30過ぎてる人がセロのマジックを超能力と言っていたら、どう思いますか?

「看板からハンバーガーを出すのはあり得ない。あれは超能力か妖術師だ!」と言っています。
ネタではありません。
本気です。
マジックに見せかけた超能力というのが彼の主張です。

私は超能力と思っていないので否定したいのですが、その人がかなり本気なので今のところ遠慮してます。
それで、まずは皆さんのご意見をお聞きしようと思ったのです。

皆さんはセロのマジックは手品か超能力のどっちだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

No.5です。



〉周りもサクラだとしたら、映画俳優になれそうな演技力ですね。

「エーッ!」と驚いたり、手を口にあてて「信じられない」とか「ウソ」と言うぐらいですよ。
誰もたいした芝居はしてません。
    • good
    • 0

本人が超能力だと思って楽しんでる分には良いですけど、


その考えを押し付けられてもねぇ、困りますよね。

本当に看板からハンバーガーを出す超能力なんだったら、
食料難で困ってる地域でやればいいのにね。

超能力こそありえないって思うけど。
    • good
    • 0

超能力!という演出で、マジックだと思ってました。


しかし、人は年齢を重ねたからといって
賢くなったり、人として出来る人になったり、現実的になったり、、、必ずしもならないんです。
もっともっと年上の人を見ていると感じます。

昔、子持ち30後半の女性が「サンタさんだって、居ないとは限らないでしょ?」
と、職場で本気で力説してました。
思いっきり!(ー△ー;)エッ・・・という顔をしてしまいました。
予想以上に反撃してきて、かなり相手が落ち込んでしまって
その後スグ、パートを止めてしまったのが気がかり。
自分の対応能力の低さを自覚し、この話は流すべきだったなぁ
今、振り返ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ロマンチストな人はいるものなんですね。
相手もサラッと言ってくれれば私も流せるのですが、その考えを本気で押し付けてきたら迷惑ですよね。

お礼日時:2007/07/18 10:47

超能力はありえないと思います。


でも30過ぎてそういうことを信じている人を見るとなんだかほのぼのとして気持ちが明るくなりますね。
肯定も否定もしないで一緒にほのぼのとしていたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
まあ、やたらと否定して何でもかんでも証明しなければ気がすまない人よりはいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/18 10:44

「超能力」。

つまり、普通の人の「能力」を超えていると「超」が付いて、「超能力」になるのです。
セロのテクニックは普通のマジシャンの能力を超えているので、超能力だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
その人の言う定義は一般的な超能力の意味ですが・・・

お礼日時:2007/07/18 10:43

面白い男性ですね~。



私はマジックだと思ってますよ。
Mrマリックも・・・だし、マジックはタネありきで楽しむものですよね~。
タネがあるのは分かるんだけど、わからないな~、凄い、感動!って感じです。

彼にとってそれぐらい、セロは素晴らしいのかもしれないですね。
純粋な方なんでしょうね。

どちらかというと、ネタばらししようと色眼鏡や冷めた目で見てる人がいると、ゲンナリしますね。

素直に喜べる方がマダ楽しいですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
なるほど、他人の夢は壊さない方がいいかもしれませんね。
ただ、それを他人にも押し付けようとしたら、やはり迷惑ですよね。

お礼日時:2007/07/18 10:42

編集で映像処理してるもの以外はタネが安く売ってますよ。


http://majic.sakura.ne.jp/index.html
http://www.miracles-m.com/index.html
http://magic.akiha-net.com/joutatu.html

ただし誰でもできるわけではなく演技力が必要です。
映像処理の場合は集まってきた人間が全てサクラだと解っていても知らない客に見せるように堂々としてないといけません。
あくまでも客はそこにいる連中ではなくテレビの向こうで見ている人なんですから。

上のようなタネを使う場合は一般人を集めても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
周りもサクラだとしたら、映画俳優になれそうな演技力ですね。

お礼日時:2007/07/18 10:39

信じるものは救われる(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
信じる対象間違ったら救われんでしょ(笑)

