プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。


結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

たしかにチャンスないです( ・_・;)
家と職場の往復じゃどう考えても出会いがないです。

ふとしたきっかけから恋に繋がることもあるかもしれないから機会を逃さないようにしたいです。

イベントというのは恋活パーティーなどかな。

お礼日時:2014/08/09 15:55

> 25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。



なんとも思いませんよ(笑)恋愛相談のお仕事をしてきて17年になりますが、30代でも交際経験のない女性なんて珍しくありません(という事実を仕事して学びました)。ましてや25歳でしたら「ああ、そうなんだ」くらいです。

経験あるフリをして、交際経験がない女性はいくらでもいるということです。ですので、まずは「なんだ、そうなのね!(笑)」と思って頂けたら良いと思います。

また、こういった女性は美人で男性経験ありそうな人に多い傾向があります。そういった事実から「モテないってことですよね」ということもありませんよ。ただ、男性との向き合い方、お付き合いの仕方が上手でないのだろうとは思います。

例えば、カップリングパーティに参加する際に大事なことは何だと思いますか? 答えは「好きになってもらおう、という姿勢」です。「素敵な男性がいたらいいな」といった姿勢で臨む人は多いですが、それよりも先に自分が選んでもらえないと話になりません。そのためには「好きになってもらう気持ち、努力」が必要なのです。

まず、この点から見直してみて頂けたら良いかと思いますよ。
    • good
    • 5

女性経験の多い男です。



結婚は、まず、したいと思わないと出来ません。
では相手をどうして作るのか、ですが、
職場の男性は恋愛対象ではないとのことですが、
その人の友達・後輩などを紹介して貰うとか、
貴女の親せきや、友達に紹介して貰うとか、
何かの趣味の会とかサークルとかジムとか、
とにかく動かなければいけません。
犬も歩けば棒に当たる。とにかく動けば何かに当たるです。
こういう紹介なら身元もある程度安心できますからね。
今までこういう経験がなかったからと言って卑屈になることは有りません。
私は人見知りする性格で引っ込み思案でしたが、
練習のつもりで、高校入学からに多くの女性に声をかけお付き合いしました。
貴女もダメでもともとの精神でどんどん紹介を受け会ってみれば良いと思います。
慣れですから。50人も会えば3人や5人は出てきます。必ず。
信念をもって動きましょう。そういう信念が貴女を変え、
活き活きした女性に見えてきますし男も寄ってくると思います。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

そうですね。結婚はお互いがしたいと思わないとできませんよね。

出会う人数が少ないのも恋人ができない原因だと思います。

もっと知り合う人数が多ければいいのだけど・・・


犬も歩けば棒に当たるですね。

お礼日時:2014/08/08 19:59

僕は今まで30歳を過ぎてる人で彼氏がいたことのないという質問者さんも見かけたことがありますね。



25で彼氏いなくても別にいいと思います。
恋人ができやすいできにくい、結婚運があるないというのも個人差があるので今の貴女がそのような状態でも何の不思議もありません。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

一度もいたことがないというのが
気がかりなんです。

寂しいです。

お礼日時:2014/08/08 20:01

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。
慰めの言葉は相談者さんの為と思えないので、率直な意見を述べます。

>結婚できますか?
「できます」なんて無責任なこと言えません。
仮に明日彼氏が出来たとしても結婚に漕ぎ着けるかなんて誰にもわかりません。

ちなみに、私が付き合った中に24まで男性経験ゼロの女性がいました。
大人しく優しい人で外見もすごく良いのに、職場に男性が一人しかいなくて仕事を通じての出会いもなく、かろうじてテニススクールに通っていたくらいでした。知り合ったキッカケは知人を通じての飲み会でした。
私の別れた妻です。注)離婚の原因は私にあります。素晴らしい女性でした。
個人的には、子供を産むことを考えて逆算すると、今結婚前提で付き合っている男性がいないと厳しいと思います。結婚しても直ぐに子供ができる保証は無いからです。


>あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。
>モテないってことですよね。

あなたの外見(表情・センス・スタイル・仕草等)が分からないし、相談文だけで判断は不可能ですが、目の前に無難な(平均的な?)女性がいると想定。
・よほど出会いに恵まれなかった?
・理想が高い?
・男嫌いだったりして?
・近づき難い何かがあるのかも?
・性格的な問題があるのかも?
・年齢=彼氏いない歴=処女? 行きずりの恋もしたことがない。真面目なのかな? 
・等々

私なんかは、好きになった女性が処女なら嬉しいと思う反面、SEX教えないといけないのか面倒臭いとも感じるし、
付き合うとなると、「オレ以外の男を知らない。ちょっと他の男に優しくされたくらいで浮気しないだろうか」と余計な心配をするようなしないような。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

やはりお堅いというか悪くいえばとっつきにくい印象も
もたれるのかなと思います。

付き合うイコール結婚でもないですもんね。

子供何人かもちたいなら今、結婚前提に付き合ってる人がいたほうが無難ということですね。

お礼日時:2014/08/08 20:26

質問主さまは質問がおかしくないですか?



