dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとした調べ物なのですが、●セックスピストルズ●ビートルズぐらいしか思いつかないです。年代を問わずに「有名」だと言えるミュージシャン名を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

今晩は、調べ物をされているんですね。



私もイギリスの音楽大好きですけど
年代を問わずに「有名」となると、結構考えちゃいますよね。
私が今パッと思い付くイギリス出身の人達では
一部他の回答者の方と重複するかも知れませんが

◆スティング(Sting)
◆エルヴィス・コステロ(Elvis Costello)
◆ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)
◆クィーン(Queen)
◆デヴィッド・ボウイ(David Bowie)
◆エルトン・ジョン(Elton John)
◆エリック・クラプトン(Eric Clapton)
◆キング・クリムゾン(King Crimson)
◆ピンク・フロイド(Pink Floyd)
◆ディープ・パープル(Deep Purple)
◆レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)

辺りが幅広く知られているんじゃないかなって思います。
後まだ居た様な気がするのですけど、思い出せない・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
パッと思いつくだけ凄いです~~。私は日頃聞いてるくせいにイギリスと特定された時点で駄目でした(笑)いずれも有名な方々ばかり!大変参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2004/05/26 10:26

古いレコードから



「悲しき天使」の Mary Hopkins
「Without You・Day After Day」の Bad finger
「Liverpool Hello」の Capricorn などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2004/05/26 13:21

・The Clash (ザ・クラッシュ)



出てないので思いついたのはこれだけです・・
おじさんから若者まで人気がありますよ。
イギリスでもピストルズと並んで有名
だと思います。
「I fought the low」 なんて曲は
最近車のCMでも使われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ほぉ~知らなかったですが、参考にさせて頂きます!かなり有名な方なんですね。聞いてみたいです。

お礼日時:2004/05/26 10:28

こんなところでしょうか。



「YARDBIRDS」
「T-REX」
「SWEET」
「SLAYED」
「FREE」
「BAD COMPANY」
「YES」
「MAGNUM」
「DEEP PURPLE」
「BLACK SABBATH」
「JUDAS PRIEST」
「UFO」
「NAZARETH」
「MOTORHEAD」
「URIAH HEEP」
「RAINBOW」
「IRON MAIDEN」
「DEF LEPPARD」
「WHITESNAKE」

-- おまけでアイルランド --
「THIN LIZZY」
「U2」

思いつくまま並べてしまいました。申し訳ありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
思いつくままなんてとんでもない!大変助かりました。参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2004/05/26 10:24

Tom Jones (トム・ジョーンズ)がなんと言っても幅広い年代の人に有名でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
初めて名前を聞く方ですが、参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2004/05/26 10:23

『年代を問わずに「有名」』からすれば


LED ZEPPELIN
DEEP PURPLE
QUEEN
ROLLING STONES
DAVID BOWIE
ELTON JOHN
ROD STEWART
辺りが王道と言えるンじゃないでしょうか?

オジサン方でも、多少「馴染み」のある人達には
KING CRIMSON,ROXY MUSIC,PINK FLOYD,T.REX(Marc Bolan)・・・・・・等もアリかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
王道の有名ミュージシャンですよね、どれも。言われたら思い出すんですけど・・・。大変参考になりました!

お礼日時:2004/05/26 10:23

こんな感じですかね?最近のばっかりですが・・・


有名というか、イギリス出身ってことで・・解散したのも入ってます・・
BUSTED
BLUE 1
RADIOHEAD
 BLUR
COLDPLAY
ホリーヴァランス
WESTLIFE
lostprophets
 カイリーミノーグ
 jamiroquai
QUEEN
OASIS
 MIS-TEEQ
JAMEL
a1
リバティX
 THE CLASH
NewS
ローナンキーティング
 ABS
 GIRLS ALOUD
 S CLUB 8
 ROBBIE WILLIAMS
ヘイヴン
ダークネス
The Rolling Stones
green day
シュガーベイブス
アトミックキトゥン  
ヴィクトリアベッカム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
凄くたくさん!!ありがとうございま~す。
ヴィクトリア・ベッカム!そうですね(笑)これで、一つは思い出しました!スパイスガールスもイギリスですよね!大変参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2004/05/26 10:21

◆OASIS


◆ジャミロクワイ
◆ローリングストーンズ

思いついた人たちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
助かりました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/05/26 10:19

●エリック・クラプトン


●ディラン・ディラン
●カルチャー・クラブ
●ジョージ・マイケル
●フィル・コリンズ(多分)
●デイビット・ボウイ

思いついたのはこんな所です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
言われたら思い出すなんて老化の始まりでしょうかね(笑)助かりました、有難うございます。

お礼日時:2004/05/26 10:18

私がよく聞いていたのは


・オアシス
・レディオヘッド
・ブラー
・ジャミロクワイ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
言われると、あ~そうかそうだって感じですね(笑)
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2004/05/26 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!