょっと意味不明)

26.南極の掘削に関する論争。神よ地球をあわれみ給え。

27.昨年の予言で言ったように、政府が長い間隠してきた他の惑星の
他の生命についてのことがいよいよ明るみに出る。彼らは地球のこと
も地球に高度な生命体が存在していることもしっている。彼らは友好的だ。

28.ワシントンDCでは地震による火災のリングのニュースがずっと
新聞の見出しを飾るのが見える。

29.金価格の低下。株式市場でもいくつかの銘柄が急落。
それは夏の6月7月。
心配なことではあるが、買いのタイミングとしては悪くはない。
しかし、アメリカは他の国に遅れることとなる。

30.新年は新しBANG bang とともに始まる。アメリカの雪と嵐。
異常気象による食糧や作物の価格の上昇。



31.2014年には極めて重要な宇宙探査。
ロシアと中国の宇宙ステーションで立ち往生。生命の危機。
衛星の爆発、宇宙デブリの問題。

32.学校やショッピングモールに潜在するもの。番号32か23に関するもの。
おそらく11月中に、ふたをひっくり返す人々。イギリスかロシアの可能性。
これら悲劇により多くの人々がおかしくなる。自殺も2014年に増加。

33.1月11日という早い時期に大きな地震。3つから4つの破滅的な地震。
2つの大きな津波。
(※ end of march というのが最初にあるのだが、この意味が不明。3月の終わりだとすると1月11日との関連がわからない。marchは国境の意味?あるいは何かのスペル間違い?)

34.アラスカが見える。海岸線。ジョーはそれが石油会社でなければよいがと言っている。

35.数千の死んだ魚が浮いて、腐臭を発している。
ジョーは瞑想で臭いを感じることが出来るようだ。
暖かく、暑い地域。化学物質の流出が原因の可能性。
    • good
    • 0

続きです



11.ニュージーランドの新聞の見出し。多くの鯨が海岸に打ち寄せる。
魚の洗浄。ソナー?

12.人魚たちが腹を立てている。2014年の嵐は今後の10年に
経験するものを垣間見せる。期待する場所に準備すること。準備が鍵。

13.アメリカで6つか7つの竜巻が同時に発生する。
それはあらゆる場所で起こる。今まで起こらなかった場所でも。

14.これまでに経験のない暴風雨、アリゾナ、カリフォルニアで洪水。
橋や道路は流される。強い流れで助けを呼ぶ声はかき消される。
メルボルン、タスマニア、ニュージーランド、フィリピンがこのこと
に言及する。

15.サマータイムの時期に3-4の州で起こる熱乾燥、森林火災。
多くのキャンパーの姿が見える。

16.オーストラリアの極、南極、ポールシフトが起こっている。
温暖化と寒冷化が同じ場所で起こる。奇妙な問題。亀裂は私には感じられない。

17.アフリカの問題、暴動、政権交代

18.今後数年間、世界の指導者たちの権力乱用についての論争や
暴動を多く目にすることになる。
それは否定的な意見を上回り地球にとってはよい方向へシフトする。
人口は電力を盗む。独立戦争の始まり2014年から2015年。

19.2014年後半の北朝鮮論争。おかしな新聞の見出し。
アドルフ・ヒトラーに近い考え方。人質を取っている。
戦争を望んでいる。そのエネルギーはHitleryを感じる。
(※Hitleryはヒラリー・クリントンのことだと思うが、正しくはHillary。
この後のヒラリーについても全てこの綴りとなっている。)
    • good
    • 0

生きてますか?



