電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカートのスリットが破れたり開いたりします。

破れも、
糸が切れた場合
布が破れた場合
があると思うのですが、直りますか?

自分で直すのは面倒なので、洋服のお直しのお店に持っていこうかと思っています。

費用はどれくらいかかるのでしょうか?

あと、思いついたのですが、裾上げテープで直すことは可能ですか?

それと、スリット入りのスカートを買ったときに、事前に破れないように処置しておく方法があったら知りたいです。

A 回答 (1件)

こんにちわ

糸が切れただけであれば、同じ様に縫い直すだけですので簡単に直ります。

布が破れてしまった場合は、内側に入れ込んで直すしかないと思うので、破れ方や布によっては直せない場合もあるかもしれません。
直せた場合でもスカートはほんの少し小さくなります。
いずれにしてもスカートをお店に持参して相談する必要がありますね。値段はお店や直し方にもよると思いますが
¥2000前後かと思います。買ったお店と契約してるお直しやさんがいたりしますよね

裾上げテープどう使われるのかわからないのですが、
私は、購入してすぐにスリットぎりぎりの部分に裏から、しっかりめの、スカートと同色のリボンを縫いつけてあらかじめ補強しています。

あと、破れないための一つの方法としてワンサイズ大きいスカートを購入しウエストを小さくすると言う手もあります。
ぴったりはきたい場合は、当然役に立たない方法なんですけれど。
    • 3