プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル↑のとおりです。「おしまい」や「 End 」ということばが入っている必要はありません。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)」(ザ・ビートルズ)


We're Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
サージェント・ペッパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
We hope you have enjoyed the show
私たちのショーを楽しんでいただけましたかしら
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
サージェント・ペッパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
We're sorry but it's time to go
残念ですがもう行かなければなりません


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

質問者からの補足コメント

  • 今年初めての曲アンケートです(数えて、198回目になりました)。
    お礼が遅れるかもしれません。ご了承をお願いします。

      補足日時:2018/05/28 08:50

A 回答 (14件中1~10件)

【Europe - The Final Countdown】




この曲が思い浮かびましたね。
ふ~う。このカテゴリーも5月で終了ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 【Europe - The Final Countdown】

悲壮感いっぱい。ちょっとセンチメンタル。SFアニメのテーマソングみたいです^^。ともかくも、童心に帰り、音楽に浸るとストレスが飛んで行きそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 14:25

こんにちは。


パッと思いついたのは、
The end of the world : ブレンダ・リーの歌で(こちらのほうが自分の好みです)


ご質問、これで終りではないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 The end of the world : ブレンダ・リーの歌で

ブレンダ・リーの声をなつかしく聞かせてもらいました。そして、歌の持つ力を感じさせる名曲だと改めて感じました。

回答ありがとうございました。

p.s. 曲アンケートは、またどこかで、させてもらうかもしれません。200回まであと2つですし。そのときはよろしく^^。

お礼日時:2018/05/28 14:50

「ラブ・イズ・オーヴァー」欧陽菲菲


(終わりにしよう きりがないから~)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「ラブ・イズ・オーヴァー」欧陽菲菲

カタカナのタイトルがなかなかいいと思います。欧陽菲菲の歌もパワーがありました。正に、日本(台湾)のティナ・ターナーでした。

》 (終わりにしよう きりがないから~)

歌と関係ないですが、国会の論戦を思い出しました。総理の本音:(モリカケ問題は終わりにしたい。きりがない)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 17:07

蛍の光ですかね。


クラシックかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 蛍の光

店などでこの曲が流れだしたら、「そろそろ終わりですよ。閉めますよ」ということですね。私の場合、遅い時間まで行動していることがなくなり、久しく蛍の光を聞いていません。歳のせいですが^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 17:21

とんとんブゥ



子ブたんは、これブゥ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 misono - end=START

これはロックになるのでしょうか。元気いっぱいの曲で私には新鮮な感じがしました。それはともかくも、こういう音楽を聞かれるとは子ブたんもお若い方のようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 18:02

柳ジョージとレイニーウッド「雨に煙る森」



♪絶やさず燃やしてきた
♪この火をいま消して
♪振り返らずに出ていこうぜ
♪雨に煙るこの森を

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 柳ジョージとレイニーウッド「雨に煙る森」

歌詞がちょっと俗っぽいかも^^「雨に煙る森」とは何の譬え? ――など、詮索は野暮ですね。 柳ジョージ節が味わえる曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 20:08

Frank Sinatra 『My Way』



And now, the end is near;
And so I face the final curtain.
My friend, I'll say it clear,
I'll state my case, of which I'm certain.
I've lived a life that's full.
I've traveled each and ev'ry highway;
But more, much more than this,
I did it my way.

Regrets, I've had a few;
But then again, too few to mention.
I did what I had to do And saw it through without exemption.
I planned each charted course;
Each careful step along the byway,
But more, much more than this,
I did it my way.

Yes, there were times, I'm sure you knew
When I bit off more than I could chew.
But through it all, when there was doubt,
I ate it up and spit it out.
I faced it all and I stood tall;
And did it my way.

I've loved, I've laughed and cried.
I've had my fill; my share of losing.
And now, as tears subside, I find it all so amusing.
To think I did all that; And may I say - not in a shy way,
"No, oh no not me,
I did it my way".

For what is a man, what has he got?
If not himself, then he has naught.
To say the things he truly feels;
And not the words of one who kneels.
The record shows I took the blows -
And did it my way!



50代を迎えたフランク・シナトラが、人生の終わりを感じて、作詞を依頼した有名な曲。
しかし、実際には70過ぎても生きていましたが。(今なら、70代を迎え死を覚悟したが、90歳になっても生きていた・・・。(笑)

 曲そのものが、「そろそろ”お終い”」といった感じです。(有名過ぎますね・・・・汗;)



   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Frank Sinatra 『My Way』

いつ聞いても名曲に感じます。人生を十分生きてきた男の誇りのようなものが伝わってきます。

》 曲そのものが、「そろそろ”お終い”」といった感じです。

かつては結婚披露宴などのめでたい席で歌われることも少なくなかったとか・・。今はどうなんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 20:23

あ・え・い・う・え・お…あお!/劇団ひととせ


「私たちの紡いだストーリー こころ結んで大団円です」
「君を待ち受ける クライマックス」
などのフレーズがあります。
演劇をテーマにした曲で、歌の世界観としては劇の終わりを、メタ認知としては曲の終わりを表している歌詞ですね。
質問者様には早口が聞き取りにくいかと思いますが;


エレクトロ・ワールド/Perfume
「もうすぐ消える エレクトロ・ワールド」
崩壊が始まった世界を描いた曲の最後の歌詞です。
https://youtu.be/8zh0ouiYIZc

My Soul, Your Beats!/Lia
「もう来る気がした」「見つけた気がした 幾億の星のように消え去れる日を」
未練を残していた少女が成仏に至るまでの歌です。
https://youtu.be/PJidGp6Dxkw

他の曲では、「もうすぐゴール」や「次ラスト」「この歌はあと2分とちょっと」「赤い血が時間切れと囁く前に 主役を気取ったままの僕は君に伝えられるかな」などのフレーズがありましたねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 あ・え・い・う・え・お…あお!/劇団ひととせ

音楽というより "音遊" みたいです^^。おじさん(質問者)にはよく分かりませんが、今の子供にはこういうのが支持を得ているんですね。YouTube の視聴が100万を超えているのはスゴいです。

》 エレクトロ・ワールド/Perfume

こちらははっきりと音楽を感じました。美しさもあります。

》 My Soul, Your Beats!/Lia

世の中のどれほどの人が聞いたことがある曲なのか知りませんが、NHKの紅白に選ばれてもいい音楽だと思いました。とてもいいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 14:18

オフコースの「さよなら」です(^^)


♪もう終わりだね
君が小さく見える〜♪

♪さよなら さよなら さよなら〜
もうすぐ外は 白い冬〜♪

オフコースの曲は好きですね♪( ´θ`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 オフコースの「さよなら」

ストイックな美しさを持つ曲といっていいでしょうか。聞いたあとこころを洗われたような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 14:46

どうもです (^ ^)



タイトル・チューンの「Closing Time」はラストに入ってますが
頭の「Ol'55」が1番好きです。

Tom Waits Closing Time
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Tom Waits Closing Time

ミュート・トランペットによるインストルメンタルなんですね。静かに余韻にひたれてグッドです。YouTube(同じ曲で別のアップロード) に、結婚式でこの曲を演奏した。自分の葬式でも流してほしいと書いているひとがいましたが分かるような気がしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!