プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。

私は北海道出身ですが、
いま、20代で埼玉に住んで東京で働いてます。
父がなにかと北海道に戻そうとしますが、
私はイヤです。
それは
・北海道には良い思い出が無いこと
・昔、いじめられた過去がありフラッシュバックを起こして地元にいるのが辛くなる。

・父さんは自営業をやっていて、仕事の手伝いをさせようとしてるが、こっちは興味がない。

・父さんの性格はとても面倒くさく、とにかく話が合わない、すぐ怒鳴ってくる、いつもこっちの言い分を理解してくれない。

・いつも、北海道にもう一度住まないか?と言って私はイヤだと言って、すぐ納得するくせに少し経つとまた振り出しに戻る。

・帰ってきた時には家はないぞ?と変な脅しを母さんにかけてるらしい。謎。
・まだこっちも年配じゃあないのに東京で骨埋めるのか?と言ってくる。まだ私は死にません。
・正直言って、東京に居たほうがなんか個人的に落ち着く

・大体、帰ってこいと言っておいて、別に実家で一緒に住むわけでもないらしく、近くに置いて何かあったら家に来る、というシステムで、なんかこっちの気持ち考えてないんじゃね?と思ってしまう。その後オレは何すりゃいいの?親なりの支援は?となってしまう。

これどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者様、自立心があってよいと思います。


父の仕事、それほど魅力的な自営業ではないのですよね。
先祖代々でもないのでしょうし。
------
参考ですが、埼玉県の予算で運営されている婚活です。

SAITAMA出会いサポートセンター|恋たま(こいたま)
https://koitama.jp/
    • good
    • 0

埼玉でお金持ちの一人娘と知り合ってマスオさんを目標に婚活すればクソ寒い北海道に帰る事も無いでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
婚活かぁ

お礼日時:2022/09/12 18:15

ご自身の意志を貫いたらいいですよ(*´ω`*)


関東にいらっしゃる明確な目的があるようですし、充実してるならいいんじゃないですか
多分、お父さんはめんどくさい性格をされながらも寂しいのだと思います。
あなたは一人っ子か長子なのですか?
後継問題を深刻に考えてらっしゃるのかも知れませんね。
ベストはあなたが男性?なら婿養子に入ってしまえば実家に戻す事はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
姉が二人いて私は長男です

婿養子は難しいですね

お礼日時:2022/09/12 18:16

時間が解決してくれるのでは?


10年後、20年後、になればまた人は変わるものです。
さらに環境も変化します。

今現在では特に何もしなくて良いかと。
強いて言えば、年に一度の父の日や母の日にプレゼントを工夫して毎年贈ってあげたりすれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間が解決してくれることを祈ります。

お礼日時:2022/09/12 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!