在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

11月初旬にハネムーンでアメリカ西海岸へ行く予定です。
その間1日はテーマパークへ行きたいのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドとディズニーランド(アナハイム)どちらにするか迷っています。
行かれた事のある方、オススメはどちらか(またその理由)教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは!


住んでいたのでどちらも何度も行ったことがあります。(でも昔の話ですが・・)
最近行ったのはユニバーサルスタジオが3年前の夏。
ディズニーランドが2年前の冬です。

どちらかしか行けないのでしょうか?本当はどっちもオススメなんですが・・・
どうしてもどちらか、であればハネムーンということも考えて、テーマパークに入っただけで思わずニッコリしてしまうディズニーのほうがオススメかなぁ。

ユニバーサルは日本のとほぼ同じという話ですが、それを言うとディズニーもほぼ同じだと思います。
私はUSJに行ったことがないので、日本と似ているかの判断はできないのですが、スタジオツアーがあるのはLAだけじゃないかなぁと思います。
昔はスタジオツアーがメインで、俳優さんたちが撮影の間宿泊する専用コテージの前を通って、「ここは○○が××の映画を撮ったときに宿泊したコテージです」とか説明があったり、トラムでの移動中に高台へ登ってLAが見渡せたり、、、
大洪水を体験したり、ジョーズがくるのもこのスタジオツアーのトラムでのことです。

ディズニーランドは日本でいえば、ディズニーランドとディズニーシーみたいな感じで、ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーの2つ構成になってます。
ランドとシーみたいに別々の入場券が必要ですが、日本からのツアーですとホッパーパスと言ってちょっと割安で2つともに入れる券をつけてくれる場合もあります。
カリフォルニアのほうはあまりディズニー色がでていなくて、アトラクションも古き良き時代のカリフォルニアをテーマにしたものが多いです。
キャラクターもドナルドを見たくらいで、後は熊さんとかです(カリフォルニアの州の動物が熊だから?)
日本にないからということで、1度行ってみるのもいいですが、ランドやユニバーサルよりも満足度は低いです。
私はランドに行くついでに寄ったのですが、半日もあれば充分で11月上旬であれば人もかなり少ないでしょうから並ばずに全てのアトラクションに乗れると思います。
昨年、私の両親がカリフォルニアアドベンチャーに12月上旬に行ったときはあまりの人の少なさに逆に盛り上がりに欠けたと言ってました。
(ランドもそうですが、あまりに人が少ないと逆に寂しいものです。。)

あと、スリの話ですが皆が言うほどびくびくすることはないと思います。
日本のゲーセンでもゲームに夢中になっているうちに財布をとられた友人を知っていますので、口の開いているカバンではないもので、常に体に身に付けておく。という状態にしておけば、日本とそれほどかわらないです。

なんだか、長々と書いてしまいましたが。。。
11月の上旬だとサンクスギビングにもまだ入っていないので、平日にLA滞在であればディズニーランドはかなりすいていると思います。
インディジョーンズも20分待ちくらいかと思います。
参考URLにカリフォルニアディズニーランドのオフィシャルページのURLをはっておきます。
このURLの日を行く予定の日にして検索すると、スケジュールと休止中のアトラクションが表示されます。
今はまだ11月のものはでていませんが、近くなってきたらこれで確認して、あまりにもメインのアトラクションが休止されていたらユニバーサルに行く、など検討してみられてはどうでしょうか。

どちらに行かれても楽しいと思いますよ。
一緒に行った友人曰く、日本とノリが違う!と言ってましたから(まわりの観客のノリが)
ちなみに私は家族とLAに行ったときにどちらか選べなくて午後2時くらいまでユニバーサルで遊んでその後、ディズニーに行って閉園の夜中12時まで遊んでました(夏だったので閉園が遅かった)
楽しい旅行になりますように!!

参考URL:http://disneyland.disney.go.com/dlr/calendar/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーマパークには1日しか日程がとれないと思うんです。なので、1日で両方行く事ができればホント最高ですね!!うらやましいです…

ディズニーかユニバーサルかまだ少し悩みそうですが…どちらを選んでも楽しめることは間違いなし!ということはよくわかりました(^^)
後は興味のある乗り物や見たいものなどなど考えつつ決めようかなと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/28 21:42

No.8ですが、あまり関係ないことの追加で。

。。

NO.6さんのおっしゃっている「硬貨の加工」は1セント硬貨を加工します。
アメリカではかなりポピュラーなお土産で、自動の機械に1セントをセットし、25セント2枚(たぶんどこも50セント~1ドル程度の料金です)を料金として機械に入れてスイッチを押すとセットした1セントがひらたく引き伸ばされてオリジナルの絵がプリントされて出てくるものです。

日本では確か、貨幣に細工をしてはいけないのですがアメリカではこうやって貨幣を加工することが違法ではないようで、どこの観光地へ行っても必ずおいてあります。
グアムの恋人岬にもこの機械はおいてありました。
絵柄が全部違うし、薄くなるのでお土産用にコレクションしても楽しいですよ♪
    • good
    • 0

どっちも行くって事は出来ないのでしょうか?


ディズニーランドはロスアンゼルスから
車で1時間ぐらい離れたアナハイムというところに
あります。

個人的にはどっちもいいというのが理由ですが、
フロリダのディズニーワールドやオーランドの
ユニバーサルスタジオのほうがアトラクションが
多いのは事実です。
ディズニーランドなら、ちょっと前に出来た
ディズニーランドカルフォルニアアドベンチャーも
あるから、どちらかといえばそっちのほうがいいのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方行ければ一番いいのですが、他にも行きたいところがあったり、彼の意向があったりで、テーマパークには1日しか行けそうにないんです。

ツアーのパンフレットを見るとロサンゼルスからのオプションにフロリダやオーランドは載ってないんですよね…
カリフォルニアアドベンチャー、検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/28 21:28

再びです!


ディズニーランド情報ですが、
ディズニーランドだけで使用できる
ディズニーダラーズというお札があります。
1ドル、5ドル、10ドル~と
絵柄が異なります。
このお札はディズニーランド内なら
普通のお金として使用できるのです。
ですからショップなどに行ったら
普通のお札を両替してもらいましょう。
これがお土産として役立ちますし
自分の記念にもなりますよ。
かわいいのでぜひ両替してみてくださいね。

あと園内に25セントとかの
硬貨を入れて、それを加工してくれる
機械がところどころ置いてあります。
料金もたしか25セントか50セントくらいで
それとは別に加工する分の硬貨が必要です。
これまた安くて記念になるんですよ~~~。
園内を探してみてくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーダラーズなんてカワイイお札があるんですね!硬貨を加工するのも楽しそうです!
気持ちとしては少しディズニーに傾きつつあるような… でもユニバーサルも捨てがたいですよね。
もう少し悩んでみます。ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/28 21:16

#3です。

何度もすみません。

もし、ディズニーランドに行く事になった場合は、
サインペンをお忘れなく!! 
思い出の旅行アルバムに本物?のミッキー達のサインも並ぶ事になるでしょう。

ターミネーターや恐竜達はサインしてくれませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、サインペンですね。今から忘れないようにメモっておきます!ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2004/05/27 22:13

オプショナルツアーなら問題ないと思いますが、ロスの泊まるエリアによってはかなり時間がかかりますから。



海外になれておられるなら、公共の交通機関で行くのも楽しいですよ。

この回答への補足

海外には全く慣れていません…!私はグアムへ一度行きましたが、彼は初海外です。
楽しみな反面、心配事もたくさんあります。
スリに遭うかも…なんて事はテーマパークにいる間も常に頭に入れておかなければいけないんですよね…
すみません、質問から外れてしまいました!

補足日時:2004/05/27 22:04
    • good
    • 1

ディズニーランドがお勧めです。



ユニバーサルスタジオは
韓国や中国からの団体の観光客が多く、周りがアジア系なので「ここは大阪?」と思ってしまいます。
雰囲気が日本と同じ。

東京ディズニーランドの場合、ミッキーやミニー、ドナルドなどの中に人間が入っていますが、アメリカでの場合、本物のミッキー?ドナルド?と思ってしまいます(私だけ?)
ここはアメリカ!と思えるでしょう。

ハネムーンで行かれるのでしたら
絶対ディズニーランドです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本物のミッキー達に会いたいです!!
せっかくの海外旅行ですから、日本と同じように感じてしまうユニバーサルでは少しがっかりするかもしれませんね。
大変参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 14:27

泊まるホテルはどのあたりでしょうか?


オプショナルツアーですか?個人で行かれます?

