電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様、お早うございます。

5月9日午前5時40分、ミサイルと思われる飛行物体が、日本の排他的経済水域内(EEZ)に着水した。
5月14日、21日に続いての発射で、今年に入って既に9回目、あの将軍様は(ウズウズしている?)10回目記念だし、そろそろ、日本本土に向けて撃ってみてもいいかなと思っていても不思議は無い。
韓国には北朝鮮寄りと言われる大統領が誕生し、アメリカは遠すぎる、日本の自衛隊に至っては、専守防衛のみで攻撃されるのを待つことしか出来ない、もし、沢山のミサイルが日本国内に飛んできたとすれば、防ぐ術はあるのでしょうか?

そこで、皆様に質問です。
日本国民を守ってもらうために、日本の政治家に超能力を持たせるとすれば、どんな超能力を持たせたいですか?または、日本の政治家は、どんな超能力を持ってそうですか?

ちなみに、日本国民のピンチという緊急時、この際、与党も野党も地方議員も関係なし、なんなら、自己再生能力を持たせて死んだ政治家を蘇らせても構いませんし、役に立たない能力でも面白いご回答でも大歓迎です。
「上西小百合議員は、毒ガスを吐く超能力を持っているに違いない」と思っているこの私に、どうか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 政治家の秘書のメンバーに、
    政治家が「失言含むリップサービス」や「汚いヤジ」を言おうとした瞬間に、阻止できる超能力の持ち主が居たら面白いですよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 10:45
  • つらい・・・

皆様の仰る通り、本来、政治家には超能力など、不要なのでしょう。

ただ、オヤジギャグ好きな私にとって、安倍とアベンジャーズをかけてみたかった(涙)

そんな、しょーもない動機でこの質問を、衝動的に立ててしまいました。

ご迷惑をおかけしてもうしわけございません。

• 【時間移動能力者(マシオカ)/ヒーローズ】

彼が、政治家だったら、未来予知が可能・・・

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 11:22
  • 【ヒーローズ/ネイサン・ペトロリ】

安倍さんに、この飛行能力を持たせれば良いのでしょうか?
    ただ、重いミサイルを持てるだけの腕力があるかどうか・・・

(ちなみに、先ほどの補足のマシオカは俳優の名前で、役名は、ヒロ・ナカムラでした。申し訳ございません。)

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 11:38
  • 【ヒーローズ/クレア・ベネット】

日本の野党は、分裂や解党で一旦死ぬも、その都度、再生を繰り返す。
    ただ単に再生するだけではなく、その生命力を政治に生かして欲しいものです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 19:27
  • 【デッドプール】

日本の政治家って、簡単に「腹を切る覚悟」とか言うんだよな・・・再生能力も無いのに。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/29 19:58

A 回答 (10件)

日本の政治家の超能力は知りませんが、日本は高能力は持っていて、それなりに発揮してるとは思います。

日本の高能力とは、具体的には世界屈指の経済力。
北朝鮮の国家予算が数千億円と言われる中、パチンコ業界ほかから、ピークは数千億円が、日本から北朝鮮に流れていたとか。

近年は経済制裁などにより、かなり圧縮されているだろうし、日本に代わって、経済力を持った中国も、北朝鮮の財政支援をしていますが、日本が北朝鮮の大スポンサーであることには変わりはありません。

あるいは、パチンコ業界だけじゃなく、暴力団など反社会的組織も、北朝鮮との結び付きは強いですし。
北朝鮮国籍の人間にも、特別永住権を付与する様な「お人好し国家」は、日本くらいで・・。
日本を通じて、各種技術や西側陣営の情報なども、大量に仕入れることが可能です。

そんな日本を、北朝鮮が大量破壊兵器で攻撃しますかね?

超能力みたいな夢のある話ではなく、現実的な話で恐縮ですが。
少なくとも北朝鮮の脅威に関しては、経済力と言う現実の高能力などで、日本はかなり守られています。
    • 1
この回答へのお礼

key00001さん、こんにちは。

日本の経済力。う~ん、微妙ですね。
日本は国土面積も狭く資源も少ない、他国との貿易で発展しているようなもの。そんな狭い土地に価値があるかどうか?
確かに、この高度経済成長を作り出した人間やシステム(ソフト)には魅力を感じているかもしれませんが。
それに、日本も昔は、貧乏だったことを考えれば、北朝鮮も環境さえ整備すれば、もしかして経済発展できるかもよ。

