プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の目的について考え、結論が出ました。
男はいろんな女から愛されまくることが幸せであり、
女は最高の男ただ一人に愛されることが幸せ。

生物はこの目的を達成するように全ての行動が脳内にプログラムされている。

どれだけイケメンや美人、ハイステータスであろうとこの目的を達成できない人生は不幸。
逆にブサイクや不美人、貧乏であっても目的が達成できれば幸せ。

あってますか?

A 回答 (9件)

あっていると思います。



結局のところ男女の営みで命を繋いできた我々が、その目的をないがしろにできるはずがありません。

仮に別の思想を持ったとしても、寿命という制限を越えることができず過去に失われます。
    • good
    • 0

人生とは、


自分の霊性(精神性)を向上させる場であり
学習、修行の場であり、
カルマの解消の場でもあります。

魂レベルから見ると
人間には輪廻転生と言う事が起こっていて
それぞれの人生の中に色んな
テーマや問題を持ち込んで転生きています。

そのテーマや問題は自分の魂を成長される為に
自分で作ったテーマや問題で
そう言う物を克服するのが人生の目的としています。

毎日の生活の中では、
その心の動きに注目して、
自分の心が良からぬ方向に進んでないかを
確かめながら生きていく場所で
注意深く自分の心の動きを見つめながら
毎日を過ごし
心の修正をするような生活の連続ですかね。

長い人生の中ではこの
自分と言う人間を精神的に成長させる事が目的で
これは死ぬまで続きますよ!

人は生涯を通して
自分のこの「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。
天国に持って行けるのは
この波動だけですよ!
その成果を持って来世にも挑めます。

心の波動を上げるとは、神に近づく事を意味しています。
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の中の良心の声に従い
世の為、人の為になる事を少しでもして
一生懸命、誠実に生きる事で「心の波動」は上がります。

それでも、辛い事が起こります
そういう時は「内観」を通して
自分を見つめ、修正出来る所は修正して行けば良いですね

そして自分の「心の波動」を
生まれて来た時よりも高い状態にする事が
生きると言う本来の目的でもあります。
死後の世界に持って行けるのは心の波動だけで
これは来世にも持って行けます。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

貴方の人生の結論でしかありません。


それで、貴方は幸せなら良いし、
残念なら頑張ってください。

>あってますか?
貴方にはあってるでしょう。

一般論で人生を考えるとき、配偶者は2割くらいの重みで
親、子、家族合わせて5割位、社会で生きてるので、友人
地域社会への貢献や、信頼、など、複合的です。

大体愛するとは、命に代えても守るという意味であって
本投稿の体の関係だろうものとは大きなずれが有ります。
    • good
    • 0

人生の目的について考え、結論が出ました。


 ↑
目的というよりも、意義、本質という
感じがします。



男はいろんな女から愛されまくることが幸せであり、
女は最高の男ただ一人に愛されることが幸せ。
 ↑
愛し、愛されじゃないですか。
それに、幸せかどうか、というよりも
本質だと思います。

西武グループを創設した「堤 康次郎」氏は
判っているだけでも、愛人が百人いたそうです。
葬式には、愛人が行列。

そして、氏は息子達に告げました。
「愛人だけは作るな」
ストレスで不幸だったのか。



生物はこの目的を達成するように全ての
行動が脳内にプログラムされている。
 ↑
おそらくですが、動物はそうかも。



どれだけイケメンや美人、ハイステータスであろうとこの目的を達成できない人生は不幸。
逆にブサイクや不美人、貧乏であっても目的が達成できれば幸せ。
あってますか?
 ↑
部分的にですが、賛同しますです。
    • good
    • 0

『男はいろんな女から愛されまくることが幸せであり、


女は最高の男ただ一人に愛されることが幸せ。』

これは一夫多妻制ですよ。
ですので、この文化がいまだにある国もありますが、
少なくても日本や欧米などの先進国は違いますね。
ですので、この考えは文化であり結論ではないですよ。
    • good
    • 0

違います。

そういう人もいるかもしれませんが「全員」ではない。
私は女ですが男に好かれるのは死んでも嫌です。私にとっては不幸になるだけ。
    • good
    • 0

ですからココにポエムを投稿されてもですね・・・

    • good
    • 1

合っているとも言えるし、合っていないとも言える。


人によると思いますが…
    • good
    • 1

合ってると思います。

ただ女でも色んな男から愛されまくることを幸せと感じる人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A