プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆休みの初日 8月9日から 1泊2日か2泊3日で、神戸~鳥取方面への自家用車旅行を検討しています。 とりあえずは、鳥取砂丘メインで、一泊目に鳥取駅近くのホテルに素泊まりする予定です。それ以外が全く進まず困っています…。かなり前に2度程 [1日目:鳥取・砂丘観光&鳥取温泉・2日目:岡山・倉敷チボリ&美観地区観光] のプランで旅した事はありますが、今回は初めて子連れなので…。ちなみに 8歳と2歳と夫婦2人です。

初日に島根まで足を延ばすべきか、水木しげるロードを見て三朝温泉等に行くべきか…砂丘以外が全く分かりません。

何ならいっそ四国のアンパンマンミュージアムにでも変更すべき!?という意見まで出たりして。
(お勧めという方、30分で見終わるという方もいらっしゃって…)


どなたか お勧めルートなどを教えて頂けたら とても助かります!!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

家族旅行楽しみですね~


案としましては[1日目:鳥取・砂丘観光・水木しげるロード]あと境港まで行くと美味しい海鮮類が食べたれますので舌鼓をうってみてはどうでしょう?(時期外れかもしれませんが魚山亭の海鮮丼等が有名です)
[2日目:島根・出雲大社&石見銀山&アクアス(水族館)]
ベタですが山陰観光の参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に 丁寧な回答をありがとうございます。
砂丘と水木しげるロードは見たいと思っています。大人はやはりその土地の食事が楽しみで、素泊まりにしたのもそれが理由でして…。(子供は楽しみじゃないかもしれませんが) 境港は是非寄って海の幸を堪能してきたいと思います。海山亭調べていきます!! 私個人としては、石見銀山や寺社巡りをしてみたいのですが…2人の子供には無理そうなので諦めます。 とても参考になりました。是非検討したいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/28 16:44

 真夏に鳥取砂丘はおススメできませんね。


還りにちらっと覗く程度でいいと思います。しかし鳥取砂丘をメインと考えてらっしゃるのなら反対はしませんが。
三朝温泉に泊まって、名探偵コナンの青山剛昌ふるさと館などはいかがです?
http://www.gamf.jp/

またこの北栄町あたりは風力発電がさかんで、風車を見学するのも8歳のお子さんにはいい勉強かも。

http://www.e-hokuei.net/category_lst.php?sid=139

境港もちょっと遠い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス ありがとうございます。
確かに真夏の砂丘…熱砂の中歩くのはキツイので、夕方か見るだけにしておきます。コナンの館も風力発電所も 全く知りませんでしたので、参考にさせて頂きます。関西も節電ムードなので、大人も良い勉強になりそうですし。
やはり境港までは遠いですか……。まだ一度も足を延ばした事が無いので イマイチ距離が分かっていなくて。砂丘の[こどもの国]? というのをメインに据えてみようかとも思っています。こども目線で欲張らずにf^_^;
私は土地の美味しい物さえ食べられたら。

とても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/28 16:52

まず、大山に行き、まきばミルクの里にでも。


ここから、米子ICに向かう道が、まるで海に飛び込むかのように一直線に海にのびているんです。
お子様連れでしたら、この景色は爽快だと思います。
私は、子供の頃、この景色がとても楽しみでした。
http://www.milknosato.com/

そのまま水木しげるロードに向かえば、子供たち大喜びだと思います。

鳥取のホテルをすでに予約されたのであれば、鳥取ですね。

砂丘は暑いので、夕日をみるとか、朝一番が良いと思います。

砂丘近くに、かろいちという市場があり、おいしいものをいただけます。
http://www.karoichi.jp/

・・・でも。

やはり、初日にそのまま水木茂ロードや松江の堀川めぐりなどをたのしまれて、松江に宿泊。宍道湖の夕日を眺めることができます。
翌朝は早朝の宍道湖のシジミ採りを見学できるクルーズ船に。
朝の九時からで、シジミ汁がサービスされたかと思います。
http://kept-simple.net/ecoc/

コナン通りでも経由して、二日目に鳥取砂丘にいかれることをおすすめします。

そうすれば、かろいちで新鮮なものを購入して、持ち帰り出来ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答をありがとうございます!!

宍道湖も是非行ってみたいと思っていましたので、そちら方面にも向かいたいと思います。
松江に宿泊はすごくいいですね♪
大山まきばミルクの里は必ず行ってみたいと思います。
ホテルはまだ予約していませんので、帰りの事も考えて、遠い方から行ってみようかと思います(^O^)
真夏の砂丘はやはり早朝にします…。かろいち?初めて聞きました。絶対行きます!!!

知らない事ばかりで、とても為になるアドバイスをありがとうございました!!!

お礼日時:2011/07/28 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!