dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急!着ていたスカートが破れた場合の対処法

履いていたスカートが出先で破れました。正確にいうと縫い目がほつれて肌が見えてしまっています。ロングのタイトスカートです。隠せる上着などもなく困っています。予定があり帰宅が難しく、縫って治していただけるところがあれば一番なのですが替えのスカートなども持っていません…。対処法など何かアドバイスください;;

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます…!
    薄手の生地なのですがホッチキスで止めてしまって大丈夫でしょうか…?また安全ピンとホッチキスならどちらがいいか迷っています。
    家に帰りますとソーイングセットがあるので、ひとまず外出している数時間持てばいいと考えています、よろしければご教示ください!

      補足日時:2018/03/24 12:22

A 回答 (6件)

安全ピンで仮止め

    • good
    • 0

近くの洋服屋で買う。

    • good
    • 0

雨ならレインコートで隠せるでしょうが、さらけ出すよりマシとちゃう?

    • good
    • 1

ホッチキス外すとき、生地傷みそうですけど?(;´д`)

    • good
    • 1

ホチキスを購入し、バチバチとめる。



ソーイングセット(針と糸だけ可)も購入して、
落ち着いて縫える場所に移動し、補修。

もしくは・・・

接着剤も購入して、
落ち着ける場所でビッタリ貼り付ける。
ホチキスで耐えきらなくなった頃には接着完了していると思われる。
    • good
    • 0

両面テープを裏から貼り付けて応急処置する

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!