dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生の目的って恋愛してヤることなんですか?
男はモテるために生きてるらしいんですが、そんなどんな下等生物でも当たり前にやってることを達成するために皆生きてるんですか?

A 回答 (9件)

それだけじゃないと思います


仕事だったり趣味だったり子育てなど
ヤるのは長い人生の中の単に1つにすぎません
    • good
    • 0

人生の目的は、受け継いで貰い安心して死ぬ事です。



下等というのは主観です。

真に優秀と言えるのはより生存力の高い生き物です。

高度な多細胞生物が優秀であるかはわかりません。

クマムシの方が人間より上かも知れません。

高次元な活動をして死ぬ生物が素晴らしいわけではないです。

下等などと自分の物差しでしか測れない生き物は愚かであるといえます。

受け継ぐ過程、方法の1つとして子供がありますね。

じゃないと安心して死ねません
    • good
    • 0

人間も動物ですからね…同じですよ。

    • good
    • 0

いいえ。

金のために生きてます
    • good
    • 0

いや、最初の第一歩であり、それさえまだだと人としての価値がどうなんだろう。

その後にぞくぞくするくらい感動なことがあるんだけで人生薄っぺらいとわからないか。これは独身では味わえないからね。だから独身の年寄りって仕事でも扱いにくいんよ。
    • good
    • 1

そうでしょうね!



生物界の雄の使命は繁殖の拡大です。
手あたり次第【種】をばらまいて子孫繁栄させる。
これだけです。

けど、雌も好き好きがありますから、嫌な雄とは
関係を結びません。ので、あぶれた雄は消耗して
果てていく!

人間界も決して例外ではありません。
    • good
    • 0

それは貴方がよく分かってるのでは?

    • good
    • 0

いいえ。

あなたの人生の目的はあなた自身で決めて下さい。他人から与えられるものではありません。
    • good
    • 1

納税と勤労の為に生きてます!



以上であります!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A