人生で一番お金がなかったとき

ボイジャー1号は現在、何光年先にいますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

でも見方によってはボイジャー1号が打ち上げられたのは47年前ですよ?


それなのにまだそこまでしか到達していない。
スイングバイ航法と言う星の引力を利用した航法だとそんなものなのでしょう。
SF映画ならばワープ航法や亜空間航法といったものがありそのぐらいの距離はすぐについてしまうんですけどね。

まだまだ技術的に足りませんね。
    • good
    • 1

気が遠くなる位の距離ですよね。


宇宙は広い、!
    • good
    • 1

地球から 22.6光時 = 0.94 光日



まだ光の一日分の飛行距離に満たないです(^^;
    • good
    • 0

今現在152億マイル244億キロメートル162 AU(1AU=1億4959 万7871km)のところ…☆



☆ ボイジャー1号現在地
https://eyes.nasa.gov/apps/orrery/#/sc_voyager_1

https://voyager.jpl.nasa.gov/mission/status/
    • good
    • 0

2024年7月1日時点でのボイジャー1号の現在地は、地球から244億1551万km以上(163.2天文単位以上)、太陽から245億3026万km以上(163.9天文単位以上)離れたところとなっています。

地球からは光が到達するのに約22時間37分かかる距離です。この距離は光年に換算すると約0.002581光年に相当します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
4〜5光年先くらいにいて、シリウスの調査もするのかな?と思ってました。
宇宙って想像を遥かに上回るデカさですね...

お礼日時:2024/08/21 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A