【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

思ったのですが、映画みたいに警察組織内部に過激派などのスパイがいる可能性はありますか?

A 回答 (5件)

就職した後に宗教関連のリクルートにひっかかり、Sとしてうまく利用されることはあります。


金で買収され、暴力団関連に情報を流すSはいるようです。
組織内で情報を取り合うSは当然いるでしょう。特に銃器の重点摘発月間とかになると生安、地域、暴対でノルマの取り合いですから、他の課の情報を正しくない手段で入手しようと試みる輩はいます。
刑事警察と警備警察は方針が異なりますから、対象を摘発されないよう警備が刑事の行動命令を把握するような動きはあるはずです。
    • good
    • 0

自衛隊には反戦自衛官という過激派のシンパみたいのがいましたよ。

    • good
    • 0

スパイを取り締まる法律がない限り、あらゆるところに存在します。

馬鹿馬鹿しいのですがこれが事実です。公務員の守秘義務なんて、無いに等しいのです。
    • good
    • 0

特集・警察庁長官銃撃事件 元オウムの現職警官が関与か


https://www.jiji.com/jc/v2?id=20100222national_p …

可能性はある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画見たいですね

お礼日時:2018/09/25 22:23

元々のスパイはいませんが、取り引きをしてスパイに変わることはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、癒着的な

お礼日時:2018/09/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!