アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

App storeの apple IDに別のIDが表示されるので、正しいIDに修正したいのですが・・・。
因に、設定内のアカウントには正しくIDが設定されています。
御教え頂きたく

A 回答 (2件)

その様な事象が起きるのは

1)表示されるApple IDにヒモ付けされた端末で有る。
2)過去にそのApple IDで買ったものが現在もインストールされている。
などです。
例えば複数人が利用しているパソコンのiTunesで同期してしまったり、中古で買った端末を初期化せずにそのまま使って居たり、機種変更で新しくApple IDを作成するも、以前のiphoneのバックアップを使って復元したり、すると以前のApple IDの認証を求められる事が有ります。

状況が解らないので、初期化(設定→一般→リセット→すべての設定とコンテンツを削除)して新しいiphoneとして使って下さい。
としか回答の仕様が有りません。
複数のApple IDで使用する場合は表示された時にApple IDをタップすると修正は出来ます。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アップルストアに持ち込んでみます。
参考になりました。

設定のApple IDが正しいならば、間違いのIDをサインアウトして、正しいIDでサインインすれば良いと思います。

• 5