私は両方とも何度か行きましたが、アクセスさえ確保できるのならアナハイムがおすすめです。
日本では感じられない雰囲気がいいからというのとユニバーサルは日本のものとあまり変わらないということからです。

アナハイムだったら、サウスコーストプラザというショッピングセンター(アウトレットあり)にも近いし(シャトルバスやタクシーで行きます)、ナッツベリーファームというスヌーピィのアミューズメントパークも近くにありますよ。(バスで15分ほど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルはロサンゼルスです。ロサンゼルス+ラスベガスのツアーで行く予定なので、オプションでテーマパークを選択しようと思っています。
日本では感じられない雰囲気・・・惹かれますね!!
大変参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 14:20

ご結婚おめでとうございます。


かれこれ10年近く前に行ったので
あまり参考にならないかもしれませんけど。

西海岸の二大テーマパークですから
限られた日数でとなると
どちらかしか行けないという
選択にせまられますね。

個人的には,映画が大好きなので
ユニバを推薦したいところですけど
どちらかと言うと、乗り物の数は
断然ディズニーの方が多かった気がしますし
ディズニーの方が広かった気がします。
インディージョーンズアドベンチャーも
ディズニーですよね。
それならディズニーかな?って思います。
全く別の回答でいいなら
マジックマウンテンがお薦めなんですけど。
絶叫マシーンしかないというテーマパークで
あまり日本人がいないので
海外に来た~~~って満喫できました。

あと選択する基準としては
日本のディズニーランドやUSJに
行く機会があるかどうか?かな。
USJとTDR(ランド&シー)では
比較にならないらしいです。
USJはしょぼいみたい。
あくまでも比較したらですよ。
TDRに何度も行ったことあるなら
ユニバーサルの本場をお薦めかな?とか。
ディズニー好きならもちろん
アメリカのディズニーランドを体験してもらいたいですが。夢の国と映画の国、どちらも捨てがたいですよね。
すでに、宿泊ホテルとか決まってるのかな?
どうしてもどっちも行きたいって言うのなら
ホテルをどっちかのパークに隣接してるとこにして
夜だけオプションじゃなく個人で入園して楽しんで、
遠いテーマパークを、オプションで送迎してもらうとか。
しかし海外旅行なので
スケジュール詰めすぎたら体調を崩してしまうから
あまりお薦めできませんけど。

自分が行ったことなくてripsさんの立場なら
ユニバーサルを選択すると思います。
ただ経験者としてアドバイスするなら
ディズニーですね。
ミッキーファンでなくてもディズニーランドに
足を踏み込めば、も~~かなりテンションあがりますよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USJには行った事がないので、かなり興味があるのですが…日本とあまり変わらないのであればディズニーの方がいいかもしれませんね。
大変参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロリダのディズニーとユニバーサルについて。

今回フロリダのディズニーランドとユニバーサルスタジオに行こうと思っている者なんですが、
行き方、場所、とにかく何もかもわかりません。

・このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)

・ロサンゼルス、オーランド、ラスベガス
 のどこからが一番近いですか?
 教えてください。
 まったくわかりません。
 ディズニー、ユニバーサルに行きやすい場所に泊まりたいです。

よろしく御願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。フロリダに3年半住み、ディズニーワールド内のホテルで働いた経験もあります。
ユニバーサルの年間パスも持ってました。お答えしますね。

<このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)
ディズニーワールドからユニバーサルまでは車で30分くらいです。高速を使うことになると思いますよ。
バスは私は利用しなかったのでわかりませんが、あっても便が少ないと思います。タクシーで行ったほうが無難です。

<ロサンゼルス、オーランド、ラスベガス
 のどこからが一番近いですか?
これは到着空港ということですか?ロサンゼルスは西海岸でフロリダは東海岸で大陸の
真反対ですよ。ラスベガスもずいぶん西寄りなので、オーランド国際空港を利用してください。

ディズニーやユニバーサルに近いところに泊まりたいなら、確かinternational driveという道あたりに
安いモーテルがたくさんありました。ツーリストストリートと呼ばれるくらい観光客が多く、夜でも歩いている人をみかけます。
ただ、アクセスが悪いのでレンタカーを借りたほうがいいです。それと、道もすごく混みます。

ユニバーサルにはisland of adventureという、ローラーコースターなどが多くある遊園地も隣接していて、私はこちらがお勧めです。絶叫ものが多いです。
そしてディズニーには4つのパークがあります。Magic Kingdom, Animal Kingdom, MGM studio, Epcotです。
これに加えて、ダウンタウンディズニーやウォーターパークもあります(今の時期は泳げないでしょうが・・・)ので、
ディズニーの方がまわるのに時間がかかると思います。なので、ディズニー内のホテルに泊まるのが
いちばん無難かと思いますよ。パーク内は無料バスでまわれますし、キャラクターと一緒に朝食がとれたりするホテルもありますしね!
また何かあったら質問してください!

