dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイムマシンについて質問いたします。ロナルドLマレットという方が、タイムマシン理論を完成されていますが、彼がもしタイムマシンを開発した時点からタイムマシンが起動してからの過去へ行けれるとしたら、意識は何十にも上書きされた状態で元の世界へと転送できるのですか? これはセーブ型タイムマシンみたいな物ですか?(ゲームRPGのセーブ)みたいな、どうか教えてください

質問者からの補足コメント

  • タイムマシンは過去へ行けれる事が証明されています。タイムトラベラーと言う本に解説がありました。

      補足日時:2018/11/06 23:47
  • 因果率の問題も克服したと確か本には記述されていたような

      補足日時:2018/11/06 23:50
  • 世界中の天才物理学者がロナルドLマレットの言うタイムマシン理論を認めています。これでも認められないと言う方は、答えないでください

      補足日時:2018/11/06 23:54
  • 世界中の天才物理学者を敵に回すきですか、あなたより頭が良い天才物理学者が本物だと理解されていますよ 時間順序保護仮説と自然による阻止は、ホーキング博士が説いているものです。これがある限り因果律は破っても軌道修正される

      補足日時:2018/11/07 00:05
  • 何を理解していないか馬鹿な私にも理解出来るように説明してくれませんかね。それとあなたは、
    ロナルドLマレットの本を読んだことはありますか?

      補足日時:2018/11/07 02:03
  • このロナルドLマレットの本を読んでないものは回答が要らないですよ

      補足日時:2018/11/07 02:34

A 回答 (11件中1~10件)

回答するには、マレットの本を既読であることが必須のようなので、斜め読みしてきます。


で、一つ疑問なのは、

>意識は何十にも上書きされた状態で元の世界へと転送できるのですか?

が疑問なのに、

>因果率の問題も克服したと確か本には記述されていたような

というのは納得されたと?

つまり、こういうことですか?
マレットの本には、因果律については記述があったが、
意識については特に記述がなかったので、質問してみた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/11/07 23:31

>ロナルドLマレットの本


あなた自身が読んでいないのに、なんでそんな事が言えるのでしょうか。あなたは英語の数学の本さえ読めないでしょう。(笑)
    • good
    • 1

情報を未来から過去へ送れる。


それだけの事ですよ、情報だけでは過去の世界の因果関係に何の影響もありません。
情報ではなく、物質も遅れる!、そう早とちりして舞い上がっているだけです。
理解能力なしと言われてもやむをえません。
    • good
    • 1

タイムマシンといっても、実際に物質を送らなくても、なんらかの情報が送れたら、それで十分なんですけどね。


その情報というのも、ご存じの通り2進値で十分。2進値というのは、右か左かとか、0以上か0以下かとか、有るか無いかとか、そういうものです。それもはっきり出なくても、上っぽい下っぽいでも少しでも偏差が起きれば、例えば10000の信号を送って5020-4980くらいの違いを出せれば、なんとかなるようなものなんですね。

もしその話が本当ならば、ですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともに考えて回答をくれたのは、あなたでした。私は本当に本を読んでいます。
ノンフィクションです。タイムマシンとは、我々が
想像していたものとは違いますが、いつかタイムマシンが起動した時より過去へさかのぼれるマシンが、開発されるといいですよね 。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/11/07 22:55

そもそも、時間というものは人間が勝手に作った架空の物差しです。

自然界や宇宙には存在しません。過去とか未来は人間の妄想にすぎません。
    • good
    • 1

通報する


世界中の天才物理学者を敵に回すきですか、あなたより頭が良い天才物理学者が本物だと理解されていますよ」←なのに あなたは 此処で聞いてる・・

その頭が良い天才物理学者よりも 頭の悪い回答者しか居ないサイトなのに 何故?
    • good
    • 0

あなたの理解力がないと言ってるだけ。

日本語わからないかな。
    • good
    • 2

あなたの理解力がないだけ。

    • good
    • 2

バックトゥザフューチャーでは無いが 過去から本を持ち出せば金持ちになる・・



そんな危険な物が 実際に必要なのかな?
    • good
    • 0

いまのところ、どんな理論も因果律を破ることはないとされている。


もしそうなるように見えるなら、それは理論に欠陥があるだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!