dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まじめに悩んでます。29歳の女です。誰ともエッチしたことありません。相談に乗ってください。

通常の時(何も感じてない時)乳首や乳輪の皮膚が張って、乳輪もふくれていて(円錐形の乳輪&乳首が乳房の上に乗ってる感じ)で大きいのですが(乳首直径1.5センチ弱、乳輪直径4-5センチ)、お風呂に入ったり、寒かったり、気持ちよかったり、鳥肌が立つような状況になると、"乳輪が"シワシワに縮んで、硬くなって、直径2センチくらいになります。シワシワに縮むからでしょうが、色も濃く見えます。乳首の長さも少し長くなって、平べったかったのが硬く、丸くなる感じになります。これらの変化は鳥肌が立つのと同様、数秒間に起きます。

色の事はいいとして、極端な形の変化が恥ずかしくて、裸になりたくありません。

こういう極端な変化は、どのくらいの割合の人に起きるんでしょうか?正常ですか?
また男性に質問ですが、彼女が、こういう乳輪、乳首の持ち主だったらどう思いますか?私自身はすっごく恥ずかしいんです。

真剣に悩んでます。このままだと彼氏も作れず結婚も出来ません。お願いします。

A 回答 (8件)

男です。


男性の乳首も寒かったり感じたりするときは小さな変化ですが起ったりすることがあります。これは、人として普通であり異常でもなんでもないのでは。

極端な形の変化が恥ずかしくて、裸になりたくありません。とありますが、好きな人の前とかでは恥ずかしくても見られたり触られたりすることが、許せるようになります。誰でも、人前で裸になるのは恥ずかしいものです。ところが好きな人、愛している人の前では違うものなのです。うまく言えませんが、恥ずかしいですが、裸になれるのです。心が許せるのでしょうか・・。

―彼女が、こういう乳輪、乳首の持ち主だったらどう思いますか?
これは、僕自身の考え方で男全般の考え方じゃありませんが、気にしないと思います。あなたに、彼氏ができたとして、その人は、あなたの乳首、乳輪を好きになったのではなくあなた自身を好きになるはずです。体のパーツなどは、後からわかるものでそれが原因で嫌いになったりということはないと思います。

あなたの持っているすべてがあなたの個性です。その個性を批判する人がいればその人がどうかしていると思います。深く悩むことはないと思います。自信を持って彼氏を作ってみてください。ほんとに好きならどんなことでも受け入れてくれるはずですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の意見が聞けて、とてもうれしいです。

片思いで好きになったことは何度かあったけど、やっぱり付き合って感じる"好き"はもっと大きいものなんですね。近いうちに、そんな風に思える、また、思ってもらえるような恋愛ができたら・・・と思ってます。

今回の質問をきっかけに、少し前に踏み出せる気がしてます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 23:18

こんばんは。


それフツーです!!みんなそうですよ~。直に見たことはないけどそんな話をしたことがあります(笑)人に聞けないと不安になりますよね。

それより、#7の方の発言にかなり腹がたちました。真剣に悩む人のことちゃかすなんて私はそれにこそひきますよ。
こんな男性ばかりじゃありませんし、むしろ少ないと思います。tamio1980 さん、自信持ってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなこと話題に出来るざっくばらんな友達がいて、うらやましいです・・・人に聞けない不安、分かってもらえてうれしかったです!!

質問して見てわかったのは、みんなからしてみたら当たり前のことでなやんでたんだな~ってこと。勇気を出して、恥をしのんで、質問してよかった・・・


♪♪締め切ってしまうので、この場を借りて皆様に改めてお礼を・・・♪♪
29にもなって、こんな質問をしてる私に付き合ってもらってありがとうございました。皆さんのやさしさに触れて、改めて、今度は本当のやさしさに触れたい、彼氏を作りたい、と思うようになってきました。その時はみんなに「出来たゾ~!!」って報告したいけど、連絡のつけようがないんですよね・・・仕方ないので心の奥で、大きい声で叫んでます!!(笑)いつかそんな日が来るように、がんばります。いろいろアドバイス、励まし、ありがとうございました!!!!