こんにちは。フロリダに3年半住み、ディズニーワールド内のホテルで働いた経験もあります。
ユニバーサルの年間パスも持ってました。お答えしますね。

<このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?)
ディズニーワールドからユニバーサルまでは車で30分くらいです。高速を使うことになると思いますよ。
バスは私は利用しなかったのでわかりませんが、あっても便が少ないと思います。タクシーで行ったほうが無難です。

<ロサン...続きを読む

Qユニバーサルスタジオについての比較(LAと日本)

ユニバーサルスタジオ・ジャパンについて、
ロスのUSJにも行った事のある方、大阪のUSJとは、やはり
スケールが違うのでしょうか。
私はロスの方には行った事があり、とっても楽しくて日本にあったら
何回でも行くのに!!って感じだったのです。
OPENしてからその後関東には情報がほとんど入ってこないんです。
また、とっても濡れるアトラクションが多いですけど、大阪もロスと
同じくらいですか?
その他、アトラクションの数や、広さなど何でも良いので教えてください。
というのも、大阪の友人に聞いたところ(本人は行ってませんが)「周りの友達は、
みんなつまんないって言ってて、つぶれるのも時間の問題じゃない?やっぱり
日本だからアメリカとは全然違うでしょ。空いてるみたいだし、行くなら
今がチャンス」と言われました。
どうなんですか??

Aベストアンサー

私がハリウッドに3回、大阪に1回行ったことがあります。

敷地の広さからいえば、ハリウッドの方は実際、撮影に使用された建物など現存しておりそれを見てまわるトラムツアーがある分、広く感じ、大阪にはそれがない分、狭いような気がしますが、アトラクションはハリウッドと全く同じ物が多いので 大阪でも十分楽しめると思います。

ハリウッドの時感じたのは、言葉の壁があったこと。
ショーなどは見てるだけで楽しめましたが、一応、
台詞とか歌とかもあるので 全て日本語でやってくれるというのは、とてもありがたいものです。
バックドラフトなどは、最初に、映画の舞台裏の説明があるので USJで見て初めて、「そうだったのか・・・」ってことがありましたよ。

USJにはハリウッドにはない、スヌーピーのコーナーがあり
子供だけでなく、大人も楽しめましたよ。(スヌーピーのジェットコースターや急流すべりなど)

濡れる系のアトラクション(ジュラシックパーク・ウォーターワールド)も、ハリウッドと全く同じです。(ジュラシックパークはカッパなしでは乗れません!)

関西では「つぶれるのは時間の問題(?)」という言葉は聞いたことがありません。それどころか、USJ効果で大阪経済がよくなっているとか。(先日、新聞に載ってました)なので、来年、USJに、新しいアトラクションが増えるそうですよ。

込み具合ですが 私は平日(月曜日)に行きましたが 「平日?」と思えるほど 人が多かったです。修学旅行生もいるからでしょうか・・・ 平日ですいている日は、木曜日らしいです。

TDLのようなパレードはありませんが、昼間、パーク内では
いろんなところでミニショーが行われていますし、夜はハリウッドマジックがあります。私は2歳4歳の子を連れて行きましたが、4歳の子は、全てのアトラクション、身長制限なしに乗れました。
また、チャイルドスイッチというサービスがあり、パパと上の子がアトラクションを楽しんでいる間、私と下の子が専用待合室で待ち、二人が戻ってくると 待ち時間なしで、私が乗りにいける という便利なものがあり子連れでも十分楽しめます。


↓のURLは、USJのアトラクションの有効な回り方や、様々な情報の載ったサイトです。私はここで勉強してUSJに行ったので 効率よくまわれました。
http://www.usj2.com/

私がハリウッドに3回、大阪に1回行ったことがあります。

敷地の広さからいえば、ハリウッドの方は実際、撮影に使用された建物など現存しておりそれを見てまわるトラムツアーがある分、広く感じ、大阪にはそれがない分、狭いような気がしますが、アトラクションはハリウッドと全く同じ物が多いので 大阪でも十分楽しめると思います。

ハリウッドの時感じたのは、言葉の壁があったこと。
ショーなどは見てるだけで楽しめましたが、一応、
台詞とか歌とかもあるので 全て日本語でやってくれるというのは、...続きを読む

Qロサンゼルスのディズニーランドへの行き方アドバイスください!