結婚するために彼氏を確保ですか?
なぜ結婚したいのですか?
子供が欲しいから?
世間体が気になるから?

家の事情で結婚しなければならない、と言うような
古風な家のお嬢様とは思えません。
自由気ままに生活できるけど、能動的には動かないから
自宅と会社のピストン生活しているだけでしょ。

無理ですね、このままなら結婚できませんよ。


せめて質問を変えてみたらどうですか?

結婚できますか、じゃなくて
結婚するにはどうしたらいいのでしょうか、とか。


年頃の女の子なのにチャンスなく、
非常に焦っているのはわかりますし、
そういう態度は女の子として非常に可愛いです。
純情で大切にしてあげたい女性と印象を持つけど
ネガティブな質問が、そんな可愛らしさを
すべてパーにしている。

可愛いのにもったいないよ。

素敵な男性とお付き合いしたいのでしょ?
付き合って良い雰囲気になったら一緒に暮らしたいのでしょ?
だから結婚したいって思うのでしょ?

アレもダメ、これもダメ、じゃなくて
現状はとても建設的に考えられない環境だけど
これを打破して素敵な恋愛人生に転換するには
どのように努力したらいいでしょうか。
みたいな質問してください。

そしたら希望する答えが見つかると思うよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

結婚したいというよりとりあえず彼氏がほしいです。

ネガティブに考えれば考えるほど
縁遠くなっちゃうんですかね。


もう一度思考を変えたほうがいいんでしょうかね

お礼日時:2014/08/09 14:22

産まれてから今まで、告白された回数と告白した回数を知りたいと思います。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

どちらも数回ですよwww

お礼日時:2014/08/09 14:23

25歳ならまだチャンスありますよ!



恋愛に興味がない訳ではなく、結婚したいんですよね? 積極的に出会いの場を求めた方が良いですよ。カップリングパーティーに参加された事があるようですが、一度や二度で諦めず何回でも参加したら良いと思います。同じようなパーティーではなく、他の街のパーティーに参加してみるのも良いでしょう。

彼氏いない歴25年の女性のイメージですが、かなりの容姿端麗や頭脳明晰の女性であれば理想が高いというイメージになり得ますが、そうでなければモテない印象になります。22歳以下の学生なら純情そうですが、社会に出て数年経つならやはり…。

残念ながら、女性は年齢を重ねる程、結婚対象に見られにくくなります…。自分はモテないタイプという自覚があるのであれば、28歳までに結婚相手と出会った方が良いと思います。逆に30歳過ぎても選ばれる女性はモテるタイプの人が多いものです。急いで下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ぼやぼやしてると30代になっちゃいますよね。 
あと2年以内には彼氏作りたいですね・・・

早く恋人がほしいです。
 若いうちに恋を楽しみたいです

お礼日時:2014/08/09 15:47

まだ若いですよ。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

ぼやぼやしてたらこのまま30代に入るので焦りたくなくても焦ります( >_<)

お礼日時:2014/08/09 15:57

「私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。

」←おかしくないよ。

「職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。」←フツーだよ。

「家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。」←”彼氏”を”彼女”に置き換えたら男もそうだよ。



しかし・・・



「この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じて」いる貴女の”アセリ”が、男を自分から遠ざけていることにきづいていますか?

男は女の「そういう所」を見ています(女も男の「そういう所」を見ています)。




ギロギロと、男を「漁る」ような目つきをしていたら、そんな男しか寄ってきません。

週末はゴロゴロと寝そべって、なんにも考えずに過ごしましょう。お酒が飲めるんなら、真夏の昼間のビールはうまいですよ。ムリにおすすめはしませんが、「一服フカせる」のなら、煙草も買い込んでおきましょう。

月曜日は、いつも通り、遅刻せずに出勤し、てきぱきと仕事をこなし、定時になって残業もないようだったらサッサと家に帰る。つまんないショットバーなんかに寄らず、コンビニでビールを買い込む。そんな毎日を続けて下さい。



いつのまにか、「あ~ら不思議!イケメンが私の手を握ってるわ!」



今年47になる無職のおっさんが、年甲斐もなく、まさに「甲斐性」もないくせに彼女ができてもう1ヶ月だそうだ・・・・・

オレのことですよ
    • good
    • 46
この回答へのお礼

焦りすぎたりすると逆に出会いを逃すということなんですね。

 自然なままなほうが案外、逆に出会いがあったりしてなんて思ったり・・・・

お礼日時:2014/08/09 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています