プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で、神戸から日帰りで鳥取砂丘観光に行きます。

午前中に出発してお昼を砂丘周辺で、と考えています。
夜は泊まらない範囲で、特に時間の制限はありません。

砂丘以外、どこに行けばいいでしょうか?

A 回答 (6件)

神戸から鳥取へは、中国道~鳥取道が所要時間的に速いです。



播但縦貫から9号線経由の方が観光地は多いもんで、みなさん
そっち経由の観光地を挙げておられますが、そっち経由は走って
いる時間が長いですよ。

ということで鳥取道経由の観光地を

佐用のひまわりはそろそろ満開の筈
http://www.town.sayo.lg.jp/cms-sypher/www/event/ …

智頭宿は意外に知られてないです
http://cms.sanin.jp/p/chizu/kankou/pickup/01/

誰かが書いたかもですが、若桜鉄道ってのも
http://www.infosakyu.ne.jp/~wakatetu/

一発芸ですが、智頭鉄道恋山形駅(笑)
http://site5.tori-info.co.jp/p/chizukyu/syaryou_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど!
ルート選択は目から鱗でした。

佐用町のひまわりルートでも砂丘に行けるんですね!
一度行ってみたいと思っていたところでした。

智頭宿も散策にすごく良さそう~!
砂丘も歩き回って、透明度の高い海を見て、日本海の幸を堪能して、なおかつ智頭宿散策にひまわり畑鑑賞・・・これは潔く二回に分けるべきですかね?(・ω・;)
意外にも盛りだくさんでびっくりしました。

そしてそして恋山形駅!!
これ!写真撮りたい-!(笑)
ここで教えていただかなかったら一生知らなかったと思います。
なんとかして一発芸写真、自分のものにしたいです!
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/07/15 15:47

生野銀山


http://www.ikuno-ginzan.co.jp/about/about01.html

竹田城址・立雲峡
http://www.city.asago.hyogo.jp/0000001275.html
天空の城として、最近超人気。

湯村温泉
http://www.yumura.gr.jp/modules/yumuraonsen/inde …
ドラマ夢千代日記の舞台。
メインエリア前のお土産物屋さんの地下に
岩盤浴施設があり。お勧め。

因幡の白兎伝説巡り
http://www.tottori-guide.jp/806/7734.html

砂の美術館
http://www.sand-museum.jp/

城址ファンなら寄りたい鳥取城址
http://www.geocities.jp/qbpbd900/tottorijo.html

鳥取といえば温泉銭湯だにょ。
http://jake.cc/onsen/tottori/tottori-hinomaru/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生野銀山が意外でした。
こんなところにあったんですね!

因幡の白兔に思いを馳せてみようかなあ・・
いろいろあって迷いますね!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/07/15 15:40

お昼ご飯は鳥取漁港「かろいち」で海鮮料理をどうぞ。

(砂丘から約15分)
http://karoichi.jp/
砂丘では「砂の美術館」(サンドアート)は見逃さないように。
http://www.sand-museum.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かろいち美味しそう~~(๑´ڡ`๑)
日本海側は滅多に行かないので楽しみです☆

サンドアート、大迫力ですね!!
絶対行ってきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 15:36

砂丘から少し東に足を伸ばして、浦富海岸へ行くのもお勧めです。

日本でトップクラスの透明度を誇る海を、海岸線にある遊歩道や遊覧船から眺めてみては如何でしょうか。
http://www.yourun1000.com/
http://sanin-geo.jp/modules/geopark/index.php/ci …
http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/106
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/officia …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごーい!透明度!!
これはまた砂丘とは正反対の遊びですね^^
きれいだなあ・・・。

近そうなので是非行ってみたいです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 15:27

この夏の暑い時期ですから、戸倉峠の流しそうめんでしょう。



参考URL:http://www.takinagashi.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゴイ!揖保乃糸を使うんですね!
本格的です~~(笑)

検討してみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 15:26

神戸市出身、松江市民です。


竹田城跡なんかいかがでしょうか?
また若桜駅なんかもSLが動く日なら面白いですよ。
ネットで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹田城跡は、道中に位置するんですね。
若桜駅は初めて知りました。
SL動いたら感動だろうなあ・・・・見てみたいです^^

情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!