アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしもタイムマシンが存在して、日本本土防空戦に現代の自衛隊が出動出来たらどうなりますか?

A 回答 (6件)

東京に限れば、自衛隊の圧勝です。


アメリカは制空権を握れません。

ただ、日本全体となるとアメリカの勝ちでしょう。
自衛隊の人員と航空機の数が不足しています。
    • good
    • 0

それらを、制御・統括するシステムが無い以上


張り子のトラです
    • good
    • 0

歴史にたらればはないのであくまでも1つの予想として


かわぐちかいじ先生の「ジパング」という漫画が
ある程度参考になるかと思います。
物語は、イージス艦がタイムスリップし第二次大戦の
世界にタイムスリップする物語です。
ただし、大戦中はGPSもデータリンクも無いため
全て漫画の通りとはなりませんが・・・

https://comic.k-manga.jp/title/102407/pv
    • good
    • 0

なんか仮定が面白くないね。



タイムマシンがもったいない。ww
    • good
    • 1

今ウクライナでも最大の焦点である兵站はどうなっているの?



戦闘部隊だけがポッと現れたって何の意味も無いよ
携行する弾薬使い果たせば終わり

武器弾薬も必要だし食料も休養も必要
で、当時に今の通信機器を持ち込んでも機能しない
レーダー使えるの?電力供給は可能なの?

初戦はどうにかなったとして、その後はタダの兵員になるだろうね
    • good
    • 0

映画の「戦国自衛隊」でも、戦場に現れた自衛隊って、ほとんど活躍しなかったと思います。


たぶん、日本本土防空戦に現代の自衛隊が出動しても、似たようなもので、活躍できないと思いますね。
「あ、もう弾もミサイルもねえや・・・」で終わり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!