dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは、自分に念力や超能力があるか、試してみたことがありますか?
あるという方は、いつ頃(年代or年齢)、何がきっかけで、何に挑戦して、どうなったかも、お聞かせください。

因みに私はいろいろ試してみたものがある中で思い出深い?のは、高校生の時にそれまでよく見ていた夢から、仰向けに寝た状態で念力によって数センチ浮くことに挑戦したことです。
結構な期間やってみましたが、もちろん?1ミリも浮きませんでした。。。

A 回答 (11件中1~10件)

スプーン曲げは既出ですが、忘れてはいけない「清田少年」



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E7%94%B0% …

私らの頃は「コックリさん」

紙の真ん中上部に鳥居さんのマークを書き、その下に縦書で50音、はい・いいえを書きます

友達と2人で鉛筆を持ち、「コックリさん、コックリさん…」と唱えると勝手に鉛筆が動くみたいなやつです

と、ここまで書きましたが、本当は占いの一種だそうですww.

あとは麻原彰晃の真似をして、座禅を組んで飛んで見ましたら少し飛べました

浮きはしませんでしたけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「清田少年」、ミソを付けてしまいましたよね~
実際にインチキだったにしても、能力は本当だけれどもたまたまインチキしてしまったにしても、真面目に研究している人にとっては致命傷になってしまいます。
「コックリさん」は、私は試してみたことがありませんが、これをやると何か恐ろしいことが身に起こるそうですよ(笑)。
座禅を組んで浮くまでになるには、体力と訓練と、それに何より撮影の技術が必要なんですよ~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:33

私もスプーン曲げ。

数秒で飽きた。

座禅組んで浮くやつ。
両ひざをドンと床に打ち付けたら反動でちょっと浮きまっせ。
超能力じゃないけど、とにかく浮きまっせ。

ヘッセ「デーミアン」。
授業で当てられたくないから、先生をじっと見ながら当てるなと念じると
当てられない と書いてた。眼力で人を操作する方法だと。
嘘ばっかり。所詮小説か。

いい加減大人になって、何となくチョコボールを買ったら銀のエンゼルが出た。
その後も何となく手に取ったのが連続で銀のエンゼルが出て、
おもちゃのカンズメをもらったが、それ以降全然出ない。
あれは何だったのか。
あれか。たまたま運が良くて麻雀で勝ち続けるのと同じか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプーン曲げ、数秒で出来たと思ったら、飽きたんですね(笑)。
座禅を組んで宙に浮くのは出来ますけど、寝ていて浮くのはハードルが高いですよ~
先生をじっと見たら、そりゃ当てられますよね。
チョコボールで銀のエンゼルが連続で当たる・・・私は、麻雀で半荘13回連続で浮きということがありましたが、さてどちらがより超能力に近いでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/24 18:50

こんばんは。



フリマが好きで良く行ってた頃、45歳くらい。
腰の状態が悪く、曲げると痛い。
ゆっくり蹲踞(腰を伸ばしたまましゃがむ)なら可。
フリマだから商品は地面においてあって、その都度蹲踞するのが面倒。

地べたの商品に片手をかざし精神統一、「エイ!」
数秒後それが浮き上がって、かざした手に、誘導される。
何て言う超能力でしたっけ?これ。心で物体を動かすやつ。

最初の頃はピクリともしませんでした、何回かトライしているうち、
徐々に動き出して、でもそこから浮かせるまでが又大変でした。
半年掛かりました、浮かせるまで。
でもこの力は道端で落ちてるものに「エイ!」ってやってもダメでした。
フリマ会場じゃないと発揮出来なかった、理由は解らずじまい。

以上、5年前の事になります。
(フリマも通うと顔なじみになり乗りのいい店主の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っと、それはご回答者に超能力があるのか、店主に超能力(超商売能力?)があるのか、微妙ですね(笑)。
今度は、店主に値段をまけさせる超能力を身に付けましょう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:58

中学生の頃でしたか、ラジオで「魔法ゼミナール」のようなコーナーがあり、「糸に五円玉を結び付けて下げ、念を送って揺らす」というのに挑戦しました。


若干ゆらゆらと揺れましたが、よく考えると自分の手で持っているんですから念力で動いたはずはありませんよね。

女子は中高生の頃にオカルトにはまることが(当時)比較的多く、その頃にハマった占い(占星術、タロットなど)は50を超えた今でも時々ひっぱりだしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「魔法ゼミナール」という番組は知りませんでしたが、いかにもという番組名ですね~
「糸に五円玉を結び付けて下げ、念を送って揺らす」・・・って、むしろ「揺らさない」という方が超能力ですよね(笑)。
しかし、オカルトを長く楽しめているのは、いいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:55

試そうと思って意図的なわけではないけど、ちょいちょい、不思議なちょっとした経験をすることがあります。



ふとした瞬間に、普段そのことについて考えてもいないような言葉や事柄がふと頭に浮かぶ、すると次の瞬間、あるいは少し後に、テレビや新聞などからその語句がキーワードのように聞こえてきたり、人の話の話題に出てくるとか。本当に、ちょっとした なんですけどね。
たとえば、最近あまりテレビで見かけない芸能人がふと頭に浮かんで、あの人今どうしているんだろう、なんてふと思っていると、その後まもなく何かのテレビ番組に何年ぶりかで出演しているその人のを偶然見るとか。ネットで目にした食べ物や飲み物の特定の銘柄が気になっていると、まさにその商品を家族が買ってきたりだとか。

