プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はSoftbank携帯電話ユーザー、相手はauスマホユーザーです。

私の携帯電話から相手のスマホに発信した履歴が、その翌日に消えてしまいました。

最後に電話したときは発信履歴からかけており、その段階では履歴があるのを確認しています。

また、相手からの着信履歴は残っています。(ただし着信履歴は1ヶ月以上前のものです)

自分が誤って発信履歴を削除した可能性も捨てきれませんが、相手から着信拒否された場合、拒否された側の携帯電話で ひっそりと発信履歴が消える(みえなくなる)ような仕様があるのかどうか、教えてください。

なお、現在、とても繊細な間柄なので、「かけてみればわかる」といった回答は求めておりません。
仕様上、そういったことがあるのかどうか、ご教示ください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それはないと思いますよ。


彼以外の発信履歴は消えてないんですか?
なんか操作を誤ったとか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿後すぐの御回答をいただき気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。
ほかの履歴は消えていないのでとても不安になり投稿してしまいましたが、最近機器が不安定で何度も電源を立ち上げ直したりしていたので、何か不具合が起きたか。あるいはそういった動作のなかで、私が何か間違えて操作してしまったのかもしれません。
御回答に推測の部分が若干含まれていたため、ベストアンサーではなくお礼のみとさせていただきますが、感謝しております。
あらためてお礼申し上げます。

お礼日時:2014/07/12 17:28

存在をしない電話番号に電話をかけて発信履歴は残るし、


自身のの操作で削除しない限り勝手に消えたりはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
他の履歴が消えていないなか、気になる番号だけが無くなってしまったので、不安におもい投稿してしまいましたが、おっしゃるとおり、どんな番号にかけても(それこそ数字1つでも)履歴は残りつづけますものね。
実のところ、仕様としては僅かに疑っているところはあるのですが、御説明がとても腑に落ちましたのでベストアンサーとさせていただきます。
不安がかなり消えました、お礼申し上げます。

お礼日時:2014/07/12 17:30

まだ質問が開いていたので、一つ追加の回答をさせて下さい。


何故か着信拒否をした相手から自分の携帯電話に着信履歴がありましたよ。
不在着信でしたけどね。
私の場合は、発信も着信も全て双方の声を録音しています。
参考までにしてください。

関係がないけど、空が大泣きをしているみたいで、雨が降ったり降らない
毎日が続きそうです。 梅雨だから仕方がないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています