【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近「月の土地」が売られていてしかも地球の土地に比べて格安なので、誕生日に買ってあげようかと思っています。月の他に火星・金星なども売られているようで、アメリカなどでは有名人も買っているようです。
そこで思ったのですが、月は人類の土地と勝手に決めつけていいんでしょうか。公式に宇宙人がいるとは決まっていないですが(NASAとか)人類の活動が地球にとどまらなくなっていてしかも他の星まで奪おうとしていますね。地球内でも土地の争いで紛争が起こっていますが宇宙の土地の奪い合いで戦争が起きてしまうのは絶対に止めて欲しいです。どうでしょうか。

A 回答 (5件)

>月は人類の土地と勝手に決めつけていいんでしょうか。

一番早く発見し、探検した人類に所有権の主張が認められます。
これは正当な主張になります。

遠距離で観測して惑星を確認していた太陽系以外の恒星は、探検すれば、人類を知る事が出来ます。

もし、武力衝突があれば、他恒星から開拓を行った異星人の調査不足が原因であり、
既に開拓する権利はありません。

この後、前進する行為を、植民地化と言い、

目的は土地の奪い合いでは無く、人類の権利を奪うのが目的の軍事行動になります。
    • 0

>そこで思ったのですが、月は人類の土地と勝手に決めつけていいんでしょうか。

国家が所有権を主張していけないと
いう国際条約か国際法があるようですが、
個人が所有してはいけないという法律が
ないことが、土地の個人売買の根拠の
ようです。
    • 0

一瞬「ネタ」かと思いました。

本気ですか?
考えすぎ以外何者でも無いと思いますけど?

真面目な話をしますと、月が誰の所有権かなんて国際間での話し合いにもなっていません。
無論売り出した会社が所有権を一部でも持っている訳ではありません。

なんでアレは「ロマン」もしくは「壮大な洒落」以外の何者でもありません。

現実に月移民を考えなくてはならなくなってから国家間で話し合うとは思いますけど(内容如何では戦争もあり得るとは思います)、現実月で人類が住めるめども立っていない現実でそんな事考えても無駄じゃないかと。
    • 0

本気でそのように思う方には、無縁の話です

かかわりにならないようにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

そう思っている方は沢山いると思いますが・・・。

あれは一種の洒落です。

• 0
この回答へのお礼

嘘って事ですか?