お礼日時:2004/05/28 23:52

>また男性に質問ですが、彼女が、こういう乳輪、


>乳首の持ち主だったらどう思いますか?
>私自身はすっごく恥ずかしいんです。

いやいやそれよりも

>29歳の女です。誰ともエッチしたことありません。
>相談に乗ってください。

いやいやそのお歳で・・・・・・
男性としてこちらの方がヒキます。
    • good
    • 1

一般的に回答すると、なんら問題はないと思います。



個別のケースを想定して回答すると、それを見てもしかしたらなにかを感じて拒否反応をしめす人もいるかもしれません。

いくつかの男性器の相談で、やはり一般的な答えとして「大丈夫ですよ」答えている女性と、「やっぱりいやだなー」
と個人の意見を素直に答えている女性がいるのを思い出して書いてみました。
こういう回答も必要かな、と。


まあ、実際その場にいないと、その男性がどう感じるかはわからないと思いますよ。
でも乳輪や乳首とは関係なく、彼氏は作れます。これは間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方達とはまた違った視点のご意見ありがとうございました。

男性器・・・見たことないので人によってどれくらい違うのか、よく分かりませんが、やはり、イヤと思う人がいるのも当然の事ですよね。

>でも乳輪や乳首とは関係なく、彼氏は作れます。これは間違いない。

ん~、なんか、出来そうな気がしてきた。(笑)
アドバイスくださった皆さんに、彼氏が出来ましたよ~!って報告できる日が来るといいな~♪
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/28 23:39

確かにきれいな体の人もいると思いますが、そういう人たちと比べて自分の体を気にしなくても大丈夫ですよ♪



僕の場合は、つきあった人の中で本当にきれいな体をしてたのって、だいたい5人中1人ぐらいでした~。
裸になるのは慣れですから、一度男の人の前で裸になってしまえば気にならなくなりますよー。
まずは男の人はそんなに気にしてないってことと、他の女の人も大して変わらない体をしているんだってことをわかってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一度男の人の前で裸になってしまえば気にならなくなりますよー。

経験者にしか言えない言葉です・・・そんなもんなんですかねえ・・・でも、男性からの意見はすっごく勉強になります。テレビやエッチなビデオに出てくるきれいな人たちと比べすぎてたのかもしれないですね。考えすぎだったのかも。

今日明日中に彼氏が出来そうな予感もないので、とりあえずダイエットでも始めて、5人中の1人に近づけるよう頑張ろうかな(笑)
勇気が出る意見、ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/28 23:32

なんでまた?お母さんやおばあちゃんのおっぱい見たこと無いの?と突っ込みたくなりました。

(笑)

それから、僕の奥さんのおっぱいも結婚前は貴方のように変化して可愛らしかったのに、授乳時にはイエローキャブも真っ青の巨乳になったのに、3人の子供たちにしゃぶり尽くされて、今では、見るも哀れな貧乳になっちゃいました。(笑)

ちなみに、男はヌード写真を目にする機会が多いので、色んなおっぱいを目にしてます。どんなんでも、好きな人のおっぱいならば、それが最高なのですよ。

結論として、全くご心配要りません。素敵なパートナーと出会われるようお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんはいませんが、お母さんはタイプの違う?胸の形をしてるし、今回ご相談した件があったので、大きくなりだしてからは隠す一方で、温泉にも行っていません。

たまたま、エッチなビデオを見る機会があって、(^^;)やっぱりその女優さんも変化無しの胸の持ち主だったんです。

ginga3104さんの文章から、奥様の"見るも哀れな貧乳"?も愛してることが伝わってきました。私もいつか誰かに愛してもらえるように頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/28 23:25

30代後半女、悩まれているお嬢さんのために真面目に答えます!



大丈夫!
心配ない!
私も同じだ!
一緒一緒!!

…以上!ご参考になればこれ幸い!恥ずかしいので書き逃げ御免!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して質問してよかった!!!!
まじめに答えてくれて、すっごくうれしいです!
あと、"!"がいっぱいで、よくわからないけど、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!!!!
(お礼の意味をこめて、! いっぱいにしました!)

お礼日時:2004/05/28 23:11

え~と


他の人のは見たことないですけど…(笑
多分、それがごく正常なことなのだと思います。

わたしも同じ状態になりますが
それを今まで、どの彼氏からも指摘されたことはありません。
彼氏の乳首も、触るときゅ~って、変化しますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・自分だけかと思ってました。
正常なんですね。よかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/28 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています