dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下はPL/SQLの一部です。

if (vn_CNT > 0 ) then
-- 座席マスタ更新実行
行27update M_SEAT
行28 set M_SEAT.CD_PC = :new.NK_PC ,
行29 M_SEAT.CD_TANTO = :new.CD_TANTO,
行30 where M_SEAT.NO_PORT = :new.NO_PORT ;
end if ;


実行すると以下のエラーがでます。。
行番号 = 27 列番号 = 3 エラー・テキスト = PL/SQL: SQL Statement ignored
行番号 = 30 列番号 = 5 エラー・テキスト = PL/SQL: ORA-01747: user.table.column、table.columnまたは列指定が無効です

ちなみにOEMコンソールで作成しています。
M_SEATというテーブルは存在します。

権限どうのと言われているのはわかるのですが結局なにが原因なのかわかりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

if (vn_CNT > 0 ) then


-- 座席マスタ更新実行
行27 update M_SEAT
行28 set M_SEAT.CD_PC = :new.NK_PC ,
行29 M_SEAT.CD_TANTO = :new.CD_TANTO
行30 where M_SEAT.NO_PORT = :new.NO_PORT ;
end if ;

これでどうでしょうか?

NK_PCというカラムはありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「,」がついてただけでしたね。
私がバカでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 00:05

ざっと見ただけですが、列名に誤りは無いのですね?


う~ん、UPDATEのSET命令の最終項目の後ろ(whereの前)のカンマは不要な気がしますが、これは抜粋したものでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま抜粋したものです。
おっしゃる通り「,」がついてただけでした。
申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A