dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

必ず何年かに一度
エンターテイメント的な
超能力 ~パワー ~力 ~術なんてものが
流行りますが仮に皆さんが本物の超能力を持っていたとして
それを世間に公表し売り物にしますか?
私ならまずしません 何故って本当にそんな能力があるなら
いろんな所から狙われたりマスコミにネホリハホリ調べられたり
いろいろ周囲が騒がしくなりそうじゃないですか
本当にそんな能力持ってる人ってあんまり目立ちたがりなタイプじゃないのでは?と思ったりもします
皆さんはどうですか?
回答お願いします

A 回答 (21件中1~10件)

公表しない人が多そうですね。

自分なら、公表するのとしないのと、能力によってメリットが変わりそうなので、
それによって変えると思います。
    • 0

私の知人に不思議なひとがいます、実際その能力をみたとき本当に驚きました、そのひとはお金は一切とらないし関わったひとは皆感謝していま

す、彼女いわく普通がいいそうです、本当はだれにも知られたくないそうですもったいないなー
    • 0

宝くじをあてる能力がある場合だけは、100億円くらいもうけるまでは、黙ってます。

超能力が証明されると、宝くじが買えないかもしれないので、宝くじでさんざんもうけてから、研究機関へ。

あとの超能力は、最初から研究機関に協力しますね。
    • 0

No.11です。

先ほども言いましたがそのような現象が実際にあるならこれは歴史を大きく変える大事件なのです。
大発見なのですよ。せこく金儲けに利用している場合では無いと思うのですが。

しかし『超能力』と呼ばれるのはそれが科学的に解明されていない、いや認められていないからで研究の結果認められれば○○の法則となります。
物理学会の知識が一つ増えたという事ですね。

いずれにしましてもその栄誉ある人間が自分でしたら世界の為に実験台になります、私は。
    • 0

話しません!

マスコミ以前に身内が引く。
「大丈夫か?(頭)」
「家族だからいいけど他の人には言うなよ。」とか、そう言って精神状態を心配されるし、
本当にそんな力があったとして、それを見せてもみんなを100%信じさせることなど出来ないから入口?で気疲れして虚しいだけ。
    • 0

マスコミなどにわざわざ公表はしませんが、生業にはするでしょうね。

せっかく頂いた能力ですから。
でも取材は拒否、クチコミ専門です。…有象無象や興味本位で多くの顧客が来ても業が荒れるだけですから。飲食店や医者も同じでしょ。
誰か能力下さい。只で…。
    • 0

公表したくはありませんが、、、

小さい頃からその能力があったら、あまり深く考えず家族の前で超能力を使ってしまうと思います。その結果親とかにバレて、自分の意思ではなくとも親や友人づてにバレてしまうでしょう。成人の超能力者は生活の足しになるから公表するメリットはあっても、子供のうちから能力を公表するのは親の意思なんだろうと思いました。
    • 0

絶対に誰にも言いません。

(家族にも)
人前に出るのが嫌いなので
自分と自分の好きな人間のためだけに使います。
    • 0

能ある鷹は爪を隠す。

という言葉が好きです。
    • 0

こんにちは。

もしあっても、公表しません。
周囲が騒がしくなる=とても面倒なことが起きる
とおもいます。

コメントやそれをするよう求められたりするのはもちろん、
想像がつかない事態に発展するかも?(大げさかな…)とおもいます。

あったらあったで、余計なこともできそうなので、
できれば、
人目につかないところで、ひとりでこっそりして
あまり害悪を起こさないようなささやかな超能力だったらいいなとおもいます。
    • 0