お礼日時:2007/07/18 10:38

夢があって幸せだと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
幸せなのは間違いないですね。

お礼日時:2007/07/18 10:37

あれは全てトリックです。


通行人も全てやらせです。

「人気マジシャンのタネぜんぶバラします」鉄人社

という雑誌に詳しく掲載されています。

今、書店で販売されているかどうか知りませんか
ヤフオクなんかでは見かけたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
その本、アマゾンでは取り扱ってないようですし、入手困難かもしれませんね。
欲しかったですね。

お礼日時:2007/07/18 10:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジックミラー

マジックミラーか、マジックミラーと同じ原理のシールのようなものって
どこに売っているのでしょうか?
庭のものがいくつか壊されたので監視カメラを置くことになりました

Aベストアンサー

ホームセンターか、カー用品販売店なで、販売されてます。
スモークタイプ、ミラータイプがあります。
サイズ等、店員さんに聞いてください。

Qセロのマジック

セロのマジックは四次元なのでしょうか?
「考えてはだめです、感じてください。」というセロの発言をきいて思ったのですが、あの人には時間を前後に移動する能力があると考えてもおかしくないとおもいます。

 みなさんはあれについてどのようなことを考えていますか?

Aベストアンサー

私も#2さんと同様ですが,かなり仕込まれてますね。
その前の放送ではマジックの後,わざわざお店に見に来てくださいとまで言っていましたね。(500円玉がガラステーブルに埋め込まれるやつです。)
まちがいなく摩り替えですね。

Qユンボの窓ガラスをマジックミラーに?

先日私は珍しいものを発見しました。なんと、ユンボの窓ガラスをマジックミラーにしているのです。
多分見るのは初めてだと思います。

普通なら自動車や家の窓といったところですが。
なぜか、ユンボにマジックミラーなのです。
もちろん、そのユンボは飾りではありません。
ちゃんと使われているのです。
何で、ユンボにマジックミラーつけるんだろうなー?
って不思議に思ってしまいました。
皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

No.2です。お礼ありがとうございます。

かなり冗談を含めた回答をしたので、もしかしてお怒りになる
のでは?と案じていました。許容できる方のようなのでよかったです。

乗る人にもよりますが、日差しを避けると言うのは、まぶしさを
和らげるためでもあります。
重機を使うのは特殊な場合をのぞいてそのほとんどが屋外です。
この時期なら、朝焼けなど特に午前中にまぶしさを感じて対象物が
見えにくくなることもありますから、誤操作による事故を防ぐのが
目的ということでいいと思います。

安全第一。

Qフィクション内で使われる超能力と言えば……?

マンガや小説などで使われる「超能力」といえば、(とりあえず今現在自分の思いつく限りを挙げますと↓)

念力・テレパシー・未来予知・サイコメトリー・テレポート・透視・千里眼・念写・人体浮遊・パイロキネシス(発火能力)・ヒーリング(治癒)・アポート(物質転送)・念写

……などがありますが、これら以外ではどのような超能力がありますでしょうか?
特定の一作品でしか使われないオリジナルの超能力を除き、いくつかの作品で使われているようなものでお願いいたします。

Aベストアンサー

 サイコキネシスと似て異なるものでテレキネシス。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%B9

 あとは、ダウンジング、ヒュプノシス、リーディング、エレクトロマスター、タイムリープ、バリア、といったところでしょうか。

Q【小型カメラ?マジックミラー?】被り物の加工について

パフォーマンスの為の、被り物についての質問をさせて頂きます。

顔を見えないようにしたいため、
内側からは見え、外からは見えない様にしたいです。
※1&2は外観&内部イメージです。

そのために考えた2案があります。

3:小型ライブカメラ案
小型カメラをからだの目立たない場所に付け、内側でモニターをみる方法。
今考えうる問題点は・・・
・目に近すぎるためピントは合うのか?
・目と内壁の間に収まるモニターなどあるのか?
と言った点です。

4:マジックミラー案
かぶり物自体をマジックミラー加工し、直接外を見る方法。
考えうる問題点は・・・
・被り物は透明樹脂で作らなければならない。
・マジックミラーシールは曲面には貼れない(シワができるのでは?)。
・マジックミラー加工は曲面に施せるのか?
・マジックミラー加工は個人でできるものなのか?


質問が多すぎるのですが、結局のところ個人で
「外から中の見えない被り物を作る」のに適した方法はどちらか?
あるいはもっといい方法があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

パフォーマンスの為の、被り物についての質問をさせて頂きます。

顔を見えないようにしたいため、
内側からは見え、外からは見えない様にしたいです。
※1&2は外観&内部イメージです。

そのために考えた2案があります。

3:小型ライブカメラ案
小型カメラをからだの目立たない場所に付け、内側でモニターをみる方法。
今考えうる問題点は・・・
・目に近すぎるためピントは合うのか?
・目と内壁の間に収まるモニターなどあるのか?
と言った点です。

4:マジックミラー案
かぶり物自体をマジッ...続きを読む

Aベストアンサー

「小型ライブカメラ案」に使えるかもしれない道具があります。

http://www.e-monz.jp/gazou/pc/headmount.htm

考えうる問題点は、「嵩張る」ことでしょうかね。被り物を一回り大きめにしてもよいというのであれば、イケるかもしれません。

Q超超超超超好きな物は?

あなたの、超~~~~~好きな物は何ですか?。

私はラーメンです。一日三食ラーメンの日も珍しくありません。

Aベストアンサー

ここには書き表せないようなものです。

Qマジックミラーについて

マジックミラーを球体にし、
内側からみたら反射する。
外側からみたら中が見える。
といった状況を作り、
(もちろん中に光源を置き、外側は真っ暗。)
暗い外側から球体のマジックミラーを見たら
どのように見えるんですか??

Aベストアンサー

光源が見えます

完全反射ではありませんから、光源からの光はそれなりに通過します

Qハンバーガーショップの店員が、「よう来たな、ワレ」と言ったら・・・

人を迎えるケースは、いろいろとありますよね。
そんな時に使う言葉って、日本語の場合はいろいろと使い分けなくてはならず、例えば日本語を習う外国の人にとっても結構難しい要素の一つなのではないかと思います。
職種や、或いは迎える場所(自宅・会社・お店などなど)、迎える相手(知人・目上の人・取引先・お客さんなどなど)によっても、変わってきますしね。
ですから、それを間違えるととんでもないことになってしまいそうです。

例えば、ハンバーガーショップに入って注文しようとしたら、店員が「よう来たな、ワレ」と言われたら・・・お客はさぞ驚くことでしょうね(笑)。
私自身の実話でも、友人の結婚式の司会で上がってしまい、最初の挨拶が「皆様、お忙しいところを・・・・・・”ご来店”いただきまして」とやってしまいました(大汗)。

そんな、こんな人がこんな所で応対の言葉を使い間違えたらとんでもないことになりそうだという例を、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お年寄りのツアーで、しかも、ぽっくり逝けるという「ぽっくり寺」参拝のあと、「皆様、いい冥土のお土産になりましたか?」と、言い放ったガイドさん。
本人の申告で、実話です。

レジのアルバイトで、「恐れ入ります」「ありがとうございました」が、ごっちゃになり、「恐れ入りました」
自分自身の実話です。
鬼が島の鬼かっ!

Qサングラスってマジックミラーですか?

サングラスってマジックミラーですか?

Aベストアンサー

全く別ものですが・・・・・

レンズ表面の加工によって、鏡面のように反射するサングラスがありますが
それだとしても、それをマジックミラーと言ったらほとんどの人がキョト~ンとするでしょうね

Q超能力授かるとしたら?

あくまでSFチックなもの限定で、何か一つだけ超能力が授かるとしたらどんな能力が欲しいですか?
テレポーテーション(どこでもドア)?→交通費タダ。セコッ!!・・
時間旅行・・?→過去に行ったら得体の知れない宇宙人扱いされて攻撃されたらヤダな。でも友達になりたい。
遠隔透視とか、テレパシー??→通信費タダ。セコッ!!

Aベストアンサー

 空飛ぶ能力は魅力ですねー。
 でもポケットからお金を取り出す能力が一番欲しい(^_^;

 現実的な奴は駄目なら、MMOとか漫画とかの世界にダイブコネクトして好きなキャラに慣れる能力とか。(でもこれは「私できます」って人いそうで嫌(笑))


人気Q&Aランキング