プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間ほど前にスカートが破れてしまった為、お洋服のお直しに持っていきました。一応破れている箇所は自分でも確認しましたが、見落としがあると嫌なので持って行った際に事前に「自分でも確認したんですが、追加で直すところあればそこもお願いします」と言いました。最初に見積ってもらった金額が3000円程で1週間程度でお直しができるとの事だったので、直してもらおうと思いそのままお渡ししました。1週間経ち、引き取りに行った際に同じ担当の方から「あの…ここも破れてて、直した方がいいですかね?」と言われて少し腹が立ちましたが、見落としはしょうがないと思ったのでまた追加で3000円程支払いました。更に1週間経ちまた引き取りに行きました。その際は気づきませんでしたが、家に持ち帰って確認したところまだ破れているところがありました。こういう場合は返金処理などしてもらえるものなのでしょうか。解答よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

それは店から連絡が事前にないのが、不親切だと思います。

直し代だけでも高いのに更に3,000なら、安い服買えちゃうよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごくお気に入りのお洋服だったのでショックです……。また買い直そうと思います(泣)

お礼日時:2023/02/06 07:09

具体的に「こことここをこのように直してください。

」→「計何カ所、費用はいくら程度となります。」と言ったやりとりの上で、直すべきところが直っていなかった、と言うならわかりもしますが、「追加で直すところあればそこもお願いします」と注文自体が曖昧、主観の突き合わせ合いのやり取りですので、互いに認識の違いがあって当然。
修繕箇所の割りに法外な費用を請求されたというならまだしも、直した箇所に応じた請求額というなら返金を求めること自体が無茶な話しかと。

追加で箇所を指摘し、再度注文されれば済むことでは?
    • good
    • 0

破れているところがないように、100%のチェックを依頼したのですかね。


「その店でできる範囲で」ということでしょう。

で、直せるところは直した、というだけのことです。
それが「その店のチェックのレベル」ということです。

新たに破れた箇所を見つけたのなら直しに出すだけの事です。

返金などとんでもない。
    • good
    • 0

返金はしてもらえません。

    • good
    • 0

キチンと確認しなかったのが原因でしょう


1件3千円で2件修理したなら返金は無理、今後行くのを止めたらいいだけ
    • good
    • 0

おはようございます。


泣き寝入りとなりましたね?
そして、気分まで悪い。

何故か?
貴女の服全体の破れを確認していないのが、1番の原因かと思われます。
そして、直す箇所を1つのみしか指定せず、相手に投げたわけです。

相手は、指定された箇所はやった。
後は、余計な箇所は、指定されてもいないし、破れがどこかも、わからなかった。
やっと発見したんで、伝え、更にお直しをやった。

貴女は、事前に指定箇所をあちこち見ないとならなかったし、
相手に適切に伝えなければならなかったから、後の祭りとなった。
自分の出す服を最初に全てチェック、確認してから、次回から直しに出しましょう。

気づきませんでしたと、
返金処理は、通用しません。
お願いした以上は、相手に任せる事です。
糸を解いて、ハイ返金とはいかないのです。
社会勉強と思い、諦めましょう。
ご気分も変えて、見直す明日にして下さい。
    • good
    • 0

質問を二回読みましたが


クレーム案件ではないと思います・・
    • good
    • 0

店は確認をせず治すことはできません。

その場でこことここを直してくださいと言えば その部分にしるしをつけてそこの修理をして料金を請求します。
貴方があまりよく知らない人に頼まれて 大根買ってきて あとスイーツも適当に買ってねと 人に頼まれてお金を渡されても困るでしょ
    • good
    • 0

恐ろしめの彼とクレームに行こう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!