dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IEを使ってヤフーメールを使用しています。今般都合でFirefoxとSafariでヤフーメールのアカウントを開き、ヤフーメールを始めました。IEで使っているヤフーメールのIDのメールアドレスをFirefoxやSafariのヤフーメールの「アドレス」にコピーして、IEの分のアドレスをFirefoxやSafariのヤフメールでも使いたいと思っております。移動(コピー)の方法を教えてください。IEの方のヤフーメールにもアドレスは残したいので、「コピー&ペースト」といった方が正しいのでしょうか?なお、ウインドーズは7、IEは11です。FirefoxとSafariはバージョンがわかりませんが最新のものと思います。

A 回答 (4件)

異なるYahoo JapanのIDで使っている「連絡先」のアドレスブックを、他のIDのアドレスブックに移行(コピー)するには、



IEでログインした移行元のIDの画面の左にある「連絡先一覧▼」の右にある「アドレスブックを編集」のアイコンをクリックして、「アドレスブック」を開き、右上の「インポート/エクスポート」から「Yahoo!アドレスブック(.CSV形式)」のエクスポートボタンクリックから、デスクトップに「yahoo_ab.csv」ファイルに保存します。

今度は、移行先のIDにログインして、同様にアドレスブックの「インポート/エクスポート」から「インポート」ボタンを押して、「1 インポート元のアプリケーションを選択してください。」の箇所で、「Yahoo!アドレスブック(.CSV形式)」を表示、参照ボタンで、先ほど保存したcsvファイルを選択して、そのまま4の「インポート」ボタンクリックでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。「無事」に移行、完了しました!!

お礼日時:2014/07/18 11:41

補足読ませて頂きました、大変失礼しました。


すべて移す方法としては、アドレス帳のインポート/エクスポートでしょうか


↓Yahoo!アドレスブックのデータをエクスポートする
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/34 …


> Yahoo!アドレスブックのデータをCSVファイルにエクスポートできます。CSVファイルは、Yahoo! JAPAN形式のほか、Microsoft Outlook形式を用意しています。

ヤフーメールの「インポート/エクスポート」から
このCSVファイルというものをIE側でエクスポートし、
Firefox側でインポートさせればよろしいかと。

実はこちらの方法は私自身経験がないもので…
見当違いでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の仕方が悪くお手数をおかけしました。無事完了しました。

お礼日時:2014/07/18 11:42

メールアドレス自体は移動したりコピー&ペースト出来ません。



FirefoxやSafariでもヤフーメールを使いたいということであれば、
それらのブラウザを使ってヤフーメールのログイン画面にアクセスして
そこからIEと同じようにログインしてください。


※ヤフーメールヘルプ : ログイン/ログアウト
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …


※コピー&ペーストのやり方はこちらからどうぞ
http://outbreak.kt.fc2.com/kopipe.html

この回答への補足

早速ありがとうございます。ただ私の質問の仕方が悪かったのでしょうか・・・すでにFirefoxでヤフーメールを使っています(IDをFYとします)。ただしIEの場合とは別のIDでです。そこでお聞きしたかったのはIEで使っているヤフーメール(IDをIYとします)のアドレス帳の全部をFirefoxで使っているヤフーメールのFYのアドレス帳にすべて移す方法を知りたかったのです。

補足日時:2014/07/17 16:47
    • good
    • 0

>IEの方のヤフーメールにもアドレスは残したいので、「コピー&ペースト」といった方が正しいのでしょうか?




webメールのアドレスはコピーや移動をするものではありません。
あくまでも、サーバーにある受信メールをブラウザで見に行くというものです。
ブラウザやPCが異なっても見に行くサーバーは変わりません。


ですので新しいブラウザで、メールアカウント・パスワード(IEで使っていたもの)の設定をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。無事、完了しました。

お礼日時:2014/07/18 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!