dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に戻る方法って開発されませんか?また今の時点では無理ですか?小6の時に戻りたいです。今高1です。

また仮に戻れるとしたら、僕が小6に戻ります。てことは両親も5年ほど前に若返るのですか?あと僕の友達も、小6の時に戻るのですか?体とか。

A 回答 (4件)

タイムトラベルは論理的には可能らしいですけど過去を変えることができるわけではないみたいです。


後、今現在で戻れる方法は開発されてないみたいです。
ここからはあくまで私の想定で科学的根拠も何もないので参考程度でお願いします。
仮に戻れるとしたら両親や友達は当時の体だと思います。
ですが、あなたが小6のあなたになれるのかは分かりません。
あなたの言うように、小6の時のあなたになれる可能性もありますが、もしかすると、小6の頃のあなたが普通に生活している所に今の年齢、体のあなたが行く感じになるということもあり得ると思います。
    • good
    • 1

過去に戻るタイムマシンを、真面目に研究している物理学者は存在しています。


私の子供の頃の昔は、そうでもなかったのですが、今は多元的宇宙論などの物理学の考え方出てきて、タイムマシンを研究する物理学者が多くなりました。
時間の進む方向を変えられないのか?という研究をしている物理学者もいます。
その中でタイムマシンを作れないかと研究しているのですが、自由に時間を行き来できるタイムマシンと、タイムマシンが出来た時までしか時間を遡れないタイムマシンがあり、どちらが実現性が高いのかは後者と言われていますが、大きな宇宙規模の設備が必要だったりと実現性があるのかは判らないです。

そして、今、過去に戻ろうとした世界と、タイムマシンで本当に過去に戻った世界が同じなのかは、多元的な宇宙論では判らないです。


>また仮に戻れるとしたら…
以下の文章は、タイムマシンについて昔から議論されている問題で、タイムマシンの性質でどうなるのかは判らないです。
貴方自身の年齢は変わらない事を前提にして、物理学者がタイムマシンを議論している事が殆どです。

よく言われるのが、親コ○シのパラドックスというもので、タイムマシンで過去に遡った貴方が、親でも先祖の誰かをコ○シたら、親の結婚を妨害したら貴方の存在はどうなるのか?、という問題にぶち当たってしまいます。
↓のページを少し見てください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%AE%BA …

親の結婚を妨害しても、貴方の存在が認められる宇宙が別に存在すると考える人もいますし、貴方が取った行動のその瞬間、貴方は宇宙から消える可能性を指摘する学者もいます。

現代物理学では、決着が着くのか着かないのか判らない質問だと思います。
    • good
    • 0

物理法則的に、


 未来へ行くことは出来ても、過去に行くことは出来ません。
    • good
    • 0

無理だね。

残念だけど、
でも、仮想空間みたいなのでは実現できるかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!