来週、家族3人で(3人とも大人です)個人旅行でアメリカ西海岸に行くのですが、15日にはディズニーランドに行こうと考えてます!!そこでオススメの行き方を教えてください!!!!

・宿泊先はダウンタウンのリトル東京あたりのホテル
・海外の運転は不安なのでレンタカーはしたくないです。。
・夜の花火やショーなども見たいので、バスツアーなどは帰りが19時前後の早いものばかりで、それはもったいないと思ってしまう。
・メトロバス(#460)が安いと思いましたが所要時間90分~二時間と書いてあったので、どうなのかなと。。

日本人のタクシーチャーターでチケット込で129ドルってのも見つけたのですが、コストパフォーマンス的に高いですか…?
また、もし帰りタクシーを拾うとしたら夜でも簡単に拾えますか?
少しでもなにかわかることがあればアドバイスください!!

Aベストアンサー

先週、ディズニーランドに行ってきました!

私の場合は宿泊がアナハイムだったので、LAXからはディズニーエキスプレスを使って、快適に移動できました(*^^*)
これはもう、シャトルバスにミッキーが書いてあるので間違いようがない!

今回はリトル東京からのアクセスという事で。。。
値段からするとやっぱりメトロバスの乗り換えがいいのかなぁと。
90分で着けば、早いもんです。
アナハイムは遠いので、普通に上記のシャトルで行っても一時間近くかかります。

でも、正直、海外に慣れてないとキツイと思います。
私はアメリカに住んでますが、自分の地域以外のバスはわからないです。
仕方ないので運転手さんに教えてもらうようにしますが、忙しい時は忘れられた事もあります。

もし、海外で不安だ・・・という事で、でも自分で何とかしたいのなら、空港経由もありだと思います。
時間のロスは必要ですが、空港ならダウンタウンからもフライアウェイやシャトルが頻繁に行き来してますし、アナハイムへのシャトルもたくさんあります。

個人的には、タクシーチャーター、その値段なら悪くないと思いますよ(*^^*)
三人で割ると安くすみますし。

夜ですが、タクシーは呼ばないと来ないです。
まわりにホテルがたくさんあるので、コンシェルジュに頼んで呼んでもらったり、自分で電話をかけると10分くらいで来てくれます。
ただ、リトル東京までだとかなりかかります。。。
帰りのディズニーエキスプレスは最終が9時出発なので、それを利用して空港経由で帰るのもありだと思います。
空港からはスーパーシャトルでダウンタウンのリトル東京まで(^^;;

時間と費用、どちらも大切ですけど、いっぱい旅行楽しんで下さいね♪

参考URL:http://graylineanaheim.com/airport_info.cfm,http://www.lax.or.jp/travelinfo/trans_2.html

先週、ディズニーランドに行ってきました!

私の場合は宿泊がアナハイムだったので、LAXからはディズニーエキスプレスを使って、快適に移動できました(*^^*)
これはもう、シャトルバスにミッキーが書いてあるので間違いようがない!

今回はリトル東京からのアクセスという事で。。。
値段からするとやっぱりメトロバスの乗り換えがいいのかなぁと。
90分で着けば、早いもんです。
アナハイムは遠いので、普通に上記のシャトルで行っても一時間近くかかります。

でも、正直、海外に慣れてないとキツ...続きを読む

Qユニバーサルスタジオハリウッドへの交通手段とお薦め観光素スポットは?

来月の初旬に、アメリカロス&アナハイムに旅行へ行きます。
ロスではユニバーサルスタジオハリウッドの一日券が付いてますが、
移動手段は各自で電車などを使用して下さいとのこと。
宿泊ホテルはカワダホテルで、下記のURLです。

http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=1750

駅からわりと近いようですが、電車で迷わず行けるでしょうか?
また治安も心配です。
タクシーを利用した方がよいでしょうか?

また、同じホテルに泊まり、ロスで一日自由行動があります。
お薦めの観光スポットはありますでしょうか?

一日目に観光ツアーあるので、マリナデルレイ、サンタモニカ、ハリウッド、DFC、チャイニーズシアター、ロデオドライブは連れて行ってもらえます。
他にお薦めの場所があれば教えていただきたいです。

現地滞在は5日間ですが、どのくらいの現金を持って行けば良いでしょうか?クレジットで全て済ました方がいいでしょうか。

たくさん質問してしまいましたが、お答えいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

来月の初旬に、アメリカロス&アナハイムに旅行へ行きます。
ロスではユニバーサルスタジオハリウッドの一日券が付いてますが、
移動手段は各自で電車などを使用して下さいとのこと。
宿泊ホテルはカワダホテルで、下記のURLです。

http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=1750

駅からわりと近いようですが、電車で迷わず行けるでしょうか?
また治安も心配です。
タクシーを利用した方がよいでしょうか?

