プロが教えるわが家の防犯対策術!

SF的な質問なのですが、

過去か未来、一度だけ行けれるなら
どちらに行きますか?
過去に行き自分の人生変えても
パラドックスは起こりません、
タイムパトロールなどは存在せず
どの様な事をするのも自由です。

君はどちらに行きますか・・?
現在の自分を変えるとか
過去の大きな悔やみを消す為に
過去に行きますか?

今後の人生の参考にする為に
未来の自分に会いに行きますか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー違いですがどうか
    無視して下さいね、

      補足日時:2021/06/22 06:47
  • お詫びです・・
    回答へのお礼文でどういう訳か

    かつみ先輩様と、
    loftybridge様との回答が
    逆になってしまいました・・
    深くお詫びします。

      補足日時:2021/06/24 10:12

A 回答 (8件)

過去ですね。

3~6年まで同じクラスだった小学校の初恋の彼女ともう一度会いたいです。

当時私は勉強はトップクラスでしたけれどクラスで1、2番のちびで運動はからっきしダメでした。そして通知簿でも所見で明朗性C、礼儀C、健康的な安全習慣Cで合理性だけがAでした。いわゆる勉強ができるけれど暗い奴だったんですよ。

反面彼女は、勉強は普通ぐらいでしたが明るくて運動が得意でした。身長は高い方ではなかったけれど私より高かったです。私に話しかけてくれたり、給食の取り替えっこをしたりしました。

彼女に淡い思いをもっていたのですが、ある日クラスで二人だけだったときに彼女が真面目な顔をして「貴方が好き」と言われたんです。でもそのときは自分自身がシャイだったんでしょうね、きちんと返事できなかったです。

あの時に戻って「ボクも君が好き!」って返事をしたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。

きっと誰の心にもあるでしょうね・・
君と同じですね、僕も必ずします。
もしかすると・・否多分人生変わった
事と思います・・。只結果として、
どちらが幸せなのかは未確定ですが・・

お礼日時:2021/06/24 08:14

未来に行きたいです。

それも、何十、何百億年もの長い旅の先に。

 人類の終焉、地球の終わり、太陽系の終わり、この宇宙の終わりを、そしてその後に起こる別の宇宙の誕生を見たいです。幸いにして、目の前で起こっている事象の多くを学問的に理解するだけの知識は持っているつもりです。

 当然ですが、そこは家族も友達もなく、自分を知る者は誰もいない一人ボッチの世界でしょう。そして恐らく、一人で死んでいくことにもなるでしょう。
 しかしそれでかまいません。人類が到達していない知識(そして将来も、到達出来そうもない知識)が得られるなら、一人ボッチなど気にすることではありません。

 『人類が到達出来なかった知識』を得て、どうるすのか?などはどうでもよいことです。ただ、知りたいだけです。

 木星にモノリスを探しに行ったボーマン船長は、最期に宇宙の真理を知ります。(『2001年宇宙の旅』の小説版)
 作者のアーサー・C・クラークも、きっとワタシと同じ思いだったんだろうな、という気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、自分も同じです。

お礼日時:2021/06/24 10:04

子供の時の自分に、教えたいね、自信持って行けよ!と。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・大変興味あります。
その時は一緒に連れてって貰い
どうか色々と教えて下さいね・・

お礼日時:2021/06/24 10:02

ドラえもんのタイムマシンの使い方と同じニュアンスですよね?未来に行って宝くじなり競馬なりの結果を必要なだけ持って帰ります。


戻ってきてまた生きないといけないなら過去に戻った思いでも何か辛いし未来を見るのも楽しみがなくなってしまう気がするので滞在時間10分以内ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そーですね、普通の人なら多分
誰でもそうするでしょうね・・
バック・トゥザフューチャーに
そんなのがありましたね、
楽に超大金持ちになれますね。

過去を分類するならば誰も
悪い(後悔) >普通>良いと
なってしうの ではないかと
思うのでそうする事が 正解
だとも思

お礼日時:2021/06/24 09:42

SF的でない回答ですが


過去には行けません
未来には行けますが、過去には行けないのですから戻る事は出来ません
未来に行っても未来の自分がいる訳ではありません

でも未来には行きたいですね
マッハ90万くらいで1年間も飛べば、そこそこの未来に行けます
人類が滅びているかもしれませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ~そう言えば以前何かで、
未来は可能で過去は不可能だと
見たか聞いたか読んだ事あります

お礼日時:2021/06/24 09:04

私は未来かな。


なぜなら、いい事悪い事、悔いが残ること。
過去には沢山ありますよ。
しかし、それもあってよくもわるくも現在の自分があります。
それが人間のありかたと思うですよ。
過去を背負っていまの自分がいる。
過去の事実は動かないものとしていて、
いまの自分がいるということです。
その今の自分をよくするには未来にいって、
過去のいい事悪い事の経験、事実を元に未来の自分をよくする為に。
それが自分だと思いますよ。
そしてそれがひとだと思うので、なので未来かな☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。

そうですね・・確かにそうです。
人は後悔し何かを学び知る為に
生きているとも言えますね・・。
それが無ければ最高でしょうが
その代わりその人多分一生馬鹿
で無知のままなのだろうと・・。
ネガティブがなければポジテ
ィブも存在しませんね・・。
例えるならば、
敗者がなければ勝者は居ない
のと同じなのですね・・
回答感謝します。

お礼日時:2021/06/24 08:51

未来に行きたいです。



元々SF小説が大好きなので、人類がどうなるか見てみたいです。
できるなら1000年ぐらい先まで行って、今から1000年間の歴史を調べて帰ってきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

そうですね、未来はどうなってるのでしょう・・?? 知りたいですね、
私もSFは一番好きです。
SFなどは空想に過ぎない、と馬鹿にする人達も居ますが、全然違いますね、
月ロケット開発はH.Gウェルズの小説が基になって居ます。その他にも無数にあります、人類の進歩はSFのお陰とも言えると思います。あらゆる分野で不可能を可能にして来ました・・で、あるので、
時間旅行もウェルズのタイムマシンでの方法であるのか、それともターミネーターの転送の方法であるのか、又はその他での方法であるのかは判りませんが、近い未来、タイムトラベルは必ず可能となる筈ですね・・否、表面には出てませんが既にある程度可能になってるかも知れませんね、あのタイムトンネルの様に・・。

お礼日時:2021/06/24 08:00

未来の見えない未来に行くよりも過去に行ってその当時の自分や知り合い等に会った方が面白ろそうです。

皆んな行く目的はそれぞれ違うとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、確かに。
もう一度その当時のみんなに会いたいです ね・・・・。

お礼日時:2021/06/24 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!