アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四次元空間について、以前このような質問をさせてもらいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question/

これらの回答を基に、改めて四次元空間について考えてみました。
四次元空間とは三次元空間が何層にも積み重なってできたもの。すなわち、三次元空間をメタ認知で平面とし、新たに三次元空間に対し直交にw軸を加えたときにできるものであり、三次元空間を物理的にいくら積み上げても四次元空間にはならず、三次元空間のままであるという認識になりました。
ここで、x、y、z軸に加えて、w軸は時間や空間などの要素になると考えました。

ここで、四次元空間になりうるものについて、例えばドラえもんの道具で言うと四次元ポケットはもとより
・もしもボックス…現実世界(動画に則りw=p,pは定数とする)から新たに仮想世界による三次元世界(w=p')に移動できる。
・タイムマシーン…時間を移動する。現在をw=t(tは定数)とすると、◦年後(前)はw=t'になり、別の三次元世界である。
・どこでもドア…一瞬で別の三次元空間へ飛ぶ。
などと思いました。
どれも、w軸の存在しない三次元世界の我々にとってはw軸を移動することはこれらの道具がないと不可能です。

私の四次元空間に対する認識は正しいでしょうか。

A 回答 (1件)

つけてるURL意味分かんないです。


使ってるアカウントの履歴が出るページのURL貼ってます。
つまりあなたはその質問が表示されますが
僕がそのURLを開くと僕の履歴が出ます。
URL使えないんで初見として回答します。
ところであなたは四次元空間見たことあるんですか?
→ないです。ないから聞いてるんです。
僕もないです。人類みんなないはずです。
四次元空間って人間が考えだしたものであって、実在する根拠はありませんし
あったとしてもあなたの予想通り四次元空間では我々は厚み0なので
生きていけません。
だから、あなたの認識は正しいかもしれませんが
それを証明することは不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!