また、同じホテルに泊まり、ロスで一日自由行動があります。
お薦めの観光スポットは...続きを読む

Aベストアンサー

ユニバーサルスタジオへは、地下鉄のレッドラインの「ユニバーサル・シティ」駅から、無料のトラムが出ています。
地下鉄を降りて、地上に出ると交差点がありますが、そのちょっと離れた向こうの方にシャトルバス乗り場があります。
それに乗ると、坂を登っていって、駐車場の建物などを抜けて、ユニバーサルスタジオ正面まで行けます。
http://www.universalstudioshollywood.com/japan_index.html
http://www.universalstudioshollywood.com/vi_transport.html

カワダホテルからだと、Red Line の Civic Center 駅から、North Hollywood 行きの電車に乗ればよいですね。
http://www.universalstudioshollywood.com/images/visitor_info/mta_metro_map_2.jpg
あちらの地下鉄は切符を買ったら、改札はないので、そのまま乗ってください。
http://www.metro.net/riding_metro/virtual_tour/qtvr.htm

ホテルからMTAメトロの駅までと駅構内で気をつければ、あまり、必要以上の心配はいらないと思います。
もちろん、十分、気をつけてくださいね。

ユニバーサルスタジオへは、地下鉄のレッドラインの「ユニバーサル・シティ」駅から、無料のトラムが出ています。
地下鉄を降りて、地上に出ると交差点がありますが、そのちょっと離れた向こうの方にシャトルバス乗り場があります。
それに乗ると、坂を登っていって、駐車場の建物などを抜けて、ユニバーサルスタジオ正面まで行けます。
http://www.universalstudioshollywood.com/japan_index.html
http://www.universalstudioshollywood.com/vi_transport.html

カワダホテルからだと、Red Line の Civic ...続きを読む

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Qフロリダディズニーへ行きたいのですが・・・

フロリダのディズニーに行きたいのですが(3月中)予算はどれくらいを見ておけばよいのでしょうか?教えてください。お願いします。ちなみに、ハネムーンで行きたいと思っていますが、高いようでしたら普通のツアーで代用しようと考えております。期間は一週間です。
ちなみに皆様ハネムーンの平均はいくらくらいなんでしょうか・・・一概にはいえないと思いますが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
2004年5月に結婚をして新婚9ヶ月のメスです☆
挙式後の5月GW明け、新婚旅行にディズニー(特にトイストーリー)が好きなので『フロリダ ディズニーワールド8日間』へ行って来ましたので参考になればと思います!

海外旅行に不慣れなので安心していける近畿日本ツーリスト旅行会社のハネムーン用個人ツアーを申込みました。
費用が安くなるGW明けを狙いました。

飛行機:日本航空利用(往復)
滞在中の施設パスポート付き
宿泊施設:ディズニーオフィシャルホテル「グランド・フロリディアン&スパ」(一番グレードが高い施設です)
食事:朝食つき(毎朝違う場所でのキャラクターブレックファースト)

だいたいこれだけのメニューで 1名 330000円くらいです。(早割りなどの特典も含む)
宿泊施設も飛行機もグレードを上げたりしたのでそれなりに費用がかかってきました。
海外航空利用(ノースウエスト航空)なら-60000円、宿泊施設をカジュアル向きにするとグッと安くなります。
ただ、せっかくの新婚旅行だったので満足行くプランで楽しみたかったという理由で貯金をギリギリ使ったプランを組みました。


海外航空会社はサービスが悪かったり、日本語がうまく通じなかったり、対応がかなりアバウトなので
気になるのでしたらぜひ日本の航空会社にしてください。
飛行機で15時間・・・・快適に空の旅を楽しめます!!

また宿泊施設はたくさんあるので好きなところ、立地で選んでください。
あたしがフロリディアンを選んだのは高級感だけでなく、立地がかなり良かったからです。
モノレール駅があり、移動にはとても便利でした。
パスしか利用できないホテルはちょっと移動が不便です。
トイストーリーが好きなので「オールスターズ・ムービー」も検討していたんですが・・・施設がモーテル的な雰囲気で、移動に不便ということで断念しました。

+お土産代は必要です!!
そんなには高くないですが、やはり限定商品や日本未発売商品も盛りだくさんなのでついつい買ってしまいます。
クレジットカードも使えるので大丈夫ですが、その日のレートに合わせて後日請求されます。
ついつい金銭感覚が狂って使いすぎるとあとで金額を見てビックリ!!なんてことも・・・笑
各施設、トラベラーズチェックもOKです!
あまり現金を持ち歩くのは物騒なので、100ドル以下くらい持ち歩きだけで大丈夫です。
(日本語通訳機をレンタルできるところがあり、100ドルの前金がいるので注意!!)

