dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが魔法、超能力、幽霊、迷信の中で一番信じられるものと信じられないものはなんですか?✌︎('ω'✌︎ )

A 回答 (6件)

迷信が一番信じられるなー。


だって過去に「そんなのは迷信だよ」って言われてたことがホントだった、ということ、いくつもあるものね。
だから一番。

魔法も、超能力も、幽霊も見たことないしね。
今のところは信じられないな。
    • good
    • 1

魔法(呪術や錬金術)


ただし、科学的な手法で再現が行えた物や一般で使用されているものに限る。
    • good
    • 1

魔法・・・童話などの世界の物で創造物。


超能力・・・何を持って超能力とするのか?誰もが持って居る物ではあるが、それを出せる人と出せない人の差なのかもしれないし。
幽霊・・・脳の補正機能が及ぼす錯覚。
迷信・・・その物ズバリ迷事であって、錯覚や思い込みなどが言い換えられて現代にまで伝わった物。

まぁそれらから言えば、超能力と言われる物が未だ少しは信じられるかな!?
と言っても地味なものであって派手なのは皆嘘。
それ以外は全て信じられないし信じるに値しない。
    • good
    • 1

30歳でしたっけ?まであるものを貫けばなれるという迷信もありますがね( ̄∇ ̄)

    • good
    • 1

幽霊は信じます中学生の頃怖い体験しましたので…魔法何て全く信じられないです

    • good
    • 1

迷信とはトイレには綺麗な女神様がいるんだぜ的なやつでしょうか??


もしそうだとしても信じるのは幽霊、信じないものは魔法ですね(*´ω`*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!