アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年です!自分は今北海道に住んでいるのですが将来関東に住みたいと親に言ったら、納得がいかないと言われ猛反対されました。将来は農家になりたいです。北海道で農業をやると冬は畑で働くことができませんが関東や九州だとずっと仕事ができることができると思いますし、自分がどこに行っても自由なのですが…皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 関東は家賃が高いことや暑いことは重中承知の上です!
    将来の為に農業高校で農業について学んでいます。

      補足日時:2022/07/01 22:14

A 回答 (4件)

関東に住みたい、という目標が漠然とした物なので、親御さんが反対されているのですね


高校一年生なんですね。早めの段階で目標を立てているのはすごいと思います。

では、具体的に目標(予定)を立ててみてはどうでしょうか。
例えば、
進路はどうするか
いつどのようにして行くのか
農業をどのようにしていくのか
などです。

高校一年生ということで、まだ考える時間はたくさんあります。
今は漫然とした目標でも大丈夫ですから、
高校の三年間でその目標をより細かく決めていって、最終的に親を説得できれば良いのではないでしょうか。

まだ決める必要はありません。今は準備期間ですから、その間に情報をたくさん集めて、
今の"関東に住みたい"という大きな目標を、より細かく、鮮明にしていきましょう!
    • good
    • 0

関東でロボット関係の組み込み制御系の勉強、仕事をして


最終的に実家で農業をするのはどうでしょうか?
要は関東で農業を自動化する技術を学んで帰ってきたら実家にかなり貢献出来ると思いませんか?
    • good
    • 0

関東の大学に進学するならあまり文句も言われないと思います。

    • good
    • 0

親御さんが反対する理由は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

漠然としすぎると言われました。

お礼日時:2022/07/01 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!