都道府県穴埋めゲーム

結局目で見たものしか信じない人類は低レベルの生命体ですよね?この広大な宇宙で意思疎通はテレパスしかないと思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

現代の人類は目に見えない耳にも聞こえない電波や赤外線やX線や超音波を使って情報得ているのですが、貴方は違うんでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も暑いのでがんばりましょう

お礼日時:2024/08/09 08:31

政治討論会とかだと、


目で見てないものを信じて訂正できない人を
よく見かけるけど。
    • good
    • 0

>結局目で見たものしか信じない人類


そういう学派がいましたね、かなり昔。
原子なんてあるはずないとか・・・
勿論今では主流から外れて消えてしまいました。
    • good
    • 1

結局目で見たものしか信じない人類は


低レベルの生命体ですよね?
 ↑
広大な宇宙です。
まだ見ぬ星はいくらでも
あることは、皆信じているんで
ないですか。

クオークなど、見えませんが
信じているでしょう。



この広大な宇宙で意思疎通はテレパスしかないと思いませんか?
 ↑
そんなこと云われてもねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水中の電球が光るから信じられました
結局目で見えないと証明もできないし信じられないんです

お礼日時:2024/08/03 06:33

そうかも。



『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるのかー』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 1

>結局目で見たものしか信じない人類は低レベルの生命体ですよね


自分のこと言っているだけでしょう
そもそも、テレパス自体目に見えるの
    • good
    • 1

テレパシーは意思疎通の手段の一つです


しかし、これを使いこなすには
心を深く静めることが不可欠です
物質偏重に陥ってしまっていて、心のことなんかあまり重視していない現代の人間には、テレパシーを使いこなすのは中々難しいでしょうね
いづれにせよ
テレパシーは意思疎通の手段の一つ
その他にも
言葉で伝える
文字で伝える
(音で伝える)
なんて言う方法もありますから
時々に応じて適正なものを使い分ければ良いわけです
テレパシーはどんなに距離が離れていても、一瞬にして相手に伝わると言われていますから、もし、遠い星と星などの間で意思疎通する場合ならその手段として最適だと思います
    • good
    • 1

比較出来る地球外知的生命体と交流どころか遭遇もありませんから、地球時間の中で


進化して居る発展途上中でしょう。
    • good
    • 1

> 結局目で見たものしか信じない人類は低レベルの生命体ですよね?


科学的な根拠があるのなら、目で見なくとも信じて大丈夫かと。
例えば光速度不変の原理とか、光の速さで動ける人類はいないので目で見ることはできませんが、科学的に正しいとされています。

> この広大な宇宙で意思疎通はテレパスしかないと思いませんか?
テレパスしかないという主張であらば、私は質問者様の意思を文字をもって理解したので、テレパス以外の意思疎通があることの証明になるかと。
    • good
    • 2

「結局目で見たものしか信じない」っていうけど、見たものでも「あれは気のせいだ!幻覚か夢だったんだ!」として、これまで信じている自説を曲げない方もいますよ。



また、前の回答にあるように、このこととテレパスとは、あまり関係が無いです。
それを言い出すと、「電波は見えない。私は電波の存在を信じない!」ってことになるけど、TVやラジオが身近にあるから、こういう主張をする人はさすがにいないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A