予言者なる人が、次から次と出て来ますね。
ジョセフ・ティテルという人が結構的中しているそうです。
瞑想するとテレパシーでビジョンが見えるそうです。

物理学者でテレパシーを研究している人もいると聞いたことがあります。
私は、霊界が存在すると思っています。
霊界では現在、過去、未来が同時にわかるそうです。
なので、霊界からテレパシーで情報を得ていると思います。

検証して下さい。

【ジョセフ・ティテル2014年の予言】

1.ネズミ類が都市に侵入。かなりの数で、隙間が見えないくらい。
アメリカ以外でたぶん中国。彼らは何かから逃げている。

2.これらのネズミから新しい病気が広がる。日本、中国で。
これに対処する方法について大きな国際的な議論になる。

3.獄中のトロント市長。彼は先導する光の機嫌を伺うが、
めった打ちにされる。地球にはもう時間は残っていない。

4.フクシマの真実が明らかになる。地球にとって破滅的なこと。
有毒な水が魚や植物に影響する。ニガヨモギ?

5.2014年の中後半にマグニチュード9.0より大きな地震が発生する。
それがさらなるフクシマの問題を引き起こす。



6.記録破りの地震が中国で発生。旅行を3つの大きな火山が妨げる。

7.水、洪水、暴風雨、今までの記録にないような天候に関する問題。
日本、中国、韓国、そしてさらにロシアで。
恐らく気象テクノロジーがそのエリアで使用された。

8.破壊されたダム。壊滅状態となりそうなエリアでは前もって
避難させられる。よく知られているダムだ。

9.ロシアから、パキスタン、中国、カザフスタンに渡る大地震。
それは中国とフィリピンの海岸に多大な津波をもたらす可能性がある。

10.世界は日本の2011年の津波よりもさらにひどい津波を経験する。

参考URL:http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51878880. …
    • good
    • 0

すいませんわかりません


でもできるならできるようになりたいですね
    • good
    • 0

難題ですね

    • good
    • 0

まずは予知夢や遠隔透視が存在することを証明しないとメカニズムの説明は出来ません。



予知夢や遠隔透視が存在することを証明するためにはどんな実験をしてどんな結果が出れば存在することになるかについて研究者の間で合意を得なければなりません。その上で実験結果が予想通りであれば存在する可能性が高くなります。
可能性をより確かなものにする為には実験方法や結果の評価方法に問題が無かったかについて第3者の検討なり追試なりが必要です。

私の知る限り、予知夢や遠隔透視が存在すると思える結果が得られた事例はありません。TV番組や学術誌でない書籍などは検討に値しません。

一人や二人、あるいは少数のグループが存在を発表したからといってそれが存在することにはなりません。他者の評価を経て少しずつ確からしくなっていくのです。

科学者が予知夢や遠隔透視について無言でいるのはあまりに馬鹿馬鹿しくて検討にすら値しないからです。

科学者ほど新しいこと、不思議なことに貪欲な人はいませんよ。
予知夢や遠隔透視が存在することを証明できたらノーベル賞ものです
    • good
    • 1

「生体電気信号とはなにか」


URL
 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search …
に、
Na+とK+イオン電流の流れで生体が活動していることを著してあり、「視細胞は他の感覚細胞にはないユニークな特徴を持っている。視細胞以外の他の感覚細胞は、刺激のないときは静止状態にあり、刺激のあるときには脱分極し、活動電位を発生する。これに対して、視細胞は光が全くない暗黒状態でフルに活動し、光が来ると活動を弱めるのである。光とは質量のないフォトンという粒子によって光速で伝わる電磁波であるが、光という現代のわれわれにとっても難解な現象を感知するためのしくみを大自然が「苦労して」生み出したあとがうかがわれるようである。」とあります。この本は、生体電気信号を知る上で非常に参考になります。
また、
「クロス・カレント。。。電磁波複合被曝の恐怖」、この本の著者ロバート・O・ベッカー教授は、ノーベル賞候補に2度ノミネートされています。
URL
 http://anzenmon.jp/page/574816