朝~夜遅くまで遊びまくり、体もかなり疲れてバタンキュー状態でした。
なので、まぁ「寝るだけ」と考えたらカジュアルなホテルでもいいかもしれません。安いですし^^;

6日間で十分全部回りきれたので思う存分楽しんできてください!!
キャラクターとの写真はとりやすくていいですよ!
アトラクションもあまり並びませんし、ファストパスもあります。

これからは東京ディズニーリゾートにはいけなくなりそうです・・・笑

また何かあればドウゾ☆

こんにちは!
2004年5月に結婚をして新婚9ヶ月のメスです☆
挙式後の5月GW明け、新婚旅行にディズニー(特にトイストーリー)が好きなので『フロリダ ディズニーワールド8日間』へ行って来ましたので参考になればと思います!

海外旅行に不慣れなので安心していける近畿日本ツーリスト旅行会社のハネムーン用個人ツアーを申込みました。
費用が安くなるGW明けを狙いました。

飛行機:日本航空利用(往復)
滞在中の施設パスポート付き
宿泊施設:ディズニーオフィシャルホテル「グランド・フロリデ...続きを読む

Q米ディズニーランド、ワールドの混雑状況

東京ディズニーランドに行くたびに、混雑にうんざりしてしまいます。パレードの場所取りで通路が塞がれるなんてナンセンス。2時間待ちしてる間に子供は寝てしまうし、たのしく遊べる収容人員を超えてると思うのですが、土日にしか行けない私が悪いのでしょうか。
そこで、アメリカのディズニーランド、ワールドのいずれかに行こうと思うのですが、経験者の方に混雑状況を含め雰囲気を教えてください。行かれた季節も教えていただければ参考になります。
ござを広げて場所取りなんてことないですよね?

Aベストアンサー

この前フロリダのDisneyに行ってきました。ござを広げて場所とりなんてありえません。ほとんどのアトラクションが5分~30分待ち。リロ&ステイッチの新アトラクションでさえ15待ちと信じられません。長くてスプラッシュマウンテンなどで60分待ちでした。そーゆーのはファストパスですよね。ファストパスをとるだけで長時間並ぶTDLとは大違いで、1分でとれます(笑)今の時期に行くなら昼は暑いですが夕方や夜は寒いのでトレーナーなんかは必要だと思います。

Q日本の免許証だけでアメリカLAをドライブするのは大丈夫?

来週から、友人と渡米します。
ロサンゼルスでのレンタカーを既に予約したのですが、その際に「国際免許証は特に必要ないが、心配なら取得するように」と言われました。
レンタルが急遽決まり、免許を取りに行ける時間の余裕があまり無いないので、取得しようか正直迷っています。
国際免許が不要なのはその会社が100%日本人スタッフのためだと思うのですが、日本の免許証だけでドライブするリスクの大きさはどの程度のものなのでしょうか?

ご返答&アドバイスお待ちしています。

Aベストアンサー

ご心配ですね

最良の方法は、他の方も書いていらっしゃるように、国際免許を
取得することです。

では、本当に国際免許が必要かというと、本来は必要ないようです。
国際免許は、免許証の翻訳文である、ということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC

また、ジュネーブ条約について解説したHPでも、本来は必要ない旨
が書かれています。
http://members.jcom.home.ne.jp/kinmokusei/convention/Geneva/trf.html

ハーツレンタカーでも、違法ではない旨の記述があります。
http://www.hertz-car.co.jp/drive/hdlt.html

でも、現実問題として、違反や事故があったとすると、米国の警官
が日本語の免許証を確認できるとは思えませんので、そういう場合
を想定すると、国際免許証を持っていくのが最善でしょう。
どうしても時間がないのであれば、運転すること自体は違法ではな
く可能だと思われます。

ご心配ですね

最良の方法は、他の方も書いていらっしゃるように、国際免許を
取得することです。

では、本当に国際免許が必要かというと、本来は必要ないようです。
国際免許は、免許証の翻訳文である、ということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC

また、ジュネーブ条約について解説したHPでも、本来は必要ない旨
が書かれています。
http://members.jcom.home.ne.jp/kinmokusei/convention/Geneva/trf.html

ハーツレンタ...続きを読む

Qラスベガスからロサンゼルスまでの移動手段を教えて下さい。

秋頃ラスベガスへ行く予定です。

そこでラスベガスのおすすめ情報も知りたいのですが
1・2日だけロスへ行きたいと思っているのですが(ディズニーとか)
ラスベガスからロスへはどうやって行けば良いのでしょうか?