とはいえ、key00001さんのご回答は、日本国民にとっては本当に希望の持てるご回答です。
日本が、北朝鮮の攻撃目標から外れていることを祈るだけです。

希望の持てるご回答ありがとうございました。

政治家?。

彼らは「政治屋」なので、彼らに超能力を持たせたら地球が破滅するだろう。
あんな奴らを「政治家」だと思っているお前はアホ。
    • 1
この回答へのお礼

アナログ爺さんのわりには、デジタルも得意そうですね(笑)
ちなみに、私のようなアホにアホと言ってもねぇ、全く効かないです(笑)

それに政治家と政治屋ですか?もう、そんなん、どっちでもいいじゃないですか。
教師だって、医師だって、警官だって、公務員だって、社会貢献のため無給で働くなんて出来ないのだから。
それとも、あなたが入院されている病院の医師は、尊い生命を救うため無給ボランティアで医療活動を行っているのですか?

アメリカの大統領や北の将軍様を含め各国の代表者なんて、超能力者じゃなくても、ボタンひとつ押すだけで、地球を壊滅状態にすることも可能でしょう。
政治を商売にしている超能力者が居たとしても、余程のことが無い限り、自分の住んでいる土地を破滅させることはしないとは思いますよ。

最後に、ここはアンカテ、真面目過ぎる回答は政治カテに任せて、ここでは余裕を持ってもう少し楽しい夢のある回答を期待しております。
ご回答ありがとうございました。

№6.です。

少し文章が下手でした。再回答させていただきます。
言いたかった事は、今の政権与党、とりわけ安倍首相は、確実に日本の軍備力を増強し、アメリカに追随する性質が本質的であり、そういう存在が、北朝鮮のミサイル実験を、恐らくはどの様に「利用」しているのか、そして、その様な存在が、辺野古の海を埋め立て、共謀罪なるものを強行採決し、平和憲法を脅かそうとしている、という事実があり、その様な懸念を抱く者は、何も私だけではなく、あらゆる分野の大勢の方々が抱いておられる、ということでした。

ですから、その様な危険な方向へ国政を持ってゆく者達を律する「超能力」を有する政治家がいれば良いのにな、ということでした。

再度、申し訳ありませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

konnnichiha-ohayouさん、再回答ありがとうございます。

分かりやすい文章ですよ。
仰る通り、確かに、憲法改正&軍拡路線に繋げやすい、世論をその方向に導き易い、今の政治情勢ですよね。
憲法改正派の中には、他国から与えられた、ガラパゴス憲法だと言う人も居るかもしれませんが、
でも、自民党の中にも、慎重派、今の路線に反対する政治家は居るみたいですし、それに、憲法改正は結局は国民投票の結果次第ですので。
国民が、政治家を律する「超能力者」になれば良いってことです。

おやじーこさんこんにちは。

政治家は「命を賭して臨む」とか「腹を切る覚悟」とかよく言うけど、本当にそうさせる能力・・・というか呪い。

政治家はどんだけ厚遇されようが贅沢しようが女を囲おうが構わないけど、国のために本当に命をかけて欲しいです。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

mikasaさん、こんばんは。

政治家として選ばれたときに、議会の初心演説?で、
「命を賭して」「腹を切る覚悟で」頑張りますと、宣誓させて、呪いで縛るのですね。
すると、誰も政治家に立候補しなくなるかもしれません(涙)

ただ、ウルヴァリンやクレア・ベネットみたいに再生能力のある超能力者だけが政治家になれる?
ん?そういえば、あの「俺ちゃんサイコー」と言っちゃうあの赤が似合うアンチヒーローも再生能力があった。
う~ん、彼らが日本の政治家になったら、どんな政治が行われるのでしょうか?

安倍・自民与党にとっては、北朝鮮の一連のミサイル実験は、美味しい事です。

これ程、軍備拡張を正当化出来る事実はありませんからね。
辺野古埋め立て、共謀罪、平和憲法改悪、こういった悪だくみをする輩を、きちんと阻止出来る「超能力」でしょうか。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

konnnichiha-ohayouさん、ご回答ありがとうございます。

共謀罪については、歴史の教科書で習った治安維持法を思い出し、正直、権力の濫用につながるんじゃないかと、心配しています。もし、ウィルスメールか何かで、テロ犯人から自分のところに、見覚えの無いメールが送信されてきて、逮捕されることになったら・・・と考えただけで怖いです。

ただ、平和憲法改正と辺野古埋め立て問題については、民主党の失政(アメリカ離れ中国寄りの外交)にも、多少の原因があるでしょう。
普天間返還交渉駆け引き&中国のマネー狙い ⇒ 民主党の政治家が中国に擦り寄った ⇒ 尖閣問題 ⇒ 国防への不安 ⇒ 憲法改正論
へと繋がってきたような気がします。

