プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月って何週間ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

今月なら4週間と3日。



30日の月は4週間と2日です。
    • good
    • 1

30 ÷ 7 = 4.28... 



4週か5週です
    • good
    • 0

月によって異なる。


というか周期的に変化。
公転・自転などにもよる。

通常30日とみるが、28日・29日・31日という場合もある。

ほぼ4週間ではみ出た日数で5週間になる場合もあり。
    • good
    • 0

平年は、1年間は52週+1日なので、


平均は、4.3週間/月 になります。
    • good
    • 1

1年は


52週間プラス1日
です
    • good
    • 0

1年を365日として、


365日 ÷ 7日 ≒ 52.14週/年
52.14週 ÷ 12ヶ月 ≒ 4.345週/月

ということで、約4.345週間。
    • good
    • 3

カレンダーで確認しろ。

    • good
    • 1

君はそれも知らずに生きて来たのか!?

    • good
    • 1

2月は4週間。

それ以外は4週間+数日。

1年で52週間。
    • good
    • 0

4〜5

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!