電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30過ぎてる人がセロのマジックを超能力と言っていたら、どう思いますか?

「看板からハンバーガーを出すのはあり得ない。あれは超能力か妖術師だ!」と言っています。
ネタではありません。
本気です。
マジックに見せかけた超能力というのが彼の主張です。

私は超能力と思っていないので否定したいのですが、その人がかなり本気なので今のところ遠慮してます。
それで、まずは皆さんのご意見をお聞きしようと思ったのです。

皆さんはセロのマジックは手品か超能力のどっちだと思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

#12です。


今日テレビで放送していましたが、
マジシャン・オブ・ザ・イヤー
をセロさんが取得したそうです。

ファイナルアンサーではないでしょうか。

参考URL:http://rafushimpo.com/j_magic.html
    • good
    • 0

手品だと思います。



30過ぎても超能力と信じている人・・・すいません、ちょっとイタイ人、て思っちゃいます。
でも、そっとしておいたほうがいいと思います。「あーそうかもね・・・」とあいまいな返事をしてあげたほうがいいと思います。本音は心の中にしまっておきましょう。
    • good
    • 0

 こんにちは。


あれはマジックではなくテレビを巧く利用したトリックにすぎないと
思います。一般人を装った取り巻き連中も実は仕込みであり、周り皆
グルなのです。私もいくつかのトリックを見破りましたが、それはカメラ
ワークと取り巻きの協力無しでは無理なトリックでした。それに気付いて
からは見るのもウンザリで、やっぱりマリックさんをはじめとした
テーブルマジックの方が楽しいと思うようになりました。
 そういう意味ではセロとかのはマジックじゃなくて詐欺っぽいかも
しれません。
 ちなみにピーターマービーのトリックは見破り易かったです。取り巻き
連中も妙に小奇麗な奴ばかりで、なんか違和感出しまくりでした(^^)
    • good
    • 0

セロがやってるのはマジックじゃなくってエンターテイメント=見世物ですよ。


大体のタネを知っているので面白くも何ともありません。
(看板からハンバーガーのタネも分かりますよ)
あれをマジックって言ったらほかのマジシャンに失礼です(笑)

でも、それを見て楽しんでる人もいるのは真実ですからね~
>30過ぎてる人がセロのマジックを超能力と言っていたら、どう思いますか?
→そう思うのは本人の自由だからいいと思いますよ。誰に迷惑かけてるのでもないし。

ただホントに超能力をもってる人は(いると仮定して)世間には出てこないと思いますよ。
恐くてテレビなんかに出る(金稼ぎする)ことはしないでしょう。
    • good
    • 0

>30過ぎてる人がセロのマジックを超能力と言っていたら、どう思いますか?


信じる者はすくい投げ
良いでしょう。

5000万件以上の消えた公的データが1年以内全て明らかなると言う前代未聞の超魔術を信じる政治家とお役人がいるくらいですから。
    • good
    • 0

勿論、タネもしかけもあると思いますよ。


でも、超能力だと思い込むのは子供っぽくても、
憎めませんね。
    • good
    • 0

もちろん手品だと思っています。


でもタネは分からないので結構楽しめます。

Mr.マリックがバッシングを受けた時のことを思い出しましたね。
魔術と謳っているのにタネがあるとは何事だ!・・・と。
マリックという名前自体、マジックとトリックを併せた造語だと本人が言っていたのに・・・。

世の中意外に純情な人ばかりなのかも?
ちょっと背筋が寒くなります。
    • good
    • 1

現在までに「超能力」自体の存在が証明されていないので、手品としかいいようがありません。



ただ、むきになって手品だと言い張る輩ややらせを主張する皮肉屋よりも、
超能力だと言って思考停止している人間の方が好感が持てます。
    • good
    • 1

あんれぇ~え??


あれは超能力ですよぉー
逆にマジックだと思っている方がいるのには驚きです!!
あんな凄いこと、絶対に超能力に決まっています(キッパリ)

30歳をとうに過ぎているアホ・バカ・マヌケで精神年齢小学生のsans_souciでした。
    • good
    • 2

アホだと思います。



すみません率直で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!