dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは、自分に念力や超能力があるか、試してみたことがありますか?
あるという方は、いつ頃(年代or年齢)、何がきっかけで、何に挑戦して、どうなったかも、お聞かせください。

因みに私はいろいろ試してみたものがある中で思い出深い?のは、高校生の時にそれまでよく見ていた夢から、仰向けに寝た状態で念力によって数センチ浮くことに挑戦したことです。
結構な期間やってみましたが、もちろん?1ミリも浮きませんでした。。。

A 回答 (11件中11~11件)

あります。


40代手前のオッサンです。
私が小学校の頃はその手の番組をよくやってましたから、よく真似てました。
テレビを通してパワー送る…なんてのも。
でも、何もありませんでした。

その手の番組があった翌日の給食の時間、スプーン曲げに挑戦する子はたくさんいました。
私もその一人でしたがやはり曲がらず。
誰かが折ってしまいましたが、何度も何度も力を加えられ金属疲労が起きていたと思われます。

念力…とは違いますが予知みたいなことならあります。
中学時代は典型的な中2病を発症し、色々とオカルトじみた発言をしていました。
あるとき『大地のエレメンタルが騒いでいる』などとつぶやいていた数日後、地震が起きました。
…偶然ですよねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、以前はテレビで超能力番組が大流行していましたからね。
そして、学校でお決まりのスプーン曲げ挑戦大会?ですね(笑)。
私は、以前ここでも書きましたが、麻雀で上家の捨牌が一日で何回も予知できるという能力があるんです。
でも、残念ながら勝負に何の役も立ちません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!