dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも有り難うございます。

崖っぷちの無資格のアラフォーの独女です。

急に、、妄想では無いですが、、超能力者の人にすごく興味を
抱くようになりました。

それは、最近、、、色々な話を考えるにつけ、、、

世の中には、、、認識できない科学で証明できないエネルギー
があり、それらは世の中に結構な作用を与えていると
思うようになりました。

作用と言うのは

ある空間に行くと、心拍数が上がったり、、、謎の物理的な事象が
(あるツルギとか勾玉とかの物品においても)

ある特定の人物は、ある力をもち様々な、事を知ることができる
(モノにさわるなど、呪文?を唱えるなど、、、して)

そういった、普通は認識できない力が、全ての世界を「支配」してると思うようになり
ました。

婚活でも「縁」とかいう、出会いのエネルギーの話をされた事もあり、
なるほどと思い、、、。

世の中は、何らかの「エネルギー」があるのでは、、、と、、、

私は、そういう類いの力はありませんが、、、

そういう力と言うのは、、とにかく重大なものだと認識しております。

超能力etc =謎だけど世間を少なからず支配する力=使い方によっては
世間を救える

のように、、、

そういう力は、分析され、、、その情報をもとに使いこなす事が出来れば
すごく有益なものだと思うのですが、、、

とにかく、、、そういった力を使いこなせる超能力者に憧れを抱いてますし、
超能力って、、、今まで何も超能力がない人でも鍛錬で得られるのかも知りたいです。

実際にどうなのか、、、超能力に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

追伸:

私はよくそういった、超能力とかに関する本を読み、婚活パーティで、
その話したところ、不評だったので、世間の人達は超能力の話はあまり好きでは
無いのかなと思いました。

A 回答 (3件)

オカルトの関係は科学の基本的な知識も有して下さいね。

超能力など実証するにしても、練習するにしても科学の力も関係していることもあります。メタルベンディング。つまりスプーン曲げは科学的に可能だとなっています。

超能力でというか人間の五感を研ぎ澄ますことは可能です。そういった物は熟練の職人さんとか、障がいがある人。目が見えなくても耳やにおいなどで感じる能力が高くなります。触感とかも。点字なんか普通の人がさわっても理解出来ませんが、あれを読めるんですからすごいです。区別もつきにくいですよ。

超能力訓練で良く出てくるのは常識から外れること。スプーン曲げなどでも堅いというイメージを取り外し柔らかいというイメージを持つ等。面白い実験で額に1円玉をひっつけて下さい。普通は顔を真っすに戻してもひっついていますよね。ではもう一枚1円玉をのせて見ましょう。普通は滑り落ちます。しかし、練習というかトレーニングで5枚とか重ねることが出来る人間磁石状態になるというのを昔、超能力の学校みたいなのが有り、そこで子供達が行っていました。有名な超能力者の方が主催していましたよ。今は無いみたいですが。

色を当てるというのも、色の温度を認識する力があるとか、口から音を出して、コウモリのように位置やら形を理解出来る人とかもいます。

ムーに色々載っているので参考に成るのでは?

私は困ったときには自然体に、勘とかで行動してみたりします。以外とあたったりしてね。

超能力者捜査官の方が人工的に幽体離脱を起こす実験とかで超能力に目覚めたとか、瀕死の状態とか臨死体験したひとにも特殊な力が宿る場合もあるようですし、突然目覚めたという人もいますね。
 超能力や霊能力に憧れるのは良いですが、批判的な人達の声なども受け止めることになりますよ。これが辛いので能力があっても黙っている人も多いし、金儲けに走り出すと能力が弱まる傾向も有るようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事を有難うございます。

科学的な観点からの分析も必要ですよね。

私が知ってる本当の能力を超えてる人は、ボルトや北島康介。

世間の人達が余り興味を示さないのはそれが迷信で納得いく根拠を説明出来ないのを知ってるから。
大人だと言う事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

返事を有り難うございます。

婚活の皆様は、、、あまり興味が無い話題みたいでしたので、、、
今度は別の話題を考えます。

tujimuraさん、初めまして。

風水を学んでいるものです。よろしくお願いします。m(_ _)m

超能力や特殊能力の方に対する憧れというのは、気持ちが分かるような氣がします。
私も風水を10数年勉強していますが、氣が感じられるようになったのもここ数年です。もっと素晴らしい能力や知識に溢れた方はこの業界に沢山いて、日々困っておられる方々に手を差し伸べている様を見ていると、「もしかして神様っているのかしら」と思ってしまいます。

無神論者ではありますが、真言を唱えるなどして、氣への感受性や操作方法を私は身につけました。これも「縁」があればその道に進めますし、他の「縁」が強ければ、そちらに引かれていくのだと思います。

参考urlを載せております。tujimuraさんの縁が、望むものとつながりますように。(^-^)

参考URL:http://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/kan …
    • 0
この回答へのお礼

返事を有り難うございます。

色々、学ぶ事が大事ですよね。