電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異次元は存在すると思いますか?
※五次元まであるらしいようですが、、、。
時を超えることは可能なんでしょうかね。

A 回答 (4件)

超弦理論により、素粒子の標準理論の原理の解明が進んでいますね。

この世は10次元です。実際には3+1の4次元ですから、6次元は、小さいエネルギーでは観測されず、ミクロレベルに隠れてしまっているとされていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10次元! 
まぁでもこの世界自体が人智では計り知れないものがあるので、何ら不思議ではないかもしれませんね。

本当に不思議な世界です。

お礼日時:2020/03/14 21:13
    • good
    • 0

>※五次元まであるらしいようですが、、、。


それは多次元の事。異次元は同じ次元。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘感謝。自分自身、きちんと整理できてないようでした。

宇宙の規模、時の長さを考えたら、異次元が複数(これも下手すれば億単位)存在する可能性もあります。
ただ干渉しあう可能性は極めて低いだけで。

お礼日時:2020/03/14 19:09

異次元と言うか、異なる世界、は存在します。



パラレルワールド
時間の進みは同じで、平行に進行する異なる世界

タイムワールド
現世界の、時間が過去未来となる、前後につながる世界

時を超えることは可能です。タイムワールドを移動することになります。
しかし、到着した世界が、1秒でも違えば違う世界です。
その後は、「出発した現在」に戻ることはできません。
戻った世界も、1秒でもずれれば違う世界だからです。
このように、時を移動するということは、
自分が生まれた世界は二度と取り戻すことが出来ない、と言う事になります。

異なるパラレルワールドに移動したら、
こんな、存在すべき世界を失ってしまった人が大勢いるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

●タイムワールドに関しては、私達は既に無意識にやっていると思ってます。
例えば江戸時代の人は大阪から江戸まで数日(1週間以上?)掛けて歩いてましたが、
今や、飛行機や新幹線で2、3時間で着きます。

江戸時代の人からすれば、1週間かかる工程を2、3時間で移動してしまうのですから
これは「時を超えた」疑似状態だと考えます。

変な話、大阪に居る「アリ」を東京に移動するだけで「アリ」にとっては瞬間移動に近いことだと思うのです。※なぜならアリが自力で東京まで行く前に死ぬ可能性が高いから

●パラレルワールド

これに関しては何とも言えませんが、世界中で毎年のように数十万人の行方不明者が出ております。
これ。単に殺された可能性が高いですが、本当に神隠し(異次元)もあるのかもしれません。

お礼日時:2020/03/14 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!