アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlookを開こうとしたら、
「既定のメールフォルダーを開けません。指定された
C:\User\****\Documents\Outlook ファイル\Outlook.pst
のパスが無効です。」
というメッセージが出て開けません。

どうしたらよろしいのでしょうか。

outlook2010だと思います。
久しぶりに開こうと思ったらこうなりました。(数か月ぶり?)

A 回答 (1件)

Outlook.pstファイルの保存場所をエラーで示された場所から移動したようなことはないですか?


検索して、エラーメッセージの示すパスに「outlook.pst」が存在しますか?
他の場所にあるのでしたら、元の位置にコピー分を戻してから起動してみてください。

また、次の「起動時にプロファイルを選択できるように Outlook を設定する」にあるリンク先を参照してください。
(エラーメッセージ:「既定のメールフォルダを開けません。」)
http://faq.aos.com/pcmover/2008/09/outlookpst.html

エラーメッセージの示すパスに「outlook.pst」が存在するのにもかかわらずエラーになって、認識できないのでしたら、新たなプロファイルを作成して再構築して送受信を確認し、今までのOutlook.pstからインポートするしかないと思います。
(Outlook 2010 を立ち上げようとすると 「指定されたファイルC:¥・・・・・・・・・・・・・・・・・com.pst のパスが無効です。」 のメッセージが出て立ち上げることができません )
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!