自民党の悪巧みを阻止できる「超能力」を持つ政治家も欲しいですが、隣国の悪巧みを阻止できる「超能力」を持つ政治家も欲しいですね。

残念ですが日本には「政治家」が既に絶滅して存在しませんので、超能力を持たせ様にも対象と為る人材が居ません。

そう言う中であえて言うのであれば、現職総理の方に一瞬にして自らを超強力爆弾と化す能力を与え、北朝鮮へ首脳として
行って貰い金正恩チキンぶた野郎委員長と会談させ、何時もの如くの嘘無限大では無い態度を改める確約が取れなければ
その能力を発揮して貰い金正恩チキンぶた野郎委員長共々自爆してもらう。
どのみち現職総理の方は日本の将来にとっても危険過ぎる人物ですから、金正恩チキンぶた野郎委員長を葬る事が出来れば
自ら持っている野望以上に世界史へ名を刻む事にも為りますからね。
本望でしょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

Epsilon03さん、こんにちは。

「政治家」もそうですが、投票する「国民」も絶滅寸前。
ただ、選挙権が18歳となり、それがどう影響するかちょっと楽しみです。
(何故、自民党は、年齢を引き下げようとしたのか?そういった浮動票って、保守よりも革新、野党に流れがちなのに・・・)

総理自ら自爆テロですか・・・将軍様には影武者が居るそうなので、もし、間違えでもしたら、報復攻撃が怖いですね。

他人の苦しみを 自分のこととして感じられる力。

あ 超能力じゃないや。
これは人徳だった。

あえて「力」として 神のように振るうものであれば 「先を見通し 他者に理解できるよう伝える力」となるか。
ああ これは転輪王だな。

兵器に対して 政治家ってのは案外役に立たない。
古今東西の歴史が証明している。
「どちらから嵐が来るので こちらに行こう」とする船頭の中で いざ嵐にぶつかっても正しい方向を出せる者はほんの僅かだ。
多くは右往左往し どちらに誰に付くかで迷い そして大きい声のもとになびく。
これは愚かなのではなく 人間が作る社会における政治家の欠点であり 「多くの者の声を代表する」性質では 危機に対して役に立たないということだ。

とりあえず 防衛の方法がわからないのでは話にもならず 危機管理に対しては どれだけ多くのパターンの対応を想定し 用意出来るかによる。
だから超能力ではないが「他人の様々な方策を 自分の都合で左右せず 使える部分と使えない部分 メリットデメリットをしっかり検分する」能力があれば良い。
あるいは それを持つ者を しっかり使える能力だ。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ROKABAURAさん、こんにちは。

タイムパラドックス
予知能力があって、悪い未来を変える能力があるなら、もう、言うことは無いのですが、未来を変えちゃうと、それは予知能力とは言えなくなってしまうかも。
ただ、魏志倭人伝に載っている卑弥呼は、祈祷師という側面もあったと聞きますし、過去の政治家は、そういったことを繰り返し、最小限度の被害で、人類を導いてきたのかもしれません。

そういえば、本当かどうかは知りませんが、宇宙人と呼ばれた政治家さんも首相時代、インドの占い師さんに未来を聞いていたとか。
ちなみに、未だに、そのツイッターは削除されていないみたいですが、あっ、でもこれは、自民党の政治家が、敵の政治家の信用を貶めるための策略の可能性もありますね。

超能力者より「日本のために考える、動き、人も集められる力」があればいいです。

• 1
この回答へのお礼

makesomenoiseさん、こんにちは。

国民のためではなくて、日本のためですね。
でも何が日本のためになるのでしょう?
もう少し具体的に教えてください。

真に国民のためになる政治を知り実行する能力

• 1
この回答へのお礼

ブドウが丘さん、こんにちは

仰る通りではありますが、私にも分かるように、もう少し具体的にお願い致します。

もしかしたら政治家本人は、真に国民のために頑張ってると思っているかもしれませんよ。

特に持ってほしい超能力はないですけど普通の感覚さえ持ってくだされば十分です。

くだらないヤジを飛ばすとか、失言とかやめてほしいですね。人の気持ちがわからないのも一種の超能力かもです。回答になってなかったらごめんなさい。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん、おはようございます。

全然問題無いですよ。ご回答大歓迎です。
仰る通り、思いやりの無いヤジを飛ばす政治家は、ある意味、超能力の持ち主に違いないでしょう。
以前、女性の政治家がヤジで泣き出したことがありましたが、女性に向かってあんな汚いヤジを飛ばすなんて、私には絶対できません。

国民を代表する政治家ならばもう少し前向きな話し合いをして欲しいですね。
ご回答ありがとうございました