プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い歌ですみません。オヨネーズの麦畑は○⭕️弁ですか?東北弁?

A 回答 (6件)

Wikiでは確かに福島弁と記載されていますね。


山形弁だとばっかり思っていましたが。

ちなみにオヨネーズの女性の方は、山形県米沢市の出身です。
かといって米沢弁でもないようだし。南東北の合成ではないでしょうか。
    • good
    • 0

津軽弁を元とした、東北弁もどきですね、津軽弁なら津軽の人しか、


解らないので、全国区でCDが売れませんですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

いわゆる「ズーズー弁」ですね。


東北弁の事を揶揄して「ズーズー弁」と呼んでましたが、殆ど死語に近くなってますね。
    • good
    • 0

東北弁ですが、もう少し厳密にいうと山形弁です。

    • good
    • 0

宮城県かと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!