新幹線みたいなのはアメリカにはないのでしょうか?
やっぱり飛行機??

価格とか詳しく知りたいです。
あとグランドキャニオンはヘリか歩きかどちらがおすすめでしょう??

Aベストアンサー

昨日ラスベガスから帰って来たロス在住の者です。

ロスとラスベガス間は車での移動をお勧めします☆
私はレンタカーをHertz(LAX)で借りましたが、飛行機で行くよりは安くなるのではと思います。最近は燃料費が高いため航空券も高くなりがちですし。
I-15(フリーウェイ)を使い、車で5時間ほどかけてラスベガスへ行きましたが、砂漠を見ながらのドライブも楽しいかと思います。
途中Prim exitで休憩するのも良いかと思います♬
アウトレットモールがギャンブルのできるホテルと繋がっていて、私はいつも友達がギャンブルしている間、アウトレットで買い物をしています。
ここでのギャンブルはラスベガスのホテルに比べ、掛け金が少なくて良いテーブルもあるので、初心者の方にはおすすめです。


長文になってしまいすみません;
ラスベガスが大好きでついつい長くなってしまいました。
最後にラスベガスでのおすすめですが、ホテルは以下が楽しいかと思います。日本の旅行会社ではあまりおすすめしてくれないかと思いますが、アメリカでの評判はかなり良しです☆

<The Hotel (Mandalay Bay)>
家族連れならthe hotel のお隣にある mandalay bayをおすすめしますが、カップルなら是非☆ ザ ホテル ☆に泊まってみてください。
http://www.mandalaybay.com/persona/THEhotel.aspx

<Palms>
若者に大人気のホテルです。このホテルのバーやクラブはとっても人気です。
http://www.palms.com/

<Hard Rock Hotel>
ここのプールパーティーは人気です!ラスベガスで思いっきりエンジョイしようっていう方にはおすすめです。
http://www.hardrockhotel.com/

ラスベガス&ロサンゼルス楽しんで来てくださいね☆☆☆

昨日ラスベガスから帰って来たロス在住の者です。

ロスとラスベガス間は車での移動をお勧めします☆
私はレンタカーをHertz(LAX)で借りましたが、飛行機で行くよりは安くなるのではと思います。最近は燃料費が高いため航空券も高くなりがちですし。
I-15(フリーウェイ)を使い、車で5時間ほどかけてラスベガスへ行きましたが、砂漠を見ながらのドライブも楽しいかと思います。
途中Prim exitで休憩するのも良いかと思います♬
アウトレットモールがギャンブルのできるホテルと繋がっていて、私はいつも友達...続きを読む

QLAにあるユニバーサルスタジオの感想を教えてください。

LAにあるユニバーサルスタジオの感想を教えてください。
今年の10月にLAに初めて行きます。LAの観光と言えば、ディズニーランドやユニバーサルスタジオと聞きますが、本当に行く価値があるところなのか教えてください。
出来れば、TDLやUSJに行ったことがある人で比較した時の感想などあれば助かります。
あまり滞在時間もないので、普通にLAの街の中もぶらぶらしたいと思っていて。
LAつうの方、LAのショップに詳しいおしゃれな方、最近LAに行かれた方など
いろいろ情報を頂ければ、助かります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

LAのユニバーサルスタジオの目玉は、やはりバックロットツアーでしょう。
本物のユニバーサルスタジオ内を見学できます。お勧めはVIPツアーです。このツアーに入ると、一般のバックロットツアーでは回らない撮影スタジオに入ることが出来ますし、トラムを降りて写真撮影も出来ます。運が良ければ映画撮影の現場にも立ち会えますよ。

そして始まったばかりですが新しい「キングコング」は必見です。このアトラクションはアメリカではとても話題になっています。

バックロットツアーもキングコングもUSJにはありませんので、是非行ってみてください。

LAのショップはロバートソンとメルロースに行けば済むでしょう。
お勧めはフレッド・シーガルです。有名人もよく買い物をしています。


人気Q&Aランキング