プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、自分みたいな一般人でも、超能力が
できるようになるのか?!と考え
皆さんの意見が聞きたいです。
1.どんな能力か?
2.練習法、訓練法。
3.そのほかの意見。
馬鹿馬鹿しいですが、お願いします!

A 回答 (3件)

うーん、気功はあるような、ないような。


微妙に超能力、とは、言えるような、言えないような。
一応、感じる、感じさせる事ができます。私。
幽霊のたぐいは、イヤな感じは分かりますが、見えたりは
しません。

心理学も勉強していて、特にありがちな気功信者という
訳ではないので、気功がある!!気功をするべきだ!!
とは、言えないのが実情なんですけど。^^;
それに大概の事が心理学で説明出来ますし。
実体験ですが、相手を振り向かせたりするのは、統計
処理でやや優位(サンプル数が少なかったので、微妙に
関係ある?かな~?程度。)
相手に気の流れを意識させるのも、人の体温の差で
起こるものかなー、と。
でも、空気の流れを遮断しても、分かる子は分かるん
ですよねー。

取得方法は、両手を熱くするくらいこすって、そうすると
ジンジンするような感じのまま、少し離します。
それを繰り返すと、気が意識できるようになって、。
あとは、樹木に手をかざしてみたり、。
よく学生の頃こんな事してたなー。
やっていると、自転車に乗れる感覚みたいに、一度
わかると、分かるようになります。

まぁ、習得してから、何ができるって訳でもないのが、
つらい所ですが。
健康になってるかと言えば、たぶん夜食のカップメン
をやめて、野菜を撮った方がプラスになるかと、。

私は、この程度です。
    • good
    • 0

ありますよ~しかも、実益にもつながる。


それはね、「パチンコこの台出るかな?超能力」です
詳しいことは教えられませんが、チョッとだけ
1、朝、パチンコ台を前に「この台で一日遊んでいくら儲かるかな」って考えて、ずばりと当てる能力。
2、パチンコの当たる仕組みをよく理解して、膨大なデーターを記憶する(この辺が超能力)そしてそのデーターを頭脳というスーパーコンピュータで処理し即座に回答を出す。普通の頭脳ではなかなかできませんよ。訓練あるのみです。
3、超能力ってスプーン曲げ?空中浮揚?そういう物よりも現実かもしれません。がんばってください。
    • good
    • 0

超能力、と言ってもいろいろありますよね。

どういうものを指すのかあまりよくわかりませんが、「火事場の馬鹿力」の仕組みを応用すれば、「すごい事」は出来そうな気がします。

前、テレビで見たのですが(確か特命リサーチだったと思います)、普段、人間が力を出すときは本来出せる力の7割程度しか使っていないそうです。なぜかと言うと、100パーセントの力を出してしまうと筋肉や骨が痛んでしまう可能性があるからです。しかし緊急事態のときは、自分の骨や筋肉が痛むことよりも命を助ける、守ることが優先されるために、普段は出せないような、いわゆる「火事場の馬鹿力」が使えるようになるんだそうです。

実際、その番組では、ベランダから落下した人を女性が間一髪で抱きかかえて救助したという話が取り上げられていました。これは、その女性が、落下した人を助けたい!という思いが、自分の骨や筋肉を守ることよりも強かった(つまり、助けることに集中した)ため、出来たということらしいです。

また、プロのスポーツ選手は、集中力を高めているために(つまり簡単に火事場の馬鹿力が出せる)、素人では出来ないようなプレーが出来るとも言っていました。

なので、集中力を極限まで高めれば、普通はありえないことも出来る可能性はあると思います。ただ、物を浮かせるとかはちょっと違うと思いますが・・・

私は専門家ではないので、あくまで参考意見としてください。
長々とすみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!