には、「1960年代初め、私は脳の中の直流(DC)電流が、磁場を生み出していることを指摘した。そして、その磁場は、十分な感度の計測器さえあれば、頭の外の離れた位置からも測定できるはずだ、と予言した。私が学会で、この発表を行っとき、聴衆からは失笑がもれたものだ。そんな機械など作れるわけがない、もしも、このような磁場が測定されたとしても、その強度は極めて微弱で、いずれにしても心理学的な結論を引き出すことは不可能だ、というわけだ。(中略)スキッド(超伝導量子干渉素子)による磁気測定機の設計が完成され70年、私の理論の正しさが立証された。(中略)脳の中の電流の流れは、磁場を生み出している。それは頭部から数フィート離れた位置から測定することも可能なのだ。(中略)それよりはるか以前、私が直流電流の電位(電圧)のみを測定することで発見した事実が、まさに、眼前に展開されていたのである。(中略)1960年代、私は次のように予言した。「生物体は、外界の電磁場によって影響を及ぼされうる。そして、それは、電磁波と生体を流れる直流(DC)電流の物理的な相互作用によって生じる。」」と。ベッカー教授がノーベル賞を受賞されていたら世の中の電磁波に対する見方も少し変わっていたかもしれませんね。
また、
「操作される脳」
URL
http://ascii.jp/elem/000/000/174/174580/
には、「「ブレイン・フィンガープリンター」がある。これは神経イメージングで嘘発見をするという波の先駆けだった。(中略)ブレイン・フィンガープリンティング・ラボラトリーズ社の土台となる概念は、fMRIではなく脳波の反応を見て記憶の痕跡を識別するというものだ。基本的な考えとしては、脳が刺激を認識すると自発的に反応するので、認識したことが単一レートの振動として記録できるというものだ。たとえば犯罪現場やテロリスト訓練キャンプなどの写真に対して、脳がある反応を示したのに被験者がそれを見たことがないと主張した場合、嘘が検出されたことになる。」とあります。この本の監訳者久保田競教授は、京都大学の名誉教授で、脳機能の日本最高権威の方です。
誹謗・中傷等いろいろあると思いますが、日本も、もう少し本気でこの問題と向き合う必要があるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

ノストラダムスの予言を分析してます。

あなたは、否定するだけ分析してますか?
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/shuuro
    • good
    • 0

理論物理学での説明ではありませんし、あくまで仮説であり、また、専門の学者でもないので不確かな記述もある事を理解した上でお読み下さい



さて、遠隔透視に関してですが、ユングだったかな?人間の意識は無意識下で他者と繋がっているって仮説を立てたのは

もしかしたら、透視とは、『どこかで誰かが見ている映像』なのではないでしょうか

もちろん、それで全てが説明できるわけではありませんし、果たして本当に無意識下を意識的に識る事ができるのかどうかはわかりませんが


そして未来予知に関して
これも物理学から少々離れるかもしれませんが、1次元が点、2次元が距離軸の認識(平面)、3次元が距離軸と高度軸の認識(立体)、4次元が距離軸と高度軸と時間軸を認識できる世界とされていますが、もし、4次元を知覚できる人がいたら?
遠くの物や高度に浮かぶ物を認識するのと同じように過去や未来を見る事ができるかもしれません
ひょっとしたら、視力3.0のマサイ族のように超未来や文明以前の過去を見る人の存在も絶対という言葉では否定できません

ただしあくまで『かも』の話
あくまで『仮説しか成り立っていないが、学術上あるとされている考え』を元に私が勝手に立てた仮説です。
つまり、現時点ではド素人(当然私も含む)には証明不可
それが『ある』という事はもちろん『ない』と言い切る事もできない状態です

何十年、何百年後の科学者、数学者、物理学者、心理学者にゆだねるしかないでしょう

ガリレオやアインシュタイン理論だって証明されたのですから、運が良ければ生きてるうちに証明されるかもしれませんよ?

なお、前述通り専門家ではないので覚え違いの知識、専門用語等あってもご容赦願います


それから、これも仮説ですが未来予知に関して
例えば誰かがある時
『×日後○○をすると悪い事が起こる』
と識ったとします
しかして、その本人、もしくはその情報をなんらかの形で知った誰かが
『○○』をしないように動いたとすると
『悪い事は起こらない』
という未来を迎える

つまり、未来は予知した時点で『確定事項ではなくなる』という考えもなりたつわけですね(^^)

なので『確実な未来予知はない』とも言えるのかもしれません
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!