プロが教えるわが家の防犯対策術!

三次元空間を無限に積み上げたものが四次元空間であると聞いたことがあります。


縦と横が長さ∞で、地下∞階地上∞階の建物は四次元空間になるということですか
またそうでないなら、何次元空間になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

三次元空間を無限に積み上げても三次元空間のままです。


https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 0

こういう、詐欺動画を流すことの罪深さを感じますね。


本人は、洒落で言っても、信じちゃう人いるから。

ばからしすぎます。
    • good
    • 1

二次元空間をいくら積み上げても、二次元人間にとっては世界は二次元のままで、永遠に三次元にならない。


三次元の認識能力がないのに加え、違う二次元の世界に飛べないからである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!