プロが教えるわが家の防犯対策術!

OracleでDLLの関数を使用したいのですが、
タイトルのようなエラーメッセージが出てしまいます。

以下のような手順を踏みました。

(1)Listener.ora/TnsNames.oraの確認
(2)Libraryの作成
 CREATE OR REPLACE LIBRARY HARU AS 'C:\test\haru.dll'/
(3)Packageの作成
 FUNCTION F_HARU_CALL (haha IN BINARY_INTEGER,ruru OUT VARCHAR2) RETURN BINARY_INTEGER;
(4)Package Bodyの作成
 FUNCTION F_HARU_CALL (haha IN BINARY_INTEGER,ruru OUT VARCHAR2) RETURN BINARY_INTEGER
IS EXTERNAL LIBRARY HARU NAME "F_HARU" LANGUAGE C CALLING STANDARD C;

Object Browserで(4)を確認実行したところ
タイトルのようなメッセージが出ました。

(4)をCALLする前後にデバッグ文を書いたのですが、
例外エラーのようで、後の方のデバッグ文は実行されませんでした。

解決策のアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

REGSVR32 C:\test\haru.dllってされました?多分、必要だと思います。

もしされていましたら、聞き流してください。
    • 0

こんにちわ。

確かORACLE_HOME/bin, ORACLE_HOME/lib 以外の場所にある
DLL を呼び出す場合は、listener.ora に設定が必要になった筈です。
一度listener,ora, tnsnames.ora の関連部分を提示した方が良いと思いますょ。
    • 1