「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

IEを使ってヤフーメールを使用しています。今般都合でFirefoxとSafariでヤフーメールのアカウントを開き、ヤフーメールを始めました。IEで使っているヤフーメールのIDのメールアドレスをFirefoxやSafariのヤフーメールの「アドレス」にコピーして、IEの分のアドレスをFirefoxやSafariのヤフメールでも使いたいと思っております。移動(コピー)の方法を教えてください。IEの方のヤフーメールにもアドレスは残したいので、「コピー&ペースト」といった方が正しいのでしょうか?なお、ウインドーズは7、IEは11です。FirefoxとSafariはバージョンがわかりませんが最新のものと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

異なるYahoo JapanのIDで使っている「連絡先」のアドレスブックを、他のIDのアドレスブックに移行(コピー)するには、



IEでログインした移行元のIDの画面の左にある「連絡先一覧▼」の右にある「アドレスブックを編集」のアイコンをクリックして、「アドレスブック」を開き、右上の「インポート/エクスポート」から「Yahoo!アドレスブック(.CSV形式)」のエクスポートボタンクリックから、デスクトップに「yahoo_ab.csv」ファイルに保存します。

今度は、移行先のIDにログインして、同様にアドレスブックの「インポート/エクスポート」から「インポート」ボタンを押して、「1 インポート元のアプリケーションを選択してください。」の箇所で、「Yahoo!アドレスブック(.CSV形式)」を表示、参照ボタンで、先ほど保存したcsvファイルを選択して、そのまま4の「インポート」ボタンクリックでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。「無事」に移行、完了しました!!

お礼日時:2014/07/18 11:41

補足読ませて頂きました、大変失礼しました。


すべて移す方法としては、アドレス帳のインポート/エクスポートでしょうか


↓Yahoo!アドレスブックのデータをエクスポートする
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/34 …


> Yahoo!アドレスブックのデータをCSVファイルにエクスポートできます。CSVファイルは、Yahoo! JAPAN形式のほか、Microsoft Outlook形式を用意しています。

ヤフーメールの「インポート/エクスポート」から
このCSVファイルというものをIE側でエクスポートし、
Firefox側でインポートさせればよろしいかと。

実はこちらの方法は私自身経験がないもので…
見当違いでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の仕方が悪くお手数をおかけしました。無事完了しました。

お礼日時:2014/07/18 11:42

メールアドレス自体は移動したりコピー&ペースト出来ません。



FirefoxやSafariでもヤフーメールを使いたいということであれば、
それらのブラウザを使ってヤフーメールのログイン画面にアクセスして
そこからIEと同じようにログインしてください。


※ヤフーメールヘルプ : ログイン/ログアウト
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …


※コピー&ペーストのやり方はこちらからどうぞ
http://outbreak.kt.fc2.com/kopipe.html

この回答への補足

早速ありがとうございます。ただ私の質問の仕方が悪かったのでしょうか・・・すでにFirefoxでヤフーメールを使っています(IDをFYとします)。ただしIEの場合とは別のIDでです。そこでお聞きしたかったのはIEで使っているヤフーメール(IDをIYとします)のアドレス帳の全部をFirefoxで使っているヤフーメールのFYのアドレス帳にすべて移す方法を知りたかったのです。

補足日時:2014/07/17 16:47
    • good
    • 0

>IEの方のヤフーメールにもアドレスは残したいので、「コピー&ペースト」といった方が正しいのでしょうか?




webメールのアドレスはコピーや移動をするものではありません。
あくまでも、サーバーにある受信メールをブラウザで見に行くというものです。
ブラウザやPCが異なっても見に行くサーバーは変わりません。


ですので新しいブラウザで、メールアカウント・パスワード(IEで使っていたもの)の設定をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。無事、完了しました。

お礼日時:2014/07/18 11:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールアドレス等を他のパソコンに移す方法?

windows XPのパソコンを新しく購入しました。古いパソコン(windowsXP)にあるメールアドレス等をそっくり新しいパソコンに移す方法を教えてください。できれば初心者のため一番簡単な方法を教えてください。メールソフトは両方ともアウトルックイックスプレスです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!!

下記のページを参考に、メッセージやアドレス帳やメールアカウント情報などのバックアップと復元を行なえます。
「OEのバックアップ方法&IEのお気に入りのバックアップ方法」
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/

図解入りで解説されているので、判りやすいかと思われます。
対話形式で解説されたページも参考にして下さい。
「Outlook Express - 安全な場所にメールやアドレス帳を保存する」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b879138

Qyahooメールから別メールアドレスへのフォルダ移動について

yahooIDを削除しようと思っています。
そこで、今までにyahooメールで送受信したメールを、別のメールアドレスのフォルダに移動したいのですが簡単な方法はありませんか?
たくさんのメールなので、1件ずつ手動で移すのは難しいです・・・
もしくはほかに良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

メールオプション→「メール保存」のメニューから、各トレイ毎に圧縮フォルダ状態でデスクトップに保存できますから、それを解凍したら中に本文も含むすべての情報が入った各通のeml形式のメールがありますから、それを保存するしかないと思います。

