電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、おはようございます♪
ビッグモーターについてのご質問です。

ビッグモーターのメリットやデメリットなどは、どんなことがありますか?
まら、危険なことはなんでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ ビッグモー」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

旧ビッグモーターについては、今般、伊藤忠商事主導の下、従業員を引き継ぎ、社名を変更して新たな会社として再出発を図りつつあるようですが、・・・。

仮に、顧客として、その会社を利用するにあたってのメリット、デメリットということであれば、

【メリット】
●もしかしたら、不祥事後における新規立ち上げ再出発の会社として、従業員の方々がすべて新規一転、一から心を入れ直して、丁寧で誠実な顧客対応を行っていただけることになるのかもしれません。

【デメリット】
●顧客として利用するには、リスクが、それなりにあること。

旧ビッグモーター社が、
例えば、
①自社で車を傷つけた上で損保の保険金を水増し請求していた過剰請求の事案や、
②店舗前の街路樹に除草剤を撒いて枯れさせたり、勝手に樹木を切り倒したりした器物損壊事件等の事件を多数引き起こしていたこと
などを踏まえると、旧会社ではコンプライアンス(法令等遵守)面での著しい規範意識の欠如が認められていたところ。

こうした中、果たして新会社発足に伴い、そういったコンプライアンス面での諸問題について改善がなされているのか、どうか、いまだ未知数のようにも感じられるところがあること。

以上を踏まえると、顧客としての新会社の利用には結構不安感があり、おそらく、わたくしならば、しばらくの間、当面は他社を利用することになるでしょうけどね。
    • 2

質問が意味不明です。

ビッグモーターの「何」のメリット・デメリットについて聞いているのですか?客として来店する点?車を購入したり修理したりする点?社員として働く点?近くを通るときの注意点?

主語と述語、文脈や構成を考えて投稿しましょう。
あと、自分の質問を「ご質問」とは言いません。丁寧語の使い方も間違ってますよ♪
    • 2