なんでそんなことが起こるのか、まぁ偶然といえば偶然の重なりと言ってしまえばそれまでだけど、こういうのはある種の予知のようなものかも。虫の知らせなんてのも、ありますしね。
科学的には人間の思いや思考はエネルギーの波動で、何かを想ったり考えたりしていることはすべて波動となって潜在意識化で他者や他物質とのあいだで発信されたり感受されるのだとか。

一番最近の体験だと、年が明けてどっとニュースを賑わせた某少年による自作自演?事件。連日マスコミが報道に躍起になったあの逃走劇の一部始終、そのまんまの内容を、少年の逃亡開始をニュースが伝えた前夜の夢で見ていたのにはぞくぞくしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな理屈付けはできるのですが、当人としては不思議としか言いようがない現象ですよね。
ましてや、某少年による自作自演事件の逃走劇まで予め夢で見たとなると、ぞくぞくするのも無理ないですね。
因みに私はちょっと違うんですけど、仕事で取引先と打ち合わせをしているとき、フッと、この後の相手の話がデジャヴのように頭に浮かんできて、それがしかも言い方から内容から、実際に同じ話を相手がしてくるんです。
そして、それに私がこう答えて相手もまたこう話すというところまで行くんです。
そんな経験が二回あって、私もぞくぞくしたものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:50

スプーン曲げはやりましたね。


ほんとかいな?と思いながらも一生懸命擦ってました。
それと、ユリ・ゲラーだか誰かが、テレビの向こうの人にパワーを送るので何か変化が起きたら電話してきてください・・・みたいな番組の時に、時計が止まったとか何かが動いたとかの電話がかかってきましたが、思わず部屋を見回してしまいました・・・
もちろん何も起こらず、これも、ほんとかいな?と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ユリ・ゲラーだけならともかくとして、テレビを観ていた視聴者から次々と「私も曲がった」という電話が入ってくるので、自分だって何回かやっていればできるのではないかと思わせるんですよね。
因みに私は時計は動き出しましたが、電話は入れませんでしたよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:43

#5連投



今、「回答する」をぽちっと押してから思い出しました

私小5、お兄小6のとき、お祭りがあって私だけ先に知り合いのオバサマ宅にお邪魔していました

お兄が塾かなんかであとからおかんと遅れてくることになっていたんです

当時携帯もない時代

時間が来ても2人が来ないのでオバサマと「遅いなぁ~、火事とかなんかあったんかなぁ?」って

=ホントに我が家の前の草むらがボーボーに燃えました

幸い、お隣さん宅には被害がなかったです

事件とかお兄の交通事故でもなく「火事」と言い当てました

念力認定していただけますか(笑)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

念力というより、昔から言う「胸騒ぎ」というやつですね。
①いつも遅れるような人ではない、②特に好きなお祭りだからなおさら、③何かあったというと「火事」か「交通事故」が相場なので半々、ということから、そんな胸騒ぎになる・・・と分析しては、身も蓋もありませんね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:40

昔「ユリゲラー」と言う超能力者がTVを賑わしていました・・



そして スプーン曲げや TV局から念を送り 動かない時計を動かす・・等・・・

当時は 俺も小学生なので色々やってました  が・・・大人になり スプーンを超能力で曲げたからって それで何が出来るのか!?・・と言う様な見解に変わって来ました・・そして 同じく時計の事も・・・当時の時計はゼンマイ式や自動巻き式・・なので動かない時計を手に持てば動く時もある・・

そして電池式時計も勿論当時あったが 電池と言うのは温度変化で 少しだけなら熱を持てば当時のマンガン電池なら電気が流れるのです・・・

そう言った事も含め 念力や超能力は 人間には不要なものだと言う事にしか繋がらないので 実際は 超能力者なんて居ないのです・・・

そういった類いの全てが 自己暗示かマジックです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ユリゲラー」は、日本を席巻しましたね。
私もとうに大人になっていましたが、スプーン曲げと動かない時計を動かすことにトライしました。
時計は実際に動き出しましたが、まあ手で暖まった上に静止状態から変わるわけなので、そのためかもしれないと思いました。
因みに、以前「こんな超能力は、いらない・・・」という質問をしましたが、まあ殆どの超能力がそうだとも言えるし、そこが最大の問題点なのではと思った次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:27

念力には憧れますが、具体的に挑戦したことはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際にはやはり、そういった方が多いんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:20

試した事は無いけど、数年前にテレパシーのようなものを経験した事があります。


私が旦那さんに、「昨日、夢をみたんだけどね、」と話しかけたら、彼が「ピアノをひく夢?」と、ズバリ内容を当てました。
ピアノを昔習っていましたが、ピアノの話を旦那さんに、ここ5年くらいした事無いし、ピアノに関係のある出来事が最近あったわけでもありません。なのに、なんでピアノをひく夢なんて見たのかも謎ですが、それは置いといて、旦那さんが、私の夢を当てたのが、不思議で仕方ありません。前後に何の脈絡も無いのに突然、当てられました。「なんでわかったの⁈」と聞くと、「わからない、無意識に口から出ていた、」と言うのです。
旦那さんとは寝室も別々ですから、寝言などを聞かれた可能性は無いし、この5年間くらいピアノとは無関係な生活を送っています。
偶然にしては、あり得ない偶然ですから、やはりテレパシーではないかと。。
人間の脳みその思考は、電気信号だと言いますから、それが外部と発信、受信される事もありえると思います、科学的にはまだ実証されていませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族だと、テレパシーというより思考のシンクロナイズがありそうです。
その典型が、一卵性双生児ですよね。
ご夫婦でも、場合によっては親兄弟よりも長く一緒に暮らしているのですから、同じような現象が起きるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!