その後の保存方式は色々ありますが、eml形式は汎用の拡張子ですから、閲覧には困らないと思いますが。

Yahooには、CSVとかのファイルにエクスポートして、他のアカウントにインポートできるような機能はないような気がします。

Q他のパソコンへのメールの移動

パソコンを買い替えたのですが、前に使っていたパソコンのOEに入っているメールを、新しいパソのOEでも見れるように移したいのですが、どうすればよいでしょうか。
すでに、新しいパソコンでメールを受信してしまっているので、それも消したくありません。
いい方法はないでしょうか。

前のパソコンはOSがWin98 Outlook Express6
新しいパソコンはOSがWinXP Outlook Ecpress6です。

Aベストアンサー

同じ Outlook Express 6 ですね。
最初に、古い PC のメールデータをバックアップします。

「エクスプローラ」を使い
C:\Windows\Application Data\Identities\(ユーザ ID)\Microsoft\Outlook Express
で Outlook Express フォルダを、フォルダごと適当な場所にコピーします。

フォルダを新しい PC に移す方法ですが
( 1 ) CD-R に焼く
( 2 ) LAN を利用して移す
( 3 ) USB RAM を利用する
( 4 ) フォルダを圧縮して添付ファイルにし、自分宛てに送りメール BOX に一時的に仮置きする。(コピーを残すで送信する。)
 後で新しい PC で受信する。(注)メールボックスの容量に注意してください。

色々方法が考えられるので最良の方法を選んでください。

新しい PC に移せたら
Outlook Express を起動し
「ファイル」>「インポート」>「メッセージ」を開き
「Microsoft Outlook Express 6」を選択「次へ」をクリック
「Outlook Express 6 ストアディレクトリからメールをインポートする」を選択「OK」をクリック
次に「参照」をクリックして、バックアップファイルの場所を指定「次へ」をクリック
「すべてのフォルダ」を選択するか
「選択されたフォルダ」を選択し必要なフォルダのみインポートします。
( Ctrl キーを押しながらマウスでクリックすると複数選択できます。)
「次へ」をクリックすると現在のデータにバックアップデータが追加されます。

作業の前に事故が起こっても大丈夫なように新しい PC のデータをバックアップすると良いでしょう。
C:\Document and Settings\(ユーザ名)\Local Setting\Application Data\Identities\(ユーザID)\Microsoft\Outlook Express
にメールデータが在りますのでフォルダごとコピーして下さい。
( 事故に備えて定期的にバックアップするのが良いでしょう。)

同じ Outlook Express 6 ですね。
最初に、古い PC のメールデータをバックアップします。

「エクスプローラ」を使い
C:\Windows\Application Data\Identities\(ユーザ ID)\Microsoft\Outlook Express
で Outlook Express フォルダを、フォルダごと適当な場所にコピーします。

フォルダを新しい PC に移す方法ですが
( 1 ) CD-R に焼く
( 2 ) LAN を利用して移す
( 3 ) USB RAM を利用する
( 4 ) フォルダを圧縮して添付ファイルにし、自分宛てに送りメール BOX に一時的に仮置きする。(コピーを残...続きを読む

QYahooメールから別のYahooメールへメールを移動

Yahooメールから別のYahooメールへメールを移動

現在Yahooアカウントを二つ所有しています。
両方のアカウントにおけるメールを公私で使い分けていましたが、
煩雑になってきたので一つにまとめようと思っています。

そこで、
「片方のフォルダ内にあるメールを別のアカウントのフォルダに移動させたい」
のですが、どのような作業が最も簡単なのでしょうか?

Web上で検索すると、似たような事例はありましたが、私の要望と合致する方法が見つけられませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

簡単ではないですが以下の手順で可能と思います。
1)現在のメールをメールソフトのサンダーバードで受信する。この時、メッセージをサーバへ残す設定にする。
2)inter7のアカウントを取得し、サンダーバードでIMAPクライアントを作成する。
3)1)で受信したメールを2)で作成したアカウントへコピーし、その後inter7のサーバへ同期する
4)新しいYahooメールでinter7のアカウントをPOPで受信するように設定し受信する
5)受信したメールをフォルダへ移動する

Qメールの本文にURLを貼る方法

時々URLが貼ってあるメールが送られます。URLをクリックするとそのURLにジャンプします。どのようにしたらメールにURLを貼り付け、受け取り側がそのURLをクリックしそのURHにジャンプするようになるのでしょうか?
OSはWindowsXPでメールソフトはMicrosoftOutIookです。

Aベストアンサー

単純に貼り付けたいURLを表示させ、その時上部にあるアドレス欄に表示されている文字を
コピーしMicrosoftOutIookに貼り付けるだけです。
OKWebの場合
http://okwave.jp/
という具合です。

QYahooメールのアドレスを2台のパソコンとも同一のアドレスにすることは可能でしょうか?

Yahooメールを2台のパソコンとも同じメールアドレス、たとえば2台とも「abc@yahoo.co.jp」というように全く同じアドレスにすることは可能でしょうか?
すみませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2台でも3台でも、同じメール設定をするだけです。
出先とかのPCも同じですが、その場合は送信サーバーが
(www.**など以外の)プロバイダーの設定サーバー場合は
送信サーバーの設定が必要になります。